忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実家に行ってみる

    ≪生後8ヶ月28日(273日)≫


    今日は、これからちょっと実家に行ってこようと思います。

    ちょっと前の日記にも書きましたが、
    今週は旦那が出張でいません。
    正確には木曜(昨日)の夜だけ帰って来て、また違う所へ出張です。

    帰って来るのは早くて土曜の夜中。
    遅いと日曜になってしまうらしいです。

    こんな時。
    私の理想としては
    一週間、実家でのんびり☆

    しかし、私の日記をずーっと読んで下さっている方は微妙に感じているかもしれませんが、
    私は実家が苦手です(汗)


    ・・・と言うか実母が苦手です(遠い目)


    そんなコト、私がハル君に思われたら泣きそうですが、でも、どうしようも無いコトも、世の中にはあるんですよ。。。
    ちなみに色々と努力もしてます。
    てか実母実家なのに、何でこんなに気を使って努力しているのか分からないくらい、頑張ってます。

    でも、ムリなもんはムリ(涙)

    それでも親や実家が嫌いなわけでは無いし、色々と感謝はしているんですよ!
    なので一週間はムリでも、一日くらい遊びに行こうと思いまして、これから出かける次第なのです。

    台風が来てますが・・・(汗)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    私も実家が苦手なので、ちょっとびっくりしてしまいました。
    私の場合は祖母(父の母)が苦手なんですけれど…。
    一度『この人には抱っこしてほしくない』とまで思ってしまうと、ダメですね。色々努力はしているんですが、もう無理なものはムリですよ…。
    実家でのんびり☆できる人が羨ましく思えますよね。
    でも息子にはいっぱい可愛がってもらえる楽しいところであってほしいですよね。
    台風の影響にはお気をつけて、いってらっしゃい!
    Re:無題
    心配ありがとうございますっ!
    にゃんたさんは祖母が苦手なんですね。
    祖母なんて、実母より対応に困りそうですよね(><)

    でもほんと、子供には実家は楽しい所であってほしいなと私も思います。後はじぃじとばぁばにも、孫は可愛く大事な存在になってほしいので、少しずつ努力はしようと思います!
    【 管理人うさこ 2008/09/20 23:49】
    私もです(;´∀`)
    実母には感謝もしてるし悪い人じゃないし…でもなんだろう。
    馬が合わないとしか言いようがないかんじで;;
    毎回気使います。でもうちは実家が離れているのと、来客があまりないので遊びに来てくれるのはとても嬉しいです。でも結構疲れます(;´∀`)

    でも娘にはジジババ大好きになってほしいです♪
    なかなか難しいですね(´∀`;)
    Re:私もです(;´∀`)
    そう!それですよ!
    「馬が合わない」んですよね…
    うちは近い(と私は思ってる)んですが中々来てはくれないので、こっちから行くしか無いんですよ。
    じゃあ孫が可愛く無いのかと思いきや、会いに行けば凄い可愛がりようなので、
    「ただ不器用なだけなのかも…」と自分を納得させています(^^;
    【 管理人うさこ 2008/09/20 23:55】
    あらら・・
    お母さんの事が苦手なのねぇ。
    どうしてなんだろ?
    うまがあわないのかな?
    私は両親とは仲良しだし、嫌いとか苦手とか1度も思った事がないので、気持ちが解らないんだけど…
    離れているぶん、遊びにきてくれると凄い嬉しいし、泊まっていってよ~とか普通に言っちゃってるしなぁ。
    でも、女同士だと苦手とかあわないとか思う事もあるんだろうね。
    私が両親を大好きだからなのか、人見知りが激しい瑠璃でさえ、両親に抱っこされると満面な笑みで絶対に泣きません。
    気持ちって子供に伝わるから苦手だぁ~って思っても顔には出さないようにね♪
    明日頃にこっちにも台風がくるみたいだから、気をつけていってきてね~
    Re:あらら・・
    そうだね。
    かすみさんみたいに、親が大好きで仲が良いのが一番良いと思うよ☆
    【 管理人うさこ 2008/09/21 08:42】
    無題
    うさこさん、こんばんは。
    前にも一度、コメントさせていただいたのですが
    いつも楽しく読ませていただいています♪
    わかります、私も実母が苦手です。
    嫌いじゃないんですよね。
    なんていうか…
    「もし、クラスメイトだったら友達になっていないなぁ…」
    …みたいな。
    里帰り、私も有り難かったけれど、ちょっとキツかったです。
    そして先月、私も頑張って実家に一泊しました!
    …疲れました…。
    うさこさんは今頃、少しはくつろげているかな?
    赤ちゃんがいるとまた違いますしね。
    こんな私は、自分が娘を産むのが怖いです。
    や、そんな予定は今のところないんですけれど。
    お互い、少しでも母親と歩み寄れると良いですね。
    長々と失礼いたしました~。汗
    Re:無題
    凄い!(゜□゜)
    それです!
    まさに、それ!
    私も「クラスメイトだったら友達になってないなぁ…」って思ってました!
    何か、内容は良いコトじゃ無いけど、同じコト思ってる人がいたのは嬉しいと思ってしまうのは、ちょっと不謹慎ですかね
    (^-^;)

    ほんとお互い、母親と上手に付き合って行けると良いですよね。
    そしてお互い、娘(私もまだ予定ありませんが(笑))とも上手くやりたいですよね。
    でも、経験してるからこそ大丈夫ですよ!

    ・・・だと良いな(笑)
    【 管理人うさこ 2008/09/21 09:18】
    無題
    おおお・・・うさこちゃんはお母さん苦手なんかぁ~(;・∀・)
    学生の時なんかは私も嫌って思ったことあったけど。。。
    でもしょうがないよね、こういうことって。。。
    私はどうあっても合わせるタイプらしく、それが板についてしまってるからかあんまりそういうことはないんだけど。。。
    あ!!でも嫌いな人にはホンマ会わないかも・・・

    実家でゆっくりしてきてね(;・∀・)
    Re:無題
    私も合わせる方のつもりなんだけど、合わせても合わないんだよね・・・何て言うか「正解はどれ?無いんでしょ?どれもダメなんでしょ?」って感じ?(汗)
    逆に学生とか家にいた時には思わなかったんだよね。家を出てから客観的に見れるようになったと言うか・・・
    【 管理人うさこ 2008/09/24 13:06】
    私は。
    亡くなった母とは仲良かったけど、
    お姉ちゃんが苦手なので
    実家に帰った後はドッと疲れるよ。
    良くも悪くも感情を表面に出し
    言葉にもするので、たまにグサっと
    来て凹んだり・・・なので、今は
    様子をうかがいつつ会話してる感じ。

    ちなみに昨日実家に帰ったのよね。
    あの首だけ仏像の前を通りながら
    うさこさんもコレ見てるのかしら?
    と思ったりして(笑)
    Re:私は。
    あぁ、確かに姉妹も大変そうだね。
    うちは仲が悪いわけじゃないんだよね。苦手なの。。。うーん。上手く説明できないよ(苦笑)

    首だけ仏像!
    うちから近いよ!ニアピン賞!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/09/24 13:07】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [444]  [443]  [440]  [439]  [436]  [437]  [432]  [431]  [430]  [425]  [424
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]