忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    土曜に帰宅します

    ≪生後27日≫
    --------------------

    おぉ!雪だ!(>▽<)
    もう晴れてますが、夜中に雪が降ったんですね☆雪が積もってると寒いケド、何かウキウキします(笑)
    来年はハル君も雪を見れるかなあ・・・♪

    さて。
    何だかんだで今週の土曜日(19日)に、1ヶ月検診前に実家を後にし、帰宅するコトになりました!
    ・・・と、言っても2日前ですが(笑)

    ただ、1ヶ月検診の日(21(月))は旦那が仕事を休めないので、自力で運転して行かなければならなくなりました(汗)

    自宅から片道40分~1時間。
    その間、私は運転席で、後部座席のチャイルドシートにいるハル君を見れないので不安です
    (>△<)

    それに往復2時間+検診は長いので、途中でオムツ替えと授乳をしなくてはならなくなりそうです。

    病院で出来れば良いんですが、出来るのか分からないので、最初は近く(徒歩1分)のデパートにある授乳室へ行こうかと思ったんですが、まだ1ヶ月で人混みに連れて行くのは心配なので、今は、ちょっと遠くなりますが(と言っても車で5~10分くらい)実家に寄らせて貰おうか悩んでいます。
    まぁ、病院で出来ればどっちも寄らないで帰りますけどね
    (^^;

    車内にオムツ替えたり授乳するスペースがあれば良いんですが、ただでさえチャイルドシートで狭くなった車内では難しいです…別に小さい車じゃ無いんですけどね(汗)
    でも2人目が出来たら、もっと大きな車に買い換えたいなあ(^^;

    そんなわけで土曜には帰宅するわけですが、帰宅したら平日は1人でハル君の面倒をみて、家事もしなくてはなりません。

    ただ、実家でも親は育児にノータッチだったので、今までと違うのは家事もやらないとならないのと、沐浴→風呂になるくらいでしょうか?
    それだけでも不安はありますが・・・(汗)

    せめて数日だけでも旦那がいてくれたら心強かったんですが、仕事が休めないんじゃ仕方が無い・・・仕方が無いのは分かってるケド、会社はもう少し旦那の仕事を減らしたら良いと思うよ・・・
    (ノ□;)

    出産前から今まで、実家には2ヵ月近く世話になりました。
    助かった面もあれば、逆にストレスだった部分もあって、何とも長い2ヶ月間でした・・・

    ともかく今は、もう早く自宅に帰りたいし、早くハル君のいる自宅に慣れたいですね☆

    ・・・旦那にも慣れて貰わないと(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    いよいよご帰宅ですね
    (o゚ω゚o)私も赤ちゃんとふたりでのお出かけは緊張しました~。
    授乳は?おむつは?赤ちゃん疲れないかしら~(汗)とかとか・・・。
    (授乳室が混んでいたら車の中で授乳ケープで隠しつつ授乳したりしてました。)

    春になったらもっともっとおでかけしたいです♪
    Re:いよいよご帰宅ですね
    まだ1ヶ月だから外出は不安です(><)
    でも春になったら私もハル君つれて散歩したいですね~♪
    授乳ケープって、あると便利ですか?
    【 管理人うさこ 2008/01/18 10:57】
    お久しぶりです
    ウサコさん出産おめでとーございます^^
    ウサコさんの記事、いつも「うんうんそうだよね~一緒だ~」「うちは違うけど大変そうだな~」とか画面の前でいちいち声に出しながら読ませてもらってます★
    うちは里帰りじゃなくてこっちにきて手伝ってもらってましたが、普段と違う生活だし旦那と親の間で気を使ったりで、これはこれでいろいろストレスが。。。やっぱり普段と違う生活って神経使うもんですね。
    Re:お久しぶりです
    そんな風に読んで貰えてるなんて、何か嬉しいです♪
    出産直後に誰かの助け無し頑張るのは難しいですが、
    気を使うのも疲れますよね(ノД`)
    【 管理人うさこ 2008/01/18 11:00】
    大変です・・。
    私も先日自宅に帰ってきました。
    ほんと家事もしなくちゃいけないし、うんちつけたらもみ洗いしなきゃ!などなどやることてんこもりです。
    不器用なんでなかなかペースがつかめない(笑)
    実家では私もご飯は用意してくれているぐらいでほとんどベビと一緒。
    ストレスも分かります・・・。
    もっと早く帰れば良かった?って今思いました。
    二人目はたぶん帰らないかな。。。

    一人で車で遠出は大変そうですね。
    外出するにも授乳時間とか考えたり荷物増えたりと本当にやることいっぱいですよね!頑張ってくださいね!
    Re:大変です・・。
    やっぱり帰宅してすぐは大変なんですね(><)
    私も二人目は里帰りしたく無い所なんですが、二人目のが上の子もいるし実家を必要としそうな気がします…でも可能性なら帰らないで済ませたいですが
    (^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/19 02:24】
    無題
    私は、実家がかなり遠い県外なので里帰りもせずに出産!!12月10日に産まれて15日に退院。それから毎日のように義母が家に・・いやではないんですが、気を使います(;一_一)
    お正月に私の両親が来てくれたときは、本当に嬉しかったです。
    今はBABYと二人で(週2で義母が来ますが・・)がんばってますが、実家に帰りたい(>_<)って多々思いますよ。
    でも、皆さんの話を聞くとどっちにしても大変なのか・・と思いますね。
    Re:無題
    実家が大変かどうかは人に寄って違いますよね。帰りたい実家で羨ましいです(笑)
    でも私も義母が来てくれたら申し訳なくて実家より気疲れしそうです
    (^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/19 02:35】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]