忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    家事

    ≪19週0日≫


    今日で19週です。
    毎週、水曜日になる度に週数が変わるのが何だか楽しみなのです♪(笑)

    友達に「妊娠したよー」と伝えると
    大体「今、何ヶ月なの?」と聞かれます。
    妊娠経験が無いと「10ヶ月くらいで産まれる」とは知っていても「何週がどれくらい」とは分からないですもんね。

    でも日々少しずつ進んでいる自分的には「5ヶ月だよ」と伝えるのは何だか違う気がして「6ヶ月に近い5ヶ月」と伝えてしまいます(笑)

    必死の抵抗と言うか、無意味な自己主張と言うか・・・(^^;


    さてさて。
    今日もそこそこ晴れ。
    でも雲が多いんですよね。

    降水確率は低いので、洗濯を2回もしちゃいました☆
    でも昨日も洗濯しましたけどねっ!
    家事の中でも料理と洗濯は好きなんですよ。
    掃除はイマイチで、片付けが一番苦手(^^;

    でも妊娠してから洗濯が、辛くなりました。
    干す時に立ちっぱなしで上見てるとクラクラしちゃうんですよね。掃除も同じで、立ちっぱなしにクラクラしちゃう。
    料理もツワリの時期にサボっていたら、何だか最近は面倒臭くなっちゃって、ちょっと体調が悪いと、つい弁当で済ませちゃったり・・・

    怠け癖ですかね・・・(汗)

    まあ、体調が悪いのは事実だし
    今日も鼻水とクシャミが止まらず
    頭が痛かったりもしますが

    てきとーに頑張ることにします☆

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    暑いですね~
    私も洗濯が一番好き。
    今日も2回洗濯機を回しました。
    料理は好きだけど、夕飯を作るってのは好きじゃないかも。
    自分の料理ってすっごい美味しい
    って訳でないし(作るだけで
    お腹いっぱいっていうか)夫の好みと
    栄養のバランスと家計を考慮した
    献立を考えるのが結構辛い・・・
    ツワリをキッカケに、週1くらいで
    夕飯作りをサボる癖がつきましたよ(笑)
    テキトーでいいんですよ。
    子供が生まれたらもっとやることも
    多くなるし(言い訳)
    Re:暑いですね~
    子供が産まれた後、今こんなに「面倒くさい~」と思って家事してると本当に大丈夫なのかな?とか思っちゃいます。
    でも主婦になった時もそうだったし、なるようになるんですよね、きっと(笑)
    【 管理人うさこ 2007/07/25 16:39】
    ぐーたら推進委員会からのお知らせです
    >「5ヶ月だよ」と伝えるのは何だか違う気がして「6ヶ月に近い5ヶ月」と伝えてしまいます(笑)
      ↑
    わかりますー(*´艸`)
    私も「5ヶ月の真ん中らへん」とか言っちゃいます(笑)

    友達の先輩ママさんたちからも、
    「妊娠中は無理せずゴロゴロしてりゃいいのよ!」
    とよく言われます。

    なので”怠け癖”ではなくて、しんどい時は「無理しないのが仕事」と思って積極的にぐーたらしましょう!
    ( ゚∀゚)ノおーっ!
    Re:ぐーたら推進委員会からのお知らせです
    旦那さんにも「今はゆっくりするのが仕事なんだから」とよく言われます。
    でも、寝込む程じゃないけど動くのもシンドイって時に寝込んでると「頑張れば出来たんじゃないか」って思っちゃうんですよね・・・
    【 管理人うさこ 2007/07/25 16:48】
    発見
    かわいいブログですね~。年齢も一緒、誕生日も1月違い、出産予定日も数日違いで驚きました。
    嬉しくなってコメントしてしまいました。更新楽しみにしてます。
    Re:発見
    初めまして♪
    コメントありがとうございます☆
    年齢も一緒で出産予定日も近いんですね♪
    まだ先は長い(?)ですがお互い頑張りましょうね♪
    【 管理人うさこ 2007/07/25 16:50】
    私も
    洗濯辛かったよ。でも座ってとりあえず干すのにセットして、あとは立って伸ばしてました。

    片付けが苦手って意外。。。あんなに部屋きれいなのにw(゜□゜)w
    Re:私も
    やっぱ洗濯つらいよね~
    ちなみに綺麗にしてるのは見える所だけだよ(笑)
    でも見える所ももっと綺麗に片付けたいんだよね
    センスが欲しい・・・(ふ)
    【 管理人うさこ 2007/07/26 21:27】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]