忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日は父の日

    ≪生後5ヶ月26日(178日)≫


    昨日は、父の日でしたね。

    母の日には、私と旦那の母親にはを贈りました。
    今までも送ったコトはあるのですが、自分もとなった今は、今までとは違う気持ちで贈りました。

    じゃあ、父の日は?

    もちろん感謝の気持ちはあるものの・・・
    何を贈れば良いのか分かりません(汗)

    男の人だから花って感じでも無いし、
    そもそも母の日カーネーションみたいに『定番』の商品も無いですしね・・・

    かと言って物だと、何が欲しいとか
    何を持っているとかって、近くにいないと
    イマイチ分かりにくくて・・・(汗)

    そんなわけで、とりあえずハル君の撮り溜めた写真でも編集して贈ろうかと思ったんですが・・・
    間に合いませんでした(汗)
    でも、折角だから遅れても贈ろうと思います。

    さてはて。
    自分たちの父親にはそんな感じでしたが、旦那にはサプライズしましたよ(笑)

    花(株)を買って来て、咲いてる花を切って、色々とクルクル巻いてリボンを付けます。
    ・・・残った花(株)は、私が楽しみます(爆)

    そしてソレを、明らかに何んにも分かっていないハル君に持たせ(笑)、旦那に渡します。
    でもハル君が花をブンブン振り回すので、折角したラッピングから花が飛んで行ったりしましたが(笑)、旦那は受け取ってくれました。


    うさこ「初めての父の日どうだった?」
    旦那「やらせっぽかった(笑)」



    だって、やらせだからね!(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    父の日
    初・父の日ですもんね♪
    旦那様、喜んだでしょう!
    そのうち保育園幼稚園に行ったら、私たちも息子から似顔絵とかをもらう日がくるんですよね。
    たとえやらせ(保育士の差し金?)でも、きっと感動でしょうね~!
    Re:父の日
    やっぱり似顔絵かかれるのかなあ?
    出来れば紙じゃなくて、永久保存が出来る物に描いて欲しいんだけど・・・(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/18 01:05】
    こんにちわ
    我が家でも父の日サプライズしましたよ♪
    娘に「I Love PaPa」の服を着せて
    ダンナに渡しました。

    すごく喜んでくれましたが、最近娘は
    私には笑ったりしてくれますが、ダンナには真顔で、愛想がないのです。

    「I Love PaPa」の服が少し切ない今日この頃です。
    Re:こんにちわ
    あらら。折角「I Love PaPa」なのに、それは切ないですね。
    旦那さんにも笑顔を見せれるようになると良いですよね~♪
    【 管理人うさこ 2008/06/18 01:07】
    こんにちわ~
    うちもサプライズ父の日やったよ♪
    blogに詳しく書いておいたけど^^
    母の日の時もサプライズしてもらったからお返しでね~。
    ちょっと高くついちゃったけど、初・父の日だもん♪
    思い出に残る父の日にしてあげたかったし・・・
    来年の父の日は、どんな事がおきるか今から楽しみだわ♪
    たとえ、やらせでも、何かしてあげたいって思う気持ちが大事だよね^^
    旦那様も「やらせっぽい」って思っても、何もしてくれないよりは、嬉しかったと思うよ~♪
    Re:こんにちわ~
    父になって初めての父の日だもんね。
    うちは母の日は何もして貰えなかったけど、父の日には絶対なにかやるぞー!と心に決めてました(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/18 01:09】
    無題
    ちゃんと父の日やったんですねぇ。偉い!
    私も何かあげようかと思って、
    「今、何か欲しいものある?」と聞いたら
    「土地と家!」と言われたので、
    そりゃ無理だ・・・と思ってやめました(汗)
    でも、子供が物心つくようになったら、ちゃんとこういう行事はやってあげたいですね♪
    Re:無題
    それは、あれですよ。
    そっと宝クジをプレゼントしてあげたら良いんじゃないかと・・・(笑)
    いつか本人(子供)の意思で、されたいですよね☆
    【 管理人うさこ 2008/06/18 01:10】
    当家も・・
    はじめまして、20060201生まれの
    リーちゃんのパパです。

    当家も日曜日はプチやらせでした。
    お時間ございましたらURLをご覧
    いただけましたら幸いです。
    プチなので、簡単に書いてあります。

    パパ的には、まだ、扶養して二年ちょい
    なので、そんなにパパ意識は、僕は
    ありません。そのあたりが、超苦労
    しているママとの違いだと思います。

    ショッピングセンターなんかを歩いて
    いても、父の日って、他人事です。

    と言っても、親の自覚がないという
    ことではなくて、そんな日は別に
    いらないってことです。
    だって、嫁と子供のおかげで毎日
    楽しいから、だから、毎日が父の日
    みたいなもんです。

    ってことで、朝早く目が覚めてしま
    った、とあるパパ系の意見でした。
    Re:当家も・・
    初めまして♪
    毎日が父の日だなんて素敵ですね☆
    そしてリオパパさんの家では、毎日が母の日で、毎日が子供の日なんですね。
    でも娘さん、ちゃんと「ありがとう」が言えるなんて偉いですね☆
    【 管理人うさこ 2008/06/18 01:14】
    我が家でも
    しましたよ〜、父の日。
    上の子はもうすぐ3歳になると言うのに初・父の日です(笑)でも私は母の日を1度もしてもらってないので、文句は言わせません(笑)
    「やらせっぽい」と言いつつ、にこにこしてるダンナさんを想像しながら読みました〜(*^o^*)
    あ、ちなみに父の日、発祥の地アメリカではバラの花を贈るらしいですよ。テレビでやってました。
    Re:我が家でも
    へえー!父の日はバラなんですか!
    カーネーションより高いじゃないですかっ!(笑)
    うちも母の日は何も無かったんですが
    来年の母の日はしてくれるかなー♪
    【 管理人うさこ 2008/06/19 14:53】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [349]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]