忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    とりあえず復活

    ≪35週5日≫


    ご無沙汰してます。こんにちは。
    実家に帰ったり、風邪ひいたりで更新が滞ってました。

    いやあ。
    何て言うか。

    寒っ!!(>□<)

    急にこんなに寒くなられたら
    風邪もひきますよ、ほんと。

    そんなわけで、とりあえず寝たきりって程からは回復しましたが、まだ本調子じゃ無いんですよね(汗)
    でも妊婦としては順調!・・・と言いたい所なんですが、この前の15日(木)に35週の検診があったんですが・・・

    さかご

    って言われました(大汗)
    ええーその前の検診では位置は落ち着いてるって言われたのに~(T□T)

    そんなわけで風邪で体力を消耗してる中
    さかご体操なんぞしてみる。

    ・・・わりと、疲れますね、コレ(汗)

    でも、あっさり直ったような気もします。
    赤ちゃんの気まぐれだったんですかね?
    それとも直ったと思っているのが勘違い?(汗)

    次の検診が今週水曜になるので(転院やら何やらで検診の間隔がちょっと普通と違いますが)その時に確認してもらって、大丈夫だと言ってもらいたいですね・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    35週になってからさかごってあるんですね。
    私は今37週なので他人事ではない気がします。検診の度に右向いてたり左向いてたりしますから・・・。
    皆さん、どっち向いてるとか、背中がここにあるとか分かるものなんですかね?私はいまいち分からないのですが・・・わかっても足くらいかな~?
    Re:無題
    私もあんまり赤ちゃんの向きとか分からないんですが、そう言えば最近、下の方を蹴られるコトが多かったような気がします・・・早く戻ってー(><)
    【 管理人うさこ 2007/11/20 16:33】
    うぉぉぉぉ(;`ิิД´ิ)!!
    もう臨月だというのに元気なお子様ですね♪

    うちの娘も今日大きく動いてびっくりしましたよ(汗)
    定位置は右側で、実際おなかの右側が左よりも前に出てるんですよ。
    で、午前中に突然痛いぐらいグリグリッと動いたな…と思っておなかをみたら、左側に移動してるし!!!(見た目に左がでっぱってました)
    あれは足を伸ばしたとかそんなものじゃなかったです。

    どうも気まぐれで動いた(寝返りうった?)ようで、すぐいつもの位置に戻りましたが、普通臨月ぐらいになってくると胎動もおとなしくなるって聞いていたのでびっくりしましたよ。
    (;`ิิД´ิ)ゼェゼェ…

    うさこさんのところのお子さんも定位置に戻ってくれるといいですね♪
    Re:うぉぉぉぉ(;`ิิД´ิ)!!
    元気なのは嬉しいですが、暴れ過ぎですよね(汗)
    お腹突き破って出るわけじゃないんだぞー?
    【 管理人うさこ 2007/11/20 16:34】
    そんなことあるんだ・・・
    こんにちは。
    少しお元気になられたようでよかったです♪
    確かに最近の動き方はかなりの激しさなんで私も聞いてみよう…(汗)
    今週36週になり、土曜にまた(24日)検診です。毎週になるようでたぶんその次は30日かな?
    あと19日でお母さんになるのかと今から緊張します。お父さんの心構えもまだまだみたいで(汗)
    逆子なおってるといいですね!体操頑張って下さい!あっでも無理は禁物ですよ?
    Re:そんなことあるんだ・・・
    私より赤ちゃんが元気過ぎて、さかごになってしまいました(汗)あんまりに私が動かないから、自分で運動始めたんでしょうか(大汗)
    【 管理人うさこ 2007/11/20 16:36】
    なんと!?
    臨月間近に逆子になるってあるんやねぇ!!
    それにしても風邪治って本当に
    良かったねぇo(;△;)o エーン
    でもいきなりこの寒さはホンマに普通の人でも風邪引くわ!って感じやよね(;´▽`A``
    お互い、あともう少しの間気を付けようね~!!
    Re:なんと!?
    あともうちょっと!って時にさかごなんて勘弁して欲しいですよー(;△;)あまりに寒くて回っちゃったのかしら?
    【 管理人うさこ 2007/11/20 16:38】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]