忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    抱っこ紐

    ≪生後22日≫
    --------------------

    私は今、実家にいます。
    先月の21日にハル君が生まれたので、今月の21日(月)に1ヶ月検診があるので、それを受けて何も問題が無ければ、その週末(26日)に自宅に帰ろうと思ってました。

    でも、26日(土)は旦那さんが仕事(出張)になっちゃったんですよね(汗)
    27日(日)に帰っても良いんですが、赤ちゃん迎えて休み無しじゃ旦那さんの負担が大きい気がしたので、何だかんだで前の週(19日)に帰るコトにしました。

    さて、そうなると1ヶ月検診は自宅から行かないとならなくなるんですが・・・21日(月)も旦那さんは出張があって、休めないらしいんですよね
    (´Д`)

    しょーも無いので自分で運転して行くコトにしました
    (´Д`)

    往復と検診の時間を考えると、途中で絶対オムツ替えや授乳が必要になるので、検診後に授乳室があるショッピングモールに寄ろうと思うんですが、ココで今回の日記のタイトルにもなっている抱っこ紐が必要になってくるわけですよ!

    抱っこ紐は首が座ってから買おうと思ってたので、全然調べて無かったんですよね
    (^^;

    今は情報源が携帯だけなので満足に調べるコトも出来ず・・・
    そこでまたブログ来訪者頼みなんですが(汗)

    おすすめの抱っこ紐ってありますか?

    とりあえず購入は旦那さんに頼むしか無いので、売ってる店を探して貰うしか無いのですが・・・
    もう21日(月)まで1週間くらいしか無いので困っています
    (>△<)

    条件は『新生児から使える』のと、今は21日(月)だけあれば良いのだけど、この先も使えたら良いので『多機能な物』かなぁ?

    多機能は良くないとかあるのかなあ?(汗)

    こんなことなら、ちゃんと調べておくんだった・・・
    (ノД<)



    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    ちょこちょこ覗かせていただいてたんですが、初めてコメしますプレママです♪
    新生児から使えて、おんぶも抱っこも出来るタイプだとニンナンナの商品が無難なのでは?
    デザインもかわいいし♪私もニンナンナ購入して、人形使って練習してます(笑)
    いい商品が見つかるといいですね!
    またお邪魔します!!!
    Re:無題
    初めまして♪
    ニンナンナですか?早速調べてみますね!
    って人形を使って練習なんて可愛らし過ぎですよ(笑)
    【 管理人うさこ 2008/01/12 22:35】
    無題
    長く使えるならスリングかなぁ…
    リングなしのものが使いやすいと思うよん♪

    「カドル ミー」ってスリングはよさそうかな。
    多機能の抱っこ紐なら、ベビービョルン ベビーキャリア02が個人的にオススメかな。
    2ヶ月くらいになると立て抱きできるし。
    これから寒いと横抱きはおくるみとか使えないから使いにくいんだよね(今自分がそうなので…)
    携帯でも楽天なら色々見れると思うから検索してみてね♪
    ちなみにどちらも1万円くらいです。

    いいのが見つかるといいね~
    Re:無題
    スリングは気になってはいるんですが全然知識が無いんですよね…でも折角だから探してみます!
    色々とアドバイスありがとう☆確かに通販ならギリギリ間に合うかも!
    【 管理人うさこ 2008/01/12 22:43】
    はじめまして
    こんばんわ、いつも楽しく拝見しております。私もただいま妊娠中です。35周になりました。
    抱っこ紐ですが、おんぶとか横抱きとかをするのであればびびたんさんんのいうニンニナンナがいいと思いますが私は抱っこだけのベビービヨルンが断然おすすめです。一人目の時乳腺炎になってしまい初めて使いましたがとてもよかったです。使い方も簡単だしベビちゃんもよく寝てくれますよ。またお邪魔します。
    Re:はじめまして
    初めまして♪
    出産まで、もう少しなんですね☆
    抱っこだけの抱っこ紐もあるんですね~全然知識が無いので参考になります!
    でも多機能も捨てがたいし悩ましいですね…
    (^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/12 22:47】
    無題
    http://akasugu.net/s/gd/01812/

    ユグノーのサンクマニエルがおすすめです。
    赤すぐネットや他のネットでも買えるし、
    西松屋にも置いてあります。
    (私が見た時は黒だけでしたが。)
    お手頃価格で(5000円前後)、
    しかも5way。
    旦那さんでも使えそうな
    シンプルでスタイリッシュなデザインです。
    Re:無題
    おぉ!西松屋で買えるのは、ありがたいかもです!
    そっか…あまり考えて無かったけど旦那も使うかもしれないのか…危うくピンクとか平気で買いそうでしたよ(笑)
    【 管理人うさこ 2008/01/12 22:50】
    おすすめというか
    うちで使ってるのは、上の方でも出てますが「ベビービョルン」のアクティブです。
    値段も高いし、縦抱きしかできないし、使わないときの持ち運びにはゴツ過ぎるのが難点ですが・・・。

    早い時期から使えますので、昨日の1ヶ月検診に行くのに早速使いましたよ♪

    ・何ヶ月か前に病院でよそのだんなさんがしてるのをみて、見た目がかっこいいなぁと思った
    ・他の商品より腰が楽だった
    ・旦那が意外に気に入った
    ・ひとりでも簡単に装着できる

    …という理由でこれにしました
    Re:おすすめというか
    ふむふむ。装着が楽だったり負担が少なかったりなんてのも大事なんですね…
    私も腰痛あるし腰が楽なのは良いかも…
    【 管理人うさこ 2008/01/13 03:22】
    無題
    上のこのときはトンガを使ってました。アミアミになっていて軽く、くしゃくしゃに丸めてバッグにポイッとしまえる手軽さが良いですよ~。一歳の下の子には抱っこひもは使ってません。首がすわってから歩き出すまではばってんおんぶひも愛用していました。
    Re:無題
    トンガって初めて聞きました。色々あるんですね…首が座ったら選択肢も広がりそうですね♪
    【 管理人うさこ 2008/01/14 10:15】
    スリング
    うちはakoakostudioさんのスリング使ってます。値段も手ごろで、洗い替え用と合計2本購入。新生児から最近(2歳近く)まで使いました。今も使える事は使えますけど、歩いてもらうべく使ってません。

    慣れると金具が全くないのでらくちんです。カバンに折りたたんで入れられるし、肩からかけっぱなしにしてる事も多かったですよ。
    ただ、サイズなんかは自分で調べた方がいいと思うので、お店で購入を考えてるのなら無理かも。ネット通販だけだしね^^;
    Re:スリング
    スリングって、そんな長く使える物なんですね!ネット限定だと今は難しそうですが、来週帰宅したらまた調べてみます♪
    【 管理人うさこ 2008/01/14 10:22】
    無題
    こんにちは
    楽しく覗かせていただいてます。
    私の通っている産婦人科に張り紙があり「スリングは新生児には向きません使用は控えて」と整形外科の先生の意見が書いてある紙が掲示板に貼ってありました。
    内容を詳しくは覚えていないのですが
    足を脱臼するんだか、しやすくなるんだか?書いてありました。
    ちなみに、私も松戸の産婦人科に通ってま~す。
    Re:無題
    こんにちは♪
    私が行ってた某総合病院にも同じような貼り紙してありました。赤ちゃんは足を開いていた方が良いので、スリングを使う時に足を閉じた状態でいると股関節脱臼すると言う内容だったと思います。
    私はスリングの詳しいコトは知らないんですが、要は使い方ですよね。
    ・・・たぶん(^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/14 18:03】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]