忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3歳5ヶ月

    ≪ハル君:3歳5ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳5ヶ月(生後167日)≫


    ぼんやり過ごしてたら、3日も日記をサボってしまいました(汗)

    前の日記に書いていた『小運動会』は、午前中だけと言うのもあって、かけっこやジャンプ。あとは歌を歌うくらいのものだったようですが、それなりに楽しかったみたいです。
    ただ、日差しが暑くて二人とも日焼けしてました(^^;

    それよりもですね。
    帰宅して、小運動会の報告よりも先に旦那が報告して来たのが


    「ハル君、モテモテだったんだよ!」


    とのこと。

    え?モテモテ?

    話を聞いてみると、空いてる時間に、女の子が2人も声をかけてきたんですって。
    最初の子は「ハル君、一緒に遊ぼう♪」と誘いに来て、
    次の子は、お花をつんでハル君に渡してくれたそう。
    あ、どっちも違う時間です。

    ・・・モテモテ?(笑)

    でもまぁ、嫌いだったら声なんてかけないだろうし、ちょっとは好きなのかしら?女の子のが、おませさんそうだし?

    でも当のハル君は、どっちの名前も覚えて無い始末(汗)

    そんなんじゃ、モテないぞー!

    あれ?モテてたのか?


    さてさて。
    そんなハル君、土曜に3歳5ヶ月になりました。

    最近の成長トピックいってみよー!


    ■幼稚園

    ・幼稚園は楽しいみたいです

    ・給食も残してないらしい

    ・遊びは、お砂場遊びが楽しいみたい

    ・先生が大好きで、お友達はまだちょっと苦手風

    ・出来事を、すごく詳細に話してくれてるので面白い


    ■家

    ・食事の時に「ハル君●●が良かったなぁ」とか言うようになった

    ・でも、出された物はちゃんと食べるのは相変わらず

    ・あと注意や叱られた時に機嫌が悪いと

    ・「ハル君、もうずっと●●しない!」って言うようになった

    ・「ずっとしないなんて出来ないでしょ?」と諭すと

    ・「…じゃあ、今だけ、ちょっとだけ、しない」って言い直す

    ・遊びはブロックと、おままごとが多いかな

    ・あとは、お絵描きと文字かき

    ・だいぶ長文も書けるようになって

    ・この間もらった手紙は

    ・「おかあさんへ また おおたたかのもりに また いきたいです」

    ・「また かレーらいす が また たべたいです」

    ・って書いてあった

    ・微妙に間違ってるし「また」多いし(笑)

    ・お返事の手紙を書いたら、今日それに返事を書いてたけど

    ・またカレーライスが食べたいって書いてあった

    ・コレは近いうちに作らなきゃ(^^;

    ・絵は、幼稚園で描いてる影響で

    ・人物の顔を肌色で塗るようになった

    ・幼稚園に行くようになってからは

    ・疲れてる=眠いが増え、グズグズになるコトも増えた

    ・ただ「泣いたら昼寝」がルールなので、昼寝するコトも増えた

    ・『ゴーカイジャー』に興味を持ったようなので見せたら

    ・ハマってしまった

    ・「戦いごっこ」と称して

    ・ブロックで作った武器のような物を振り回して遊んでる

    ・私もよく戦いを挑まれる

    ・「お母さんは戦い好きじゃないのよ?」と断ったら

    ・「お母さんも戦い好きになって!」って言うので

    ・「戦いは痛いから困るのよ?」って言ったら

    ・「痛くないから戦っても大丈夫だよ!」って

    ・胡散臭い勧誘された

    ■体

    ・身長およそ95cm

    ・体重およそ15kg

    ■生活リズム

    06:50 起床 → 朝の支度&朝食
    07:53 バスで幼稚園へ
    11:23 バスで家の前へ(午前保育の場合)
    12:00 昼食(午前保育の場合)
    13:23 バスで家の前へ(午後保育の場合)
    17:00 夕食
    19:00 お風呂
    20:00 就寝




    こんなもんかなー?

    コレくらいになってくると『成長記録』って言うより
    『今月、何したか』の記録っぽいですね(^^;


    *******************************

    ↓3歳って色々なコトが出来るんだね!と思ったらポチっと、お願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    無題
    あら~♪もててるわぁ♪ハルくん♪
    うちの「女の子」は男女問わず大騒ぎが楽しいらしいよ
    おませな「女の子」には該当しない・・・ふ

    ちなみに「戦いごっこ」は三歳前からしてたよ
    はら、うちのは「女の子」もほぼ該当してないから

    。。。ホロリ

    Re:無題
    あら~♪何をキッカケに『おませ』になるか楽しみで良いじゃないですか(にやにや)
    『戦いごっこ』観戦初心者ですが、かなり必死で笑えるんですけど(笑)
    【 管理人うさこ 2011/05/24 23:15】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1328]  [1314]  [1331]  [1329]  [1322]  [1274]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]