忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    母乳育児って大変3

    ≪生後11日≫
    --------------------

    皆様あけましておめでとうございます!
    昨年は本当に、大変お世話になりました♪
    今年もハル君が加わり妊婦ブログ→育児ブログと変わった
    『うさこのママになるぞ☆』を宜しくお願いします☆

    さてさて。
    母乳チャレンジその後ですが、折角買って来て貰ったので面倒臭いとか言ってないで(笑)ニップルにもチャレンジしてみました。

    もしかしてニップルって商品名なんですかね?
    ソレ自体は『乳頭保護器』と言うみたいです。
    使ってみた感想は「面白い」(笑)
    見ていると、自分の母乳が凄い勢いで飲まれて行くのが分かります。
    ちゃんと飲めれば、こんなに出るのか…と嬉しくもあり悲しくもあり
    (^^;

    確かにそんなに痛くないし、母乳も出るし悪いコトは無いのですが、逆に使い続けて良いのか心配にもなっちゃって…
    例えばコレでまだ開いて無い乳菅は開通するのかとか、母乳の量が増えるのかとか、
    コレに慣れておっぱいを嫌がるようになったら、どうしようとか…

    そして、馬油を塗って傷は落ち着いた乳首ですが、ジ~ンとした痛みが消えないので怖くて直接授乳を避けてたんですが、コレ、打撲みたいなモノなんですよね(汗)
    強く吸われたせいで残った痛みで、もちろん馬油(傷薬)で治るわけも無く…

    そんなわけで、このまま『乳頭保護器』を使い続けようかとも思ったんですが、でもそれじゃあハル君が私のおっぱいに慣れ無いし、と思い直して直接授乳を再開するコトにしました。

    そして授乳。
    「もう、お母さん痛いの我慢するからハル君の好きなように吸って」と思って挑んだんですが…そんなに痛くないんです。
    まだ思い描いてた授乳とは違うんですが…大丈夫みたいで…

    何か今まで「あぁしなきゃならない」「こうしなきゃならない」と調べた知識ばかりが先行して、上手く吸ってくれないハル君にイライラしちゃったりしてた気がします…

    別にハル君と私なりの方法で良かったんですよね…

    まだまだ新米ママと新米赤ちゃんですが、こうやって少しずつステップアップして行けたら良いな♪

    …と思った、そんな日でした(*^―^*)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    授乳のたびに
    PCの前に座るので、またまたやってまいりました(笑)

    私も入院中に乳頭保護器使いましたよ!
    保護器を使ったあとはな・ぜ・か…吸い方が向上しましたよ。
    そのあともうちの子はママの乳首も保護器も嫌がらず吸ってくれてますよ♪

    たぶん保護器をつかったあとに痛くなかったのは、ちゃんと吸えてるってことじゃないでしょうか。
    Re:授乳のたびに
    乳頭保護器に、そんな効果が!(笑)
    でもまぁ母乳期間ずっと乳頭保護器の世話になるとかにならなくて良かったです(^-^;)
    【 管理人うさこ 2008/01/02 20:31】
    無題
    明けましておめでとうございました★

    “ハル”君の成長記録が今年はとっても楽しみです!

    私も今年はいよいよママになる年・・・
    まだ実感もわいていないのですが・・・↓

    うさ子さんのブログ、今年も楽しみにしています!

    今年も幸せな1年でありますように★
    Re:無題
    楽しみにして下さって、ありがとうございます☆
    今年は出産なんですね!私は、生まれて赤ちゃんと接するまで実感なんて湧かなかったですよ(笑)
    頑張って下さいね♪
    【 管理人うさこ 2008/01/02 20:34】
    あけましておめでとうございます
    31日のお返事の内容で「首を左右に振る」のところ。うちも振ります!!ブンブン振りますよ。うちの子だけじゃないんですねぇ。お腹すいてる度合いに比例して、振るのも激しくなるようです(^^;
    激しく振るとなかなか飲めず、さらに泣く・・・みたいに悪循環。「あせるなよ~」と言ってます。
    Re:あけましておめでとうございます
    おぉ!仲間がっ(笑)
    ただでさえ小さくて入れにくいのに、首をブンブン振られると更に入れにくくて大変ですよね(汗)
    どんな的当てゲームなのかと…(^-^;)
    【 管理人うさこ 2008/01/02 20:37】
    無題
    私もニップル使ったよ!乳首が切れちゃってさ・・・o(;△;)o エーン でも、うさこちゃんと同じでやっぱり直接授乳がいいかなっと思って今は痛みをこらえて頑張ってます!!
    Re:無題
    痛いよね!(ノ△;)
    直接授乳のが良いカモしれないけど、痛いならあんまり無理しないでね?
    私もまた痛くなったら大人しく乳頭保護器を使おうと思ってるし
    (^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/02 20:51】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]