忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あ。しゃっくりか

    ≪ハル君:2歳9ヶ月≫
    ≪妊娠:30週0日≫


    いや、だから寒いですって(汗)
    私の、昨日ひきかけた風邪っぽいのは何とか治りましたが、今日はハル君が、ほんのり鼻水たらしてましたよ(汗)

    明日もまだ寒そうなんですよね…

    さてさて。
    そんな今日…と言うか、まさに今さっき、お腹の赤ちゃんが『しゃっくり』してました。
    最初は、やたら下の方で胎動があるものだから「まさかまた逆子に…」と心配したんですが、3年前の記憶を掘り起こしてみたらコレ『しゃっくり』だったと思い出しました(笑)

     ※3年前のしゃっくり ⇒ 2007/10/25『しゃっくり

    3年前は妊娠9ヶ月に入ってから始まったみたいですが、今回は妊娠8ヶ月のうちに始まってしまいました。
    とは言え、今日で妊娠30週。
    月数が変わるわけじゃないですが、何となく節目っぽい!

    二人目だから、一人目の時より気にしている余裕が無いと言うのもありますが、我ながら順調だと思います。
    検診でも今の所とくに問題ナイですしね。
    後は、経験している分、いちいち動揺したりしませんしね(笑)

    とは言え全く心配が無いわけじゃありませんが、自分でどうするコトも出来ない部分で不安に思ってても仕方ないですしね(^^;

    むしろ、どうにか出来そうな分、二人目よりもハル君の日常のが心配です。
    何がって主に『運動が足りてないんじゃないか』なんですけどね(汗)

    よく、家の中で昼寝布団や巨大クッションで、スゴイ暴れてると言うか…何かブレイクダンス(?)みたいなコトしてる時があるんですが、体力を持て余してるのかなぁ?とか(^^;

    でも発散させてあげたくても私、ようやく猛暑が終わったと思ったのに、妊娠8ヶ月に入った辺りから身体が重いしダルいんですよね。
    後は骨盤や恥骨も痛いし、家事の合間に休憩してて、ハル君とまともに遊べないコトも多いです。

    まぁ、今だけのコトと割り切るしか無いんでしょうが、やっぱり後ろめたさと言うか、罪悪感がチリチリ(汗)

    早く出産して、ハル君を抱っこしたり(抱きしめるのは日々ウザイくらいしてますが(笑))外遊びに付き合ったりしてあげたいなぁ。

    ・・・とは言え、今回の希望は予定日超過なんですが(笑)



    *******************************

    ↓「ああ、しゃっくり懐かしい~!」って方はポチっと☆

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[3回]

    PR

    懐かしい!
    しゃっくり、可愛くないですか?
    順調で何よりです☆

    実は妊婦の間の方が、フットワーク軽かったりしますよね。
    生まれると下の子のお世話で忙しくなるし、出産時期は寒くなってきてインフルエンザなんか流行ったりして、外出控えて家にこもっちゃうかも!?
    でも、二人目って、お兄ちゃんやお姉ちゃんに付き合って、新生児のうちに公園デビューや幼稚園デビューする運命なんですけどねぇ。
    でも、しっかりママのうさこさん、赤ちゃんに手がかかる時期でも、ハルくんの相手も今まで以上にこなしそうです。
    Re:懐かしい!
    しゃっくり可愛いですか!?
    私、あの振動が何か胎動より苦手です(^^;

    私、出不精なのでフットワーク軽くないです(汗)
    そして、しっかりもしてませ~ん(大汗)
    二人目抱えている自分なんて、まだ想像も出来なくて…どうなってるんですかね?(他人に聞くな)
    【 管理人うさこ 2010/09/26 01:56】
    しゃっくり
    もう30週ですか!
    あと少しですね。
    しゃっくり、私も苦手でした~。
    ぴくんぴくんする感じがなんとも…

    私も次男のときは最後の10週がきつかったです。
    先生から何度となく「動きすぎ」と言われるし、
    でも動かないわけにはいかずむくんでくるし、
    で大変でした。
    うさこさんは順調でなによりです^^

    罪悪感はどうしてもあるけど、無理して私みたいに
    むくみが出たりしたら大変なのでお体ご自愛くださいね。
    Re:しゃっくり
    もう30週なんですよ~!
    あと10週だと思うと短い感じがしますが、まだ2ヶ月以上先だと思うと長い気がします(^^;

    動き過ぎなんて言われるくらい頑張ってたんですね!スゴイですね~!
    私なんて頑張らなさ過ぎて、張りやむくみなんて、ほとんど未経験です(汗)
    【 管理人うさこ 2010/09/26 01:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1136]  [1132]  [1099]  [1145]  [1135]  [1134]  [1133]  [1131]  [1130]  [1121]  [1129
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]