忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    母乳育児って大変4

    ≪生後12日≫
    --------------------

    ハル君が寝ません。
    いや、やっぱり寝ます(汗)

    どんな感じかと言うと、
    泣き出す→授乳→5分後に寝ちゃって中断→布団に寝かす→5分後に泣き出す→授乳→以下エンドレス…(泣)

    もう『1時間置き』じゃなくて『1時間ずっと』授乳しっぱなしです…

    それでも寝ないので仕方なく母乳の後にミルクを作って飲ませたりしてます。

    ちゃんと寝ないで飲んでくれれば、母乳で足りる時もあるのに!
    (>△<)

    ハル君が成長して持久力(?)がつけば寝なくなるのか、ミルクをあげてるせいで必死に母乳を飲んでくれないのか、何なんだか…
    (ノД;)

    母乳の飲み方&飲ませ方は、少しは上達した気がするんですが、まだまだ問題は尽きない母乳育児デスネ…

    ああ眠い………=■●_


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    明けましておめでとうございます
    ハル君すくすくと育っているようで安心しましたー!母乳は大変そうですね・・・私も完母を目指したいなと思っているのですがまだなんとも・・・そんな私はもう予定日1週間超過です(汗)周りから催促がいっぱい来ますがこればっかりはなんとも出来ないですよね;気長に待ちたいと思います。これからも応援しています!そして色々と勉強させてもらいます^^
    無事に生まれたらご報告に来ますねー!
    Re:明けましておめでとうございます
    私も予定日を越えて産んだので勝手にそう思ってるんですが(笑)予定日越えてまで、お腹の中で成長した子は、たぶん育てやすいですよ☆
    少しでも大きく育ってるから体力があるんですよね。
    後、生まれた瞬間から肌がプリプリでした(笑)
    でも自分がそうだったから思いますが、やっぱり何か焦りますよね(^^;
    出産報告、楽しみにしてますね♪
    【 管理人うさこ 2008/01/02 20:56】
    ミルクって
    足し具合が難しいですよね…。
    うちも直接吸わせてから搾乳してあげたりミルクを足してたときは、おっぱいからは短時間しか吸ってくれませんでした。
    満腹にならないと寝てくれないし、かといって吸ってくれない…。
    (´・ω・`)無限ループやがな…
    と、私もぐったりしました。
    (今は自分のペースで吸えるようになりましたが)
    Re:ミルクって
    誰もが通る道なんですかね(ノд≦)
    ちなみにうちも、お腹がいっぱいにならないと寝ないんですが、更に疲れないと寝なくて、ミルクを80ml一気に飲むとグッタリして寝るのに、40ml×2(授乳後だったから量の様子見をした時)だと寝なかったりします。。。
    …難しい(>△<)
    【 管理人うさこ 2008/01/03 00:30】
    うちも
    一時間授乳しっぱなしとか、寝かすとまた起きるとか、入院中にあったけど、徐々にそんなのが起きる頻度が減りました。
    できるだけミルクには頼らないほうが上達は早いと思うよ。
    ・・・辛いけどさ^^;

    あと、実はお腹が減ってるんじゃない時もあるのかもよ?さっきあげたばっかりだって時なら、がんばってあやしてみたら泣き止むことも。
    ゲップ出なくて起きちゃったとか、うちは良くありました。
    赤ちゃんはおっぱいがあるととりあえず飲もうとします。

    それから、たまにはいっぱい泣かせるのも手です。
    泣かれるとすぐ泣き止ませようとしちゃうけど、いっぱい泣いた方がよく寝るよ。
    いっぱい運動したほうが寝るってことです。
    近所迷惑が気になるけど。
    Re:うちも
    泣かれると焦るのだよね(汗)慌ててオムツ替えて授乳して、寝たと思ったらまた泣かれて…
    今日ちょっと泣かせたままにしといたら泣き疲れたのか、しばらくしたら寝てた。
    泣くのも運動ってコトなのかな(^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/03 16:16】
    早くも・・・
    私も、母乳の後のミルクの足し加減が
    わからなくて・・・
    病院では要らなかったら残すわよ、
    といわれたけど、あげたらあげただけ
    飲んでしまう感じで、飲み過ぎてんじゃないかと・・・すごく心配。
    あと、普段なかなかくわえてくれない私の乳首も、眠い時だけ口寂しいのか
    ぐずりながらくちゅくちゅやってるのでくわえさせると、最初はよくても
    段々口の中に母乳がいっぱいになり、
    だーっと垂れ流すことが続いたので
    とうとう新生児用のおしゃぶりを
    買ってしまいました・・・コレが、効果
    テキメン過ぎて頼り過ぎちゃいそうで怖いんですよね・・・
    心配は尽きませんね。


    Re:早くも・・・
    うちもミルク、あげたらあげただけ飲んじゃいますよ(汗)
    「飲みたいだけ飲ませて良い」とは聞きますが、こんなに飲むと本当に良いのかなぁ…と思いますよね(><)
    でも実母曰く「男の子のが吸う力が強い」「男の子のがよく飲む」らしいので、そんなものなのかも?
    ちなみに、おしゃぶりは私は退院後に早速買って使ってますよ(笑)アゴが強くなるらしいので良いかな…とか(^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/03 16:07】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]