忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    二人でレゴ(デュプロ)

    ≪ハル君:4歳3ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳4ヶ月≫


    こんばんはっ!!
    パソコンの前で船を漕ぎすぎて、首が痛い、うさこです!!


    よ・・・よく生きて帰ってこれたな、私(汗)


    いやまあ、未だに現在23時過ぎ)旦那から帰るコールありませんし、本気で寝るわけにも行かないんですけどねー
    ってか今日の夕飯、揚げ物なんですけども・・・日を越えて帰宅した旦那に揚げ物って、罰ゲームみたいですよね!!(汗)

    何か違う物、作ってあげようかなぁ。。。

    さて!
    えっと、お久しぶりです☆

    ここ最近、眠かったり頭が痛かったりと、何かプチ不調が続いてまして・・・あ、いや、眠いのは、いつもなんですがっ!ともあれ、何か日記を書けないでいました。
    ハル君ハナちゃんは、日々成長してると言うのにっ!

    あ、ちなみに今日、無駄にテンションが高いのは、未だに睡魔との攻防を、ですね・・・(笑)

    そんなわけで、日記を書かないでいる間に幼稚園が再開!
    ハル君、年中さんになりました!!

    ちょびっと心配していた、毎日お兄ちゃんとランデブーな日々が終わってしまったハナちゃんは、別に意に介した風も無く、気ままに自分時間を過ごしてます(笑)

    ハナちゃん、ハル君の影響でレゴブロック(デュプロ)が大好きなんですよ!
    ブロックとブロックを繋ぐコトはモチロン、基礎板と呼ばれる平らな板状のブロックに、次々とブロックをくっつけて、それっぽい建造物を作っては喜んでます。

    ハル君が毎日のように大作を作ってるのを見て、勝手に覚えちゃったんですよね。

    そんなだから旦那も、つい、ハル君の進級祝いにレゴブロック(デュプロ)買って来ちゃうんですよ!(笑)

    レゴ デュプロ ディズニープリンセス シンデレラのお城(6154)

    価格:6,999円
    (2012/4/12 23:18時点)
    感想(0件)



    ハナちゃんと一緒に遊んで欲しい・・・ってコトで、このチョイスだったみたいなんですが、何て乙女ちっくな!!(笑)

    ちなみに、2月に旦那、海外出張してましてね。
    その時の、お土産が、コチラ。

    レゴ デュプロ ピンクのケーキブロックセット(6785)

    価格:3,999円
    (2012/4/12 23:18時点)
    感想(1件)



    もう、ピンク過ぎる!!!!!(大笑)

    もちろん、ハル君は、どちらも大喜び☆

    ついでに言うと、先にレゴ(デュプロ)のカタログ(店頭とかに置いてあるヤツ)を見て、シンデレラ城に興味を持ったのは、ハル君なんです。

    理由は・・・

    以前、ディズニーランドに行く時に「お母さんは誰が好きなの?」って聞かれたんですが、その時に、つい「シンデレラ」って言っちゃったんですよねー私。
    で、ディズニーランドにいる間も、一所懸命シンデレラを探してくれてまして(笑)まあ、その名残だと思います。

    そんなわけで、毎日2人でせっせと、お城を作ったりケーキを作ったり。
    本当に楽しそうに、遊んでます。

    そうそう!
    最近はハナちゃん『上手く出来ないコトが悔しい』と言う気持ちが芽生えて来たのか、思うようにブロックが繋がらないと「うーうー」言ってる時が、あるんですよ!
    ただまだ「自分で!」って時期には突入していないのか、それを見てハル君がブロックを繋げてあげても喜んでいます♪(萌)

    ハル君ハナちゃんの為に大掛かりな建造物を作ってくれても、大喜び。
    ソレをハナちゃんが破壊しても、ニコニコしながら作り直してくれるハル君

    良いお兄ちゃんになったもんです♪

    この調子で、
    幼稚園で大号泣してるらしい(笑)年少さんたちにも優しくしてあげてね☆


    *******************************

    ↓ハナちゃんに何を壊されても奪われても「いいんだよ~^^」と言ってくれるハル君(でも危ない物は取り上げてくれる)お兄ちゃん頑張ってるね☆のポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    あいかわらず、ハルくんの優しさにホレボれしちゃいます。
    壊してもニコニコしてるおにいちゃんなんて、素敵!
    うちなんて、すぐに喧嘩がはじまりますよ~~
    どっちが壊しただの、どっちが遊んでただの。
    しまいには、「これかわいい!」「かわいくない!」で喧嘩。
    いやいや・・・・個人の感想にまでケチつけなくたって、と思うのですがね。
    Re:無題
    可愛い可愛くないでまで喧嘩に!!(大笑)
    でも、今でこそ仲良しですが、やっぱり兄妹では姉妹の仲良さには勝てないと思いますよ~!
    【 管理人うさこ 2012/04/19 00:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1486]  [1492]  [1487]  [1489]  [1477]  [1461]  [1484]  [1476]  [1483]  [1482]  [1481
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]