忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    そわそわ

    ≪1ヶ月18日≫


    今日も快晴ですね☆
    私、1年の中で二月が一番寒いと思ってたんですが、わりと快晴が続くせいか、暖かく感じます。
    まあ、でも今月に入って千葉県でも2度も雪が降ったりもしてるし、寒いのは寒いのかな?

    もっと暖かくなったらハル君と散歩したいです♪

    さて。
    ここ最近、日記もコメントの返事も停滞してますが
    私もハル君も元気は元気です☆

    ハル君は元々0ヶ月の頃から良く寝てくれる方で、しかも夜に多く寝てくれるので、それほど私に肉体的な疲労は無いような気がするんですが
    それでも日々、睡眠不足とか、育児や家事の疲れなんかが溜まっているような気はします。

    ・・・何か微妙なんですよ(汗)

    ハル君が寝ると選択肢が出て来ます。

    『食事』
    『家事』
    『寝る』
    『息抜き』


    睡眠不足なら寝ればいいのに他のコトしたくなるんです。
    かと言って寝た時に限ってハル君が、すぐ起きたりします。
    手が空くとブログを見たり書いたりしたくなります。
    「息抜きは後回しだろう!」と思うんですが何かしたくなります。
    もしかしたら寝るより精神的に楽なのかもしれません。
    でも疲れは取れません。
    実は家事している時が充足してるんですが、やっぱり疲れは取れません。
    食事は後回しにしたくなりますが、母乳を出す為にも食べないとと食べます。でも何か食べてる時間が勿体無くて、ついPCの前で食べてみたり・・・

    まあ倒れない程度に元気なのだから
    コレでいーのかなーとは思うんですが
    何か微妙な気持ちなのです。

    ・・・上手く説明できないのですが(汗)

    やりたいコトとやらなきゃならないコト。
    限られた時間と足りない時間。
    そんな中、常にハル君のコトは気にかけていないとならないコトで、何をしててもどうも落ち着かないみたいで(^^;

    ・・・慣れですかねー

    ああ、ブログも書きたいコトいっぱいあるのにー
    みんなのブログもちゃんと見たいのにー
    他にもしたいコトいっぱいあるのにー

    いつ起きるかと思うとソワソワしちゃって・・・

    寝てた方がいいのかなー
    でも息抜きも必要だよなー
    でもでもー

    何かしょーもない日記になってしまいました(大汗)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    私も、ベビが寝た時は寝ればいいのにブログ書いたり読んだり。
    育児本を確認したりトイレ掃除に熱をこめたり…。
    ばぁばには毎回「目が疲れるのは良くないのよ!!」って怒られてます。。。
    なんとなくいつ起きるか気になったりで休めませんよね~。
    総合的に言えばベビと一緒に寝れればベストなんでしょうけど。
    自分の体力万歳♪って感じで私もやっていますよ☆
    Re:無題
    そうそう!
    何かしたくなっちゃうと言うか、してないと落ち着かないと言うか・・・
    いつか体力が尽きないコトを祈るばかりです(^^;
    【 管理人うさこ 2008/02/09 13:42】
    無題
    わかります!
    ほんととてもよーくわかります!
    今まさにそんな感じ。
    寝ればいいのに、結局PCの前に・・・(´・ω・`)

    家事もしたいしちょっと寝たいけど、チビが気になって結局ろくに手がつけられないまま夕方になって慌てる毎日(笑)
    だからと言っても、チビ放っておくのはそわそわしてダメなんですよね~~
    結局となりに寝かせたままPCか読書かみたいな。
    もっと要領よくやりたい~~
    Re:無題
    あぁ、共感者がいるって嬉しい!
    何か無駄にそわそわしてる気がしますが、そわそわしちゃうんですよねー(><)
    そわそわしたって何んにもならないのにね(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/02/09 13:41】
    わかりますぅ(⌒∇⌒)
    まだ里帰り中なので…
    赤ちゃんが寝てる時に寝ときなさいって言われますが(*ノノ)キャ
    PCと向き合っちゃったりしてます。

    いつかきますよねぇ♪
    慣れちゃう日が(⌒∇⌒)
    Re:わかりますぅ(⌒∇⌒)
    私も実家にいる時は寝なさいと言われましたねー
    実家は携帯でネット見るくらいしかするコトなかったので、寝てた気がします(笑)
    いつか慣れるんですかねー?
    【 管理人うさこ 2008/02/09 13:39】
    息抜きが一番かなぁ
    睡眠不足でも、やっぱり自分の時間を一番に考えちゃいます☆ てか、いざ「今日は寝るぞ!」なんて意気込んでいても、添い寝なんでいつ起きるかとソワソワしちゃって寝付けないんですよねー。
    …いつ慣れるんだろう(^_^;)
    Re:息抜きが一番かなぁ
    こやあさんでも、まだ慣れないですか(^^;
    ほんと、いつ慣れるんでしょうねー
    【 管理人うさこ 2008/02/09 13:38】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [231]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]