忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    妊婦検診(28週)性別判明!

    ≪ハル君:2歳8ヶ月≫
    ≪妊娠:28週0日≫


    今日の千葉県は、昨日よりは暑かったですが(30℃前後)それでもだいぶ過ごし易かったです♪
    エアコン苦手なので、エアコン使わないで済むだけで嬉しい☆

    さて。
    今日は2週間ぶりの妊婦検診の日でした。
    赤ちゃんの成長も週数通りで、いたって順調☆
    元気に育っておりました。

    そして今日から28週妊娠8ヶ月です!!

    つまり・・・妊娠後期に突入~!!

    何人かの二人目出産経験者の方に「二人目は(つわりが終われば)早い」なんて言われてましたが、残念ながら私はココまで早くは感じず(汗)
    つわりが終わったら猛暑で夏バテしてたからかもしれませんが、どうにも時が進みません。

    でも、ここからは(涼しくなってきたし)アッと言う間…かも?

    さてさて。
    タイトル見て気になって下さってる方もいるの…かな?(笑)

    今日の検診では、ようやく性別が判明しました☆
    ついでに逆子も直ってました!

    逆子が直ったおかげで今回はちゃんと見えたので、先生も「ほぼ間違いない」と言ってましたので、ほぼ間違いないんでしょう(笑)

    そんなわけで性別ですが…









    『女の子』でした☆








    私、女の子って『男の子のシンボルが見えない=女の子』だと思ってたんですが、ちゃんと女の子のシンボル(?)も見えるものなんですね。

    ともかく性別が分かって、ずっとソワソワしてたのが落ち着きました(笑)
    のと同時に、ハル君の服じゃ男の子用すぎだから、少しは女の子の服も買い足さないとなぁ…と思ったり。

    あと、本格的に名前を考えないとなぁ♪



    *******************************

    予想してた人は、当たりました?(笑)

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[12回]

    PR

    おお!
    女の子ですかー!
    男の子と女の子、理想です!両方育てられるなんて幸せですね♪
    それに、ハル君の性別予想みごとに大当たりですよね!!
    ビックリですが、やっぱり小さい子には見えているんだな~って納得です。
    これから涼しくなったら外にもでやすいし、ハル君だけのママの今を満喫してくださいね。
    Re:おお!
    はい!女の子みたいです!
    どっちだとダメとかは無くても、やっぱ女の子にも憧れてたので、良かったです♪
    うちの息子は鈍感ですよ(笑)霊感っぽいのもありませんし、お腹の中の様子を話すコトもありませんし、女の子だって言ったのも偶然だと思ってます(^^;
    【 管理人うさこ 2010/09/14 00:11】
    無題
    お久しぶりです!
    もう28週なんですね。2人目はあっという間だったけど、人のことになると余計に早い!
    ところで、念願の女の子よかったですねーーー!!!
    女の子は生意気で扱いに困ることもよくありますが(苦笑、洋服選びは楽しいし、きっと大人になっても仲良くできるだろうし、娘は一人はいた方がいいとよく思います。
    結局私も出産するまでマイナートラブル続きの妊婦生活でしたが、少し涼しくなってきましたし、あと2カ月がんばってくださいねー!
    Re:無題
    ほんと他人のコトは早いですよね(笑)
    まさかもう1歳とは…
    まだ、自分と娘の未来図が想像できませんが、男の子とはまた違うんだろう育児を楽しみたいと思ってます♪
    【 管理人うさこ 2010/09/14 00:12】
    無題
    おはようございます

    逆子も治り、性別も分かり、安心できましたね~♪
    あとは涼しくなれば更に万々歳!

    女の子は服選びに我を見失う時がありますw
    だって下着にしてもかっわいいんだもん!

    あと2ケ月、ハルくんとのんびり過ごしてくださいね♪
    Re:無題
    逆子はまだ油断できませんが(息子は9ヶ月手前で一瞬逆子になったし)性別は分かって、何かホッとしました(笑)
    まだ服選びで我を忘れたコト無いんですが、そんな私でも女の子には忘れられるでしょうか?
    ほんと早く涼しくなって欲しいです…そしてできれば、あまり寒くならないで欲しいデス…
    【 管理人うさこ 2010/09/14 00:14】
    無題
    ハルくん、妹ちゃんができるんですね!
    いいおにいちゃんになってくれそうですね♪

    ちなみに女の子ですが、エコーでは内蔵を見ての判断だと
    思われますよ。
    女の子には子宮、卵巣2つがあるので
    わかりやすいそうです。
    (と、ワタシの主治医が言ってました)

    女の子はメンズ服も着られるので楽ですよ~(笑)
    Re:無題
    上が女の子だと下の子の面倒を見てくれるのを、たまに見かけますが、お兄ちゃんってどうなんでしょうねー
    いいおにいちゃんになって欲しいもんです♪
    うちの主治医は、線があるので女の子だって言ってました。ってエコーって内臓とかまで見えるんですか!?

    確かに女→男より服の着まわしは出来そうですね(笑)
    【 管理人うさこ 2010/09/14 00:16】
    姫。
    女の子欲しがってたもんね~よかったね(≧ω≦)
    ハル君が妹溺愛のお兄ちゃんになりそうな予感…(笑)
    あと数ヶ月!ムリだけはしないでね!
    名前は何になるのかしら(人´∀`)
    Re:姫。
    そうかな…ちゃんと妹を大事にしてくれるかしら?(汗)
    女の子は欲しかったけど三人目なんて有り得ないから、今回、男の子だったら諦めるつもりだったんだけど、女の子で嬉しかったよ~♪
    名前はね…フフ♪実はもう、ほとんど決まってるんです☆
    【 管理人うさこ 2010/09/14 00:18】
    無題
    女の子!
    また新しい育児に出会いますね!
    うちも一人目は♂、二人目は♀なのですが、女の子はまた違った感じがします。
    きっと可愛い小ウサギちゃんでしょうね~
    ブログ読ませて頂いてるだけの身ですが、楽しみで仕方ありません♪
    後期こそあっという間ですよね。
    妊婦生活&ハルくんとだけの日々を満喫して下さいね~
    Re:無題
    ほんと、きっと男の子とはまったく違う育児なんでしょうね~!!
    読んで頂いてるだけでも嬉しいのに、一緒に楽しみにして下さって、ありがとうございます♪残りの妊娠生活&息子だけの母も頑張りますね~!
    【 管理人うさこ 2010/09/14 00:19】
    無題
    なんと!うちと上と下の子の年齢も性別も一緒じゃーん\(^_^)(^_^)/

    女の子欲しかったんなら、本当に良かったよね♪可愛いよ~甘え方も泣き方も全部可愛い!!
    マジで服選び楽しいよ☆迷い過ぎるもん(^_^;)
    Re:無題
    そう!一緒♪一緒♪
    女の子、そんなに可愛いのか~♪いや~楽しみ~♪
    【 管理人うさこ 2010/09/14 00:20】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1130]  [1121]  [1129]  [1127]  [1116]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1115]  [1112
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]