忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    8ヶ月☆妊娠後期に突入!

    ≪28週0日≫


    今日で妊娠8ヶ月(28週)
    『妊娠後期』に突入しましたぁ!!
    (>▽<)ひゃっほぅ♪

    そう、時代は変わったのですよ(笑)

    思い返せば7月から始まった『妊娠中期』
    妊娠5ヶ月は
    まだ終わり切らないつわりもあったり
    胎動が始まったり
    便秘で苦しんでみたり(苦笑)
    台風の中、安産祈願に行ったり
    新潟の方で地震があったり
    妊娠ブログランキングで1位になっちゃったり(驚)
    桃を食べまくったり

    妊娠6ヶ月になって
    性別が分かったり
    猛暑の中を何とか生き延びたり(笑)
    妊娠線予防クリームを買ってみたり
    色んな所でお腹がつかえるようになって
    眠くて疲れやすくなって

    そして妊娠7ヶ月では
    ママパパ学級に参加したりしました。
    胃が圧迫されて食欲が落ちたり

    そして迎えた今日と言う日!
    何となく漠然と「いつ終わるんだろう」と思っている妊娠期間ですが、少しずつちゃんと過ぎるのですね♪

    そんな妊娠期間も残す所、84日。

    ・・・と書いてみましたが、84日って何か、まだまだな気もします(^^;
    でも84日後に『出産予定日』=40週=12/19が控えていると言うだけで、早ければもうちょっと早く出産ってことも、ありえるんですよね?

    37週から『正産期』だと聞きます。
    そしたら産んでも良いのだとか?

    つまり3週前。21日前には産めると言うことだから
    そう考えると早くて、残り63日?

    お、ちょっと縮まった(笑)

    ちなみに『正産期』ですが
    37週0日から41週6日までの35日間って、どこかに書いてありました。

    私の予定日で計算してみると
    11/28~12/25なんですが、これ、
    結婚記念日~クリスマスなんですよね(笑)

    私的に記念日が重なるのは、お祝いする機会が減ってしまって寂しい気もするので、どっちにも重ならないで欲しいなーと思うんですよね。

    一応、少し前にお腹の赤ちゃんとの密約(笑)で
    「12/10くらいにお願いしたいんですが?」にYESを貰ってるので(たぶん)まあ、それくらいがベストかなーと(笑)

    何はともあれ今日から妊娠後期。
    まだ色々と問題はあるかもしれませんが
    残り2ヶ月ちょっとも頑張って行きたいと思います☆


    ・・・まず風邪を治さねばorz


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    おなかに語りかけてると
    結構きいてくれるって聞きますよね。
    うちはそうだなー…。
    「パパがいるときにうまれてね♪」
    とかお願いしとこうかなぁ。

    風邪お大事に(´・ω・`)
    Re:おなかに語りかけてると
    赤ちゃんにお願いしてたことが実現すると
    何か奇跡っぽいですよね(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:03】
    先輩!!
    いよいよ、後期なんですね。長かったですか?うさこさんのブログ一気に拝見したから、途中参加になりましたが、私はまだ11週です。早く後期になって欲しいです!!先輩、後期もマタ生活頑張って下さいね。私も、追いかけます(笑)
    Re:先輩!!
    中期(16週)に入ってからは、わりとあっと言う間でしたよ♪早く後期に入って、早く赤ちゃんに会えると良いですね☆
    頑張って追いかけて下さい(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:06】
    無題
    ぐーねこさん本当ですか!?
    では、私も1月11日予定ですが、12月中に産まれて頂戴♪ってお願いしようかしら♪
    7ヶ月に入ると食欲が落ちるんですね
    知らなかった・・・私も4日前から7ヶ月に入ったので、落ちるかなぁ・・・

    風邪早く治るといいですね。鼻かぜだったら、嫌ですが、鼻からうがい薬を吸い込んで、口から出すと治りが早いです(経験者、つらいですが)
    Re:無題
    お互い、赤ちゃんがお願い聞いてくれると良いですよね(笑)
    7ヶ月に入ってから「食欲が落ちる」と言うか、何だか胃が重くて食べれなかったですね。
    鼻うがいは未経験ですが辛そうですね(汗)
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:08】
    ほっとしました
    こんにちは。昨日までブログお休みだったので、体調でも崩されたかと心配になっちゃいました(汗)
    私も妊娠8ヶ月ですが、23日にやっと挙式しました☆妊娠は来年夏位に…と予定はありましたが、計画倒れになりまして…今年は式だけのつもりが妊娠・出産と大忙しになってしまいました(汗)
    私はちょっと小さいときに病歴があるので帝王切開でしか産めないようです。日程を決められるみたいなのでそれは助かりますが…
    あと少しですね。涼しく過ごし易くなってきましたし、お互い頑張りましょう!!
    Re:ほっとしました
    おぉ!挙式おめでとうございます!!
    8ヶ月で挙式は大変だったかもしれませんが、良い思い出になりますね、きっと♪
    帝王切開も大変そうですね・・・
    でもそれもきっと、頑張った勲章になりますよ!
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:13】
    予定日どおりなら
    心構えも違うだろうけど・・・すごく早くなっちゃったりしたら、慌ててしまいそう。
    私はあと40日ほどですが、最近のお腹は今までになく大きくなるのが早いです。本当にちゃんと出てくるのかなぁとちょっと心配。
    Re:予定日どおりなら
    私もまだ実感は沸いていませんが、いつ出て来ても良いように準備と心構えだけは、しておきたいですよね♪
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:14】
    無題
    ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

    後期突入おめでとうです♪
    妊娠中ってホンマあっという間ですよね~

    emiももう残すところ60日!
    でもうさこチャンの言ってる正産期だともっと早くなるのかなぁ??

    母親になるなんて…
    心の準備がぁ~~
    (((( ;゚д゚))))アワワワワ

    でも、なるようになるのかな?

    Re:無題
    中々、心の準備まで出来ませんよね~
    でも産まれちゃうんですよね~
    emiさんも早ければ後40日くらいですか?
    わくわくどきどきですねー(>▽<)
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:16】
    無題
    風邪は大丈夫ですか!? 朝・晩と昼の気温差が大きくて体調も崩しやすくなりますからね!
    私も いよいよ8ケ月最後の週に入りました♪ホント、早いですねぇ!!
    私も密かに、お腹に向かって「できれば11月の終わり頃いいですか?」ってよく話しかけてます☆
    今頃になって胃痛みたいな悪阻!?があったりしてます・・食べすぎなだけかも。  お互い頑張りましょう♪
    Re:無題
    ご心配ありがとうございます。寒かったり暑かったりで困ったもんです(汗)
    7ヶ月頃から「これくらい食べれるハズ」と思っている量じゃ食べ過ぎなのかなーと最近思います(^^;
    物足りなさは感じるけど、ちょっと少ないくらいが丁度良いのかもしれないですね。
    赤ちゃんに説得きくといーですね☆
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:19】
    懐かしい~(*´艸`*)
    うさこさん後期突入オメデトウ!
    もうあと少しで、ボコボコ動くお腹とも、うつ伏せになれない生活ともお別れですよ。楽しんどいてね♪
    8ヶ月からはイキナリお腹もおっきくなるし、おマタの付け根とかも痛くなっちゃうし、疲れることもあるでしょうけど、すべて今だけのお楽しみですから(*´∀`*)
    プチひよは8ヶ月の頃すでに切迫早産で、外出禁止だったなぁ。。。
    でも今は早くも良い思い出になってます 笑
    Re:懐かしい~(*´艸`*)
    私も「ちょっと苦しい今」が懐かしく思える日が来るんでしょうか?(笑)
    産んだら「妊娠中のが楽だった」なんて言ってるのかなあ?(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/27 17:20】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]