忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    定期検診 その7

    ≪28週1日≫


    今日は定期検診の日でした。
    もう8ヶ月(28週)になるのに4週間ぶりの(^^;

    検診時には尿を毎回、提出します。
    その尿なんですが「自宅で取って来て下さい」と言われているので、紙コップと試験管(フタ付)を毎回、持って帰って、自宅で取っています。

    「妊娠するとトイレが近くなる」って良く聞きますが
    私、実はそうでも無いんですよ。

    なので今日も出かける前にトイレに篭ったんですが、ぜーんぜん出る気配が無く(汗)ちょっとばっちぃ話ですが便の方が出たがったりで大変でした(大汗)

    結局、出るのに1時間かかりました。
    水を飲んで家の中をウロウロしたり、本を読んだりしながら尿意を催すのをひたすら待っていたら、当然、検診の予約時間に間に合わず(汗)

    その前にトイレに行った時間から考えると2時間くらい出なかったんですよ・・・これってもしかして異常?(汗)
    検診の時に医師に聞こうかとも思ったんですが、何か「いーや」で聞きそびれてしまいました。。。

    さてさて。
    今日の検診の結果ですが、相変わらず順調とのことでした。
    赤ちゃんの体重が凄い増えていて1400kgもあるとのこと。
    ちょっと大きめだけど問題は無いと言われました。

    その時、医師に「160cm(私の身長)あるから3500kgまでは問題なく産めるから大丈夫だよ」と言われたんですが、母体の身長って関係あるんですか?ええっ?

    何はともあれ、大きいなら大きいで「希望通り早く出て来てくれるかもしれない♪」と、ちょっとウキウキしております(笑)

    さて、次の検診は3週間後(31週)だそうです。
    また2週間おきにはなりませんでした。
    そして「そろそろ里帰り先の病院行った方が良いんじゃないの」的な発言もされました。

    あんまり診たくないってコトですかね?

    まあ、赤ちゃんさえ無事ならいーんですけどね。
    里帰り先の病院には35週までに来て下さいって言われているので、今の病院の検診は次で最後にして、その次からはそっちで予約を取ろうと思います。

    産めればいーんですよ。別に(´Д`)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    尿の量減りましたil||li(A´・ω・)
    毎回搾り出すように出してます(笑)
    ヽ(*´∀`)ノ□ とったどー!!

    実は私、先日大きな病院に転院することが決まりまして、明日転院先に初めて健診に行ってきます。
    どきどきですが安全なお産のために仕方ないんですよね…。
    元の病院が、気に入ってたので残念ですが、まさに「産めればいーんですよ」と開き直り中です。
    Re:尿の量減りましたil||li(A´・ω・)
    そっかー。搾り出しですか(笑)
    転院先の病院も良い病院だといいですね♪
    私は、どこに行っても今の病院よりマシだと信じています(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/28 13:36】
    私も今日が検診日でした
    自宅で尿採取(?)なんて面倒そうですね。妊娠前に1日4~5杯のコーヒーを飲んでいたのを辞めてますが、以前よりトイレが近くなりました。
    身長の事を言われたのは、BMIが関係してるのでは?体重増加が8~10kgが望ましいとよく聞くけど、元々痩せてるか太ってるかによってその数値は違うそうですよ。産道の長さは身長に比例するらしく、身長が低い妊婦さんほど太りすぎは良くないらしい。(以前何かで読んだ記憶ですが)
    実は主人が「予定日の2日前にスッポン!と一瞬で産まれる夢を見た」そうなので、安産になると言う正夢だと信じたいです(笑)
    Re:私も今日が検診日でした
    自宅で取るのは、病院で出なかったり病院まで我慢したりするよりマシかなーって感じです。
    出産に身長も関係あったんですねー
    でも産道の長さに比例するなら、低い方が早く出て来るんでしょうか?
    お互いスッポンと安産だと良いですよね☆
    【 管理人うさこ 2007/09/28 13:38】
    尿の量
    たぶん、少ないの今のうちだよ~?クックック。。。
    アチキは切迫早産のせいもあったかも知れないけど、9ヶ月あたりから、リアルに1時間ごとくらいでトイレに通ってましたよ^^;
    もう住んじゃおうかなトイレに、ってくらい。

    そうそぅ、リンクフリーとの事なんで、お言葉に甘えてブログにリンク貼らせていただいても良いですか~??
    Re:尿の量
    ええー!トイレに住みたくなるくらいですかっ!(笑)
    あ、リンクはこんなブログでよければ、もー、いくらでもどーぞです(><)
    【 管理人うさこ 2007/09/28 13:40】
    無題
    こんちは(*^ω^*)/
    ベビちゃん順調に育っていて
    なによりです(*´∀`*)
    自宅で尿を取ってくるんですか??
    病院によって色々ですね~!!
    検診代もお高いですね笑
    あたしがお世話になってる病院は  4000円です!
    トイレ、あたしも今のとこそんなに
    近くないです(´ー`A;)
    でも夜中に一度は起きるかな??
    たぶんこれからですね・・・。
    Re:無題
    あと2ヶ月ちょっとなのに、まだ「これから」があるなんて切ない感じです(^^;
    楽ぅ~に終わって欲しいのですが(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/28 13:45】
    無題
    こんにちは!
    私もトイレ近くないですよ。昨日なんて2回しかトイレ行ってません;
    うちの赤子ちゃんはかなり上の方にいるのかな?と思ってます(笑)胃をボッコボコ蹴ります。検診に行った時は尿が出なくて濃い色の尿が出ます;
    自宅で尿を採取されるのはビックリしました!検診代も高いですね。私の行ってる病院は3千円とお安いので助かっています☆
    Re:無題
    みんなトイレが近いわけじゃないんですね。自分だけじゃなくて、ちょっとほっとしちゃいました(^^;
    って検診代3千円なんですか!?
    うちんとこ高かったんだ・・・
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:39】
    無題
    昨日私は行ってる病院のおっぱい教室なるものに行って来ました。。。
    初め妊婦と歯についての講義の後、おっぱいについての指導。。といってもマッサージの仕方などの説明だったんですけどね(笑)
    うさこさんのとこはどうですか??
    うさこさんのとこ結構検診代高いですね・・・
    私は毎回3500円かな。病院によっても違うんだろうけど・・・
    尿も自宅でなんですね!!
    私は結構トイレが近くて困ってますよ・・・妊娠前は結構遠かったのになぁぁ・・・
    Re:無題
    おっぱいについては何も言われてません。元々、何も言ってくれない病院なので言ってくれないのか、まだ必要が無いから言わないのか分かりませんが(--;
    って診察代3500円。
    うちって高いんじゃ~ん(><)
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:46】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]