忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    オリャー!

    ≪34週2日≫


    昨日は何もやる気が起きなく
    「元気でないよー」と愚痴ってしまいましたが(汗)
    今日は、ちょっと復活しました。

    まあ復活と言っても、気の問題ですからね。
    「オリャー!」って気合入れただけなのですけど(^^;

    ここ最近、旦那さんは仕事が忙しくて帰りが遅く、休日出勤も多くて、毎日のように「しんどいなー」と呟いているのが可哀相で・・・
    自分も仕事をしていた時代は、本気で忙しく、終電で帰れればマシ、休みがあればマシくらいな生活だったので、旦那さんのシンドさも身に染みて分かる分、結局は仕事だから何もしてあげれないのがもどかしく・・・

    その分、温かい夕飯とか作って待ってあげれればまだ良いのだけど、私も胎動が激しくなったり、シャックリでしんどかったり、腰痛にお腹の張りにと、何をするのもすぐ疲れちゃって寝てばかり。
    夕飯が手抜きや弁当になるコトも多々。
    あんまり遅くて待っていられないコトも多々。

    自分自身の食事も胃が圧迫されて何を食べても胃痛はするし、体重管理とか気になるから、そろそろ好きな物を好きなように食べるのも気が引けるし

    今週末に私と旦那さんの共通の友達が遊びに来てくれる予定もあったんですが、旦那さんのあまりの忙しさにキャンセルをしました。

    旦那さん。今週末から1週間弱、出張なのですよ。
    私も1人でいるのを心配されたので実家に帰ります。

    旦那さんも、今回の出張が12月にならないよう調整してくれたらしいのですが、来月には本格的に里帰りしてしまうのだから、今はなるべく一緒にいたい時期なのになー

    そんな感じで「大したコトないコト」が重なって
    何だか、どよ~んとした気分になってました(^^;

    でも私が元気無いと、旦那さんも赤ちゃんも心配するし
    空元気でもいーから元気出して、出張を見送ってあげないと
    旦那さんも出張に行きにくいだろうから・・・

    ・・・オリャー!(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    帰宅しました!
    ちょっと復活しましたか?
    自分はなんだか異常に忙しくて、通常14時あがりなのに、16:30まで延長&残業でした…もうすぐ行けなくなるからとついつい張り切ってしまうのですが…妊娠でもしないと私も会社を退社するなんてまだ先だったかも(汗)
    13年以上勤務してるのでかなりの局ですが(汗)忙しいのは気分が紛れて丁度よいのかもしれません。
    専業になったらやっていけるか心配です~…
    自分が母になれるかとか不安は沢山ありますが…頑張りましょう!!
    でも、旦那様出張じゃ寂しいですよね…その分、家族に甘えてきてください!!
    お互い、無事に出産しましょうね!!
    Re:帰宅しました!
    お仕事お疲れ様でした。1つの所で13年以上と言うのは凄いですね。それだけ根気(?)があれば専業主婦でも十分に頑張れますよ♪
    何はともあれ無事な出産が第一ですよね☆
    【 管理人うさこ 2007/11/11 11:57】
    元気が出てなにより。
    ネガティブになっちゃったときは、
    自分でポジティブにもってかないとね☆

    ダンナさんも大変だろうけど、家帰ってうさこが笑ってたら癒されるハズ!

    体調はどうしようもなくても、気持ち
    くらいは元気でいよう。

    ・・・臨月にどっぷりマタニティブルーだった私が言うのもなんだけど
    --;
    Re:元気が出てなにより。
    臨月ブルーだったんだ(笑)
    まぁ頑張るよ。
    てか頑張るしかないしねー(苦笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/11 12:07】
    わかります
    私もうさこさんと同じ気持になることあります。
    しかも最近まで働いていたので余計に・・・毎日なにもしてない自分を責めたりして。臨月でしんどいから外に出なかったり、誰とも会わない日がつずくと、旦那さんが帰ってくるのが遅いと愚痴ったりなぜだか悲しくなったり・・・と。
    でも!BABYが産まれたらそんなこと考える暇もないくらい忙しいよ!!ってまわりのママさんがいうから今は、
    ゴロゴロしましょう(*^_^*)
    元気なBABY生むためにもね♪
    Re:わかります
    産まれたら忙しいって皆、言いますよね(笑)
    今は今の。産んだら産んだなりの大変さがあるのでしょうが、その都度、乗り越えて行くしかないのですよね。
    元気なBABYの為にも☆
    【 管理人うさこ 2007/11/11 12:09】
    もうすぐ
    ご主人を見送る家族が増えますね♪

    私は子づくりのために結婚と同時に仕事をやめたのですが、なかなかできなくて"何やってんだろう…"と思ったりもしましたが、このごろは体調が悪いのも"仕事"のうちだと思ってつとめてゴロゴロしております(笑)

    夫と自分の子を産み育てることだって大仕事なんですから。
    Re:もうすぐ
    ゴロゴロするのも妊婦の大事な仕事なんですよね(笑)分かってるんですよぅ。でも時々、そんな自分に溜息が出ちゃったりして(^^;
    旦那さんも「今は寝るのが仕事なんだから♪」とは言ってくれるので、結局しょんぼりしちゃうのは自分だけの問題なんですよね。
    【 管理人うさこ 2007/11/11 12:11】
    無題
    はじめまして。絵がとっても可愛くていつも読み逃げして
    ますm(・・;)m す・すみません…。

    週数が同じくらいで毎回共感して楽しくブログ拝見させて
    いただいてます。大丈夫ですか?私はつわりもなく、
    超お気楽妊婦なので、よいアドバイスもなしです…。
    おバカ話をすれば、最近トイレの個室で「今トイレに2人
    居るんだなぁ」なんて改めて実感したことです。
    何故トイレで思いつく!?と自分で笑っちゃいました。
    元気だしてくださいね☆
    Re:無題
    初めまして☆
    読み逃げ問題ナシですよ(笑)
    私もトイレでは無いですが(笑)エレベーターに乗った時の『人数制限』に、今は2人分だよなーと思ったコトがあります(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/11 12:14】
    無題
    出産予定日が同じだと、元気が無くなるタイミングもおなじなのかなぁ?って思いましたw
    σ(・д・мё)) も最近、疲れ気味・・・。
    やっぱり「気合ダ━o(`・д・´)ノ━!! 」で乗り切るしかないのかな?w
    Re:無題
    コメントはしてませんが(汗)最近のブログ見て心配してました。大丈夫ですか?このお腹の重さが、気まで重くするんですかね(^^;
    気合と上手な気分転換。
    ・・・出来るようになりたいです(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/11 12:16】
    ちょっと早い妊娠ブル~?
    元気でましたか?
    ちょっと早い妊娠ブル~なのかなぁって思って。
    こういうときは「頑張らない」の
    がいいと思いますよ。人は頑張れって言いますが、十分これまで頑張ってきたんですから。こんなときはガンバらないで力を抜いて。

    そうそう、我孫子クリニックにちょっとぴ~んと来ました。我が家も我孫子クリニックちょっと迷った口です。最終的には場所の関係で別のところになったんですが、我孫子クリニックも評判いいですよねぇ。
    Re:ちょっと早い妊娠ブル~?
    前に座談会にコメント下さった方ですよね?
    改めまして初めまして☆
    妊娠中のブルーは、早くも遅くも時期は人それぞれだと思いますよ。何度も落ち込む時もありますしね。奥さんが落ち込んだら支えてあげて下さいね☆
    あびこクリニックは単に実家に近いから選んだだけなんですが、評判良いんですね。知らなかったです(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/11 12:21】
    自然体が1番
    自分が無理をしない事が赤ちゃんの為です。申し訳ないとか、気が引けるとか感じるということは、それだけうさこさんが周りの人の事を考え、がんばっているからですよ。

    私事ですが、予定日より少し早く女の子を出産し戻ってきました。以前コメントに書いた主人の夢の様に、日付は違いましたが超が付く安産の様でした。産院に到着した時は痛みはまだ小さく、それから4時間でした。
    「早かったね~」と言われるけど、私にとっては初めての事で、これが安産なのかよく分かりませんでしたが(笑)
    これからもお邪魔させて下さい。というか、来れる様な余裕があるといいなぁ・・・
    Re:自然体が1番
    きゃー☆おめでとうございます♪
    予定日を見て、そろそろだなーと思ってたんですよ♪
    安産で何よりでした(^▽^)
    私も出産してみないと余裕があるんだか無いんだか分かりませんが、ブログは続けられる限り続けるつもりなので、好きな時に好きなようにいらして下さいね☆
    私もブルーになってないで出産に備えて気合入れないと♪
    私にも安産の力を分けて下さいね☆
    【 管理人うさこ 2007/11/11 12:24】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]