忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    オムツが濡れなかった日

    ≪ハル君:2歳9ヶ月≫
    ≪妊娠:30週3日≫


    いやもう寒い@千葉県です。
    昨日(日曜)は過ごし易かったんですが、やっぱり雨が降ると寒いです…が、今週はこんな天気が続くんだとか?

    さて。
    今朝のコトなんですが…

    ハル君は現在、日中のオムツは完全に取れ、夜の就寝時だけオムツを着用してます。
    今まで、朝にオムツが濡れてなかったコトが無いのと、私が妊婦なので無理したくないと言うのもありまして、今後もしばらくは夜はパンツに切り替えるつもりはありません。

    無いのですが…
    今朝、初めてハル君のオムツが濡れてなかったんですよ!

    今朝、やたらと早く起きたと思ったら、お父さん(旦那)の出勤を見送った後に、トイレに行くと言ったハル君
    いつもパンツに穿き替えてから行くので、オムツで行くのは珍しい…と言うか初めてかもなぁ…なんて思っていました。

    トイレから戻って来てオムツを私に渡す(丸めるのは私がやっているので)と…オムツが濡れてない!!

    初めてのコトだったので大絶賛した後に、まだ早い時間だったのもあってハル君
    「まだ寝るならオムツ、もう起きるならパンツにしよう」と提案。
    そしたら、まだ寝ると言うので、そのオムツを再びはかせました。

    そして、まあ、二人でだいぶ寝坊して起床(^^;
    その時にもトイレに行きたいと言うので見送って戻って来たハル君が手にしたオムツ…

    やっぱり濡れてませんでした!!

    寝ている間(夜だけかな?)の膀胱の発達は、日中のとは別と聞いていたので、早い発達は期待して無かったんですが、コレは、少しずつ発達してると思って良いんでしょうかね?

    とは言え私は今、妊婦なので、無理して夜のトレトレーニングまでする気は無いと言うか、夜はトレーニングじゃなくて、ただの発達待ちな気もしますしね。

    …このまま濡れない日が続いたら考えようっと(笑)



    *******************************

    ↓初めての濡れてないオムツに、ポチっとお願いします☆

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    おめでとうです☆
    朝起きてオムツが濡れていないのって感動ですよね!
    ものすごく成長を感じます。
    ハル君の膀胱も日々発達しているんですよね♪
    私も最初は夜のトイレトレまでは急がずにやろうと思っていたのですが、さすがに1ヶ月以上オムツがカラカラの日が続くともったいない気持ちが強くて。
    ビンボー症ですので(笑)
    うちの場合はそれでやめちゃいました。
    これから寒くなってどうなるかわかりませんが、お互い無理せずやっていきましょう♪
    Re:おめでとうです☆
    ほんとビックリでした!
    「こんなコトあるんだ!?」って感じで(笑)
    とりあえず今あるオムツが切れるまで様子を見ようかなーと思ってます。が、早々にパンツにしちゃうかもしれません…だって勿体無いですよ、やっぱ(笑)
    【 管理人うさこ 2010/09/29 00:27】
    ついに・・・
    おはようございます!
    ハル君、もう少しでオムツ終了っぽいですね!
    ウチの子は3日続いたら、思い切ってパンツにしましたよ(*^_^*)
    本格的に寒くなる前にとれたらいいですね!
    (ウチの息子は寒い中、外でお漏らしとかしちゃった事あるので・・・)
    オムツ姿のかわいさは、次生まれてくる赤ちゃんに託しちゃいましょう(笑)
    ・・・オムツ姿たしかにラブリーなんですよね~♪
    Re:ついに・・・
    妊婦の今、あまり面倒を増やしたくなかったので、やる気ナシナシだったんですけどねぇ…子供の成長は親の都合なんて、お構いなしってコトですかね(笑)
    確かに寒くなって来て、トイレも近くなってるみたいですし、危険な時期ではありますね(^^;
    オムツ卒業って何か嬉しいけど悲しいです。
    【 管理人うさこ 2010/09/29 00:29】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1139]  [1138]  [1136]  [1132]  [1099]  [1145]  [1135]  [1134]  [1133]  [1131]  [1130
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]