忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実家と食べ過ぎと私

    ≪18週4日≫


    ♪実家と食べ過ぎと私~♪
    ♪愛する貴方の為~♪
    ♪毎日~♪磨いて~いたいから~♪


    金曜の夜から土曜にかけて、旦那さんが出張でいなかったので、実家に帰っておりました。
    そして今回は前回(2007/06/03日記)と違い体調も良かったので、車で帰りました。

    そんな私の
    金曜日からの食事はこんな感じ。

    金曜の昼。
    前日の夕飯の残り(スパゲッティナポリタン)を食べる。
    多めに残ってしまっていたのですが、夜には実家に帰る予定だったので食べきってしまおうと、ちょっと無理して押し込む。

    金曜の夜。
    高校時代の友達と久しぶりに会って夕食を一緒する。
    最近の話とか、私が妊娠した話とか、積もる話をして過ごす。
    夕飯は、華屋与兵衛と言うファミレスで食べる。
    昼食が多かったのもあるし、まだ本調子じゃないのもあって食べ切れなそうだったのだけど、残すのが嫌だったので無理して食べる。(こうゆう時。旦那さんがいれば旦那さんに食べて貰うんだけどね)
    なのにデザートを食べようと言われ、つい付き合いで食べてしまう(大汗)

    土曜日。
    相手は実家。
    朝食から盛り沢山。
    昼食までに、おやつも出ちゃう始末。
    昼食は素麺と軽めだったのに
    夕食までに小腹が空いてしまい、サンドイッチを1つ。
    そして夕飯も盛り沢山。


    ・・・・・反省。


    「食欲が止められなくて食べてしまった」とかならまだ分かるけど、「勿体無い」とか「付き合いで」とか「ついつい」とかで食べてしまって、常に少し苦しい状態。
    自業自得とは言え、ちょっと切ないです。

    ちょっと少しの間、自重しよう。

    ♪時々、デザートを買ってね♪
    ♪愛する貴方の為~♪
    ♪綺麗で~♪い~さ~せて~♪


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    どこも同じ!
    私も・・・実家だとつい食べ過ぎ
    ちゃいます。自分の実家だと
    「今は要らない」と言えるけど
    近くに住む夫の実家ね。
    どうも私の「美味しい」という言葉をお義母さんは「大好物」とインプットしてくれるらしく、一度言うと
    その後は事あるごとに大量に出てきて・・・いや、気持ちは嬉しいんですが。無理すると、後で自分が泣くハメ
    になるんですよね。
    Re:どこも同じ!
    義実家も同じですよねえ
    中々、断れないですしね(^^;
    ありがたいけど難しいですよねー
    【 管理人うさこ 2007/07/23 17:00】
    はじめまして~♪
    かわいいイラストに惹かれてやってきました。
    私も5月1日に病院で妊娠が分かり、
    予定日は12月20日です。もりろん、戌の日も一緒でした~
    なんだか偶然がうれしくて、親近感が沸いちゃいました。

    実家は危険ですよね。至れり尽くせりはありがたいですが…
    私は里帰り出産予定なので今から不安です。
    Re:はじめまして~♪
    初めまして♪
    書き込みありがとうございます☆

    予定日近いですね~(^-^)
    そして私も里帰り出産予定なので実家で急激に太らないように気をつけなくっちゃ!と思ってます(笑)
    【 管理人うさこ 2007/07/23 17:02】
    (A´・ω・)暑いですねぇー
    >、「勿体無い」とか「付き合いで」とか「ついつい」とかで食べてしまって、常に少し苦しい状態。
    il||li(A´・ω・)わかりますぅ

    そして、たまに帰る実家って食べ物満載ですよね…(笑)

    あと、5ヶ月なんでまわりに
    「もうそろそろ食欲出る頃よね(ホホホ)」
    なんて言われるのですが、個人差ありますよねー。
    私はいまだにサッパリしたものしか食べられません。
    il||li(A´・ω・)
    Re:(A´・ω・)暑いですねぇー
    個人差ありますよねえ
    私はわりと普通に食べれるようになって来ましたが、まだ妊娠前のようには食べれないですね。
    でも「子供の分も」とか言われて出されちゃうんですよ。
    まだそんなに子供は食べないってば!(笑)
    【 管理人うさこ 2007/07/23 17:04】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]