忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お腹が重いよぅ

    ≪28週2日≫


    本日は快晴なり。
    そして暑くていらっしゃいます・・・30度越え(汗)

    まあ真夏に比べたらマシなんですけどね
    妊婦をちょっと動けなくするには十分ですね・・・(ふ)

    今日は自分の中で、やりたいコトが色々あったので朝からやる気だったのですが、すぐに疲れて断念。続きは日が落ちたらと思ってはいるんですが・・・どうでしょうね?(苦笑)

    もう、重いですよ!お腹!
    ちょっと何かするのも「よっこいしょ」って感じだし、
    寝るのも辛いし・・・

    そう言えば週末に、何か皆さんに勧められた(使用者がコメントで絶賛だった)ので(笑)抱き枕を購入しました。

    ちょっとだけマシになった気がしますが
    どうも、まだ慣れません(^^;
    でも抱いてると寝れるような気もします。

    でも本当は、寝る時だけでも、お腹はずして横に置いて寝たいです(汗)

    昼間の休憩も増えました。
    眠いと言うより、横になりたいんですよね。
    なので何かする度に、すぐベッドで休憩(^^;
    可能な時は2,3時間に1度は横になってるんじゃないでしょうか?そしてウッカリ寝ちゃう時もあります・・・

    料理もイスに座って出来るコトはイスに座ってますが
    ・・・やりにくい(汗)
    包丁とか持つと、どうしても立ってしまうので
    あんまりイス、役に立ってません・・・

    あと、わりと毎日しんどいのが、洗顔!
    私は朝は洗面台で洗うんですが、顔を洗う姿勢って前かがみじゃないですか?しかも洗い終わるまで、その姿勢をキープしないとならない・・・結構キツイです。

    まだ重くなるんですよね・・・
    あと2ヶ月で・・・1500gくらいは増えるハズ
    今からこんなじゃ先が思いやられますね(´Д`)

    産んだら別の大変さがあるのは分かってますが
    早く産んで軽くなりたい・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    無題
    気温差が激しくて、体調崩しそうです。
    私なんて子供と午後から昼寝ですよ。妊娠前なんてほとんど昼寝なんかした事ないのに。。
    1人産んで出産後の大変さも少しわかりますが、やっぱり早く産みたいです!!お腹重いです。。
    出てくれば具合悪いのとか分かるけれど、お腹の中って分からないから心配です。
    私は抱き枕ないと寝れないです。
    息子の時のがダメになって2代目です♪
    Re:無題
    お腹の中って心配ですよね(><)
    大変だとは思うんですが、やっぱ早く目の前に赤ちゃんがいる生活になりたいです!
    抱き枕を抱いて昼寝をたっぷりして体調崩さないよう気をつけて下さいね(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:41】
    分かるなぁ!
    うさこちゃんは私と同じ考え方だからなんだか気が楽になるよ、ありがと~♪同じ歳だからかな??
    本当に寝るときはベルトのようにお腹はずして寝たいよね(;・∀・)
    私は激しい胎動とすっごい頻尿に悩まされてるよ。トイレ30分おきに行くこととかあるくらい(´Д⊂グスン
    赤ちゃんの頭に圧迫されてるらしいです。。。
    Re:分かるなぁ!
    私もトイレに行きたい!って思う時は何か凄く出るような気がするけど、実際はそんなに量が出なかったりしますよね。30分おきじゃ大変そうですね(><)
    出産後も慌しいのだろうから、今だけでもちょっとは休ませて欲しいですね(^^;
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:44】
    分かる!!
    私も最近すぐ横になりたくなる。。。
    何か疲れてる訳でもないんだけど横になると楽になるような。。。
    最近昼と夜の温度差が激しいし、体調も微妙だし・・・
    やりたいことは本当いっぱいあるけど暑さとだるさ等に負けて全部は出来ない。。。凹みます・・・
    私も洗顔結構きつい。。。
    微妙な体勢キープが辛い・・・
    私だけじゃないと安心しました(笑)
    これからもっと大きくなるだろうし、もっと辛くなるんだろうなぁぁ。。。
    後、赤ちゃんの足が下向きなのでよく膀胱を蹴られてる感が。。。
    最近キック力も強いし…勘弁してよぉぉとなりますよ・・・
    Re:分かる!!
    出来ないことも多いけど「妊娠してる今だけ」と思いたいんですが、出産後も出来るんだかどうだか・・・何か誰に責められているわけじゃなくても、やりたいことが出来ないと凹みますよね(;_;)
    赤ちゃんがお腹の中にいる今より産んで外にいる方が楽な気がしちゃうのは、甘いんですかね・・・
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:50】
    抱き枕
    妊娠期はまだ寝るか!?ってくらい寝てましたねぇ
    私は抱き枕じゃなくて、クッションを数個使って楽な体勢を調整してます。基本は横になる時に足もとに1個と上半身の体重を預けるのを1個抱っこするように持ってます。添え乳の時は小さいのを背中に1個入れたりとクッションは手放せませんw

    お子様が出てきても、抱っこしたままって状態多かったりして☆
    Re:抱き枕
    私は寝相がそんなに良く無いのでクッション複数個使ったら、朝には何個かはベッドから落ちていそうです(笑)
    って産んでも必要なんですね(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:52】
    無題
    抱き枕emiは早い時期から愛用してます♪
    最近はないと絶対寝れませんww
    でも夜中気付いたら旦那にとられてます。。。

    emiも寝るときだけお腹横に置きたい。絶対無理だけど…w
    料理の時emiは休み休みやってますよ~
    切るだけ切って休んで、後は炒めるだけ。とか。
    休み休みやるのが1番ですね
    Re:無題
    旦那さん抱き枕取っちゃダメー!(笑)
    ほんと何やるのも休み休みになりますよねー。早く産んで横に置きたいですね(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:53】
    シャンプーが!!
    一番辛いです(ㆆдㆆ)
    ちょっと前かがみっていうのが厳しくなってまいりました(笑)

    そして私もちょっとした時間があればぐーすか寝てますよ。
    抱き枕に足を乗せたり挟んだりして、授乳クッションを腕に抱いて寝ています。ひどいときは左足を夫、右足を抱き枕にのせて、腕に授乳クッションや布団を抱いて寝ています。授乳クッションを抱いたまま寝返りをうつので、夫には不評です(笑)
    Re:シャンプーが!!
    私はシャンプーの時は前かがみにならないで、状態を正したまま洗ってます。すすぐ時は上からバシャーですよ(笑)前かがみより楽だし慣れると顔にお湯がかからないように上手いコト出来ます(笑)
    って、旦那さんの上に足を乗せて寝てますか(笑)不評でもソレを許容してくれる旦那さんの優しさが垣間見えます(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/30 17:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]