忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログが停滞してますね。。

    ≪1ヶ月29日≫


    ご無沙汰してます。
    ブログ書きたいのに何だか時間が取れずにいます(><)

    ハル君が産まれてからと言うもの、睡眠時間が減りましたが何か規則正しい生活になった気がします(^^;
    母乳の為に食事も以前より気を使うようになったし。

    実際、ハル君が産まれてから忙しいし、それなりに大変なんですが、それでも何とかなっちゃうんですよね。
    母親になると、みんな何とかしちゃってるんですよね(笑)

    ブログ書く時間が取れないわけでも無いんですよ。
    でも「寝ておいた方が良いかな?」って思ったり、ハル君が気になったりで、中々PC前に長く居座れないんですよねー

    ハル君のいる寝室にノートPCを持ち込んでみたりもしたんですが、息抜きは違う部屋の方がいいかなーと思ってみたりで使ってません(汗)
    でも昼寝は寝室でしか出来ないのでハル君の側で寝ることになると、中々寝れなかったりするんですよね・・・
    眠りが浅くなった時(たぶん)の起きるんだか起きないんだかが、一番、気になってしまいます。

    目を閉じたまま泣いてるんですよ(汗)

    「寝たいのか起きたいのか、どっちやねん!」と、しばらく見守ってると、そのうち勝手に寝ちゃったり・・・
    「どうせ寝ちゃうだろう」と起きないでいたら、ギャン泣きされたり・・・

    中々どーして、って感じです(^^;

    それでも大分、慣れて来たんじゃないかな。
    旦那も協力的なので大変、助かってます。
    日々2人で「可愛いねー可愛いねー」と言いながらハル君の面倒を見てます(笑)

    一体どのタイミングで「落ち着いた」になるのかなー
    って言うか、育児って落ち着くのかなー?(^^;


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    無題
    うさこさん、はじめまして。
    巡り巡ってお邪魔させていただいて、
    可愛らしい絵にいっぺんにファンになっちゃいました。
    私は去年の12月初めに男の子を出産して
    いま、二ヶ月児の母をやっています。
    うさこさんのブログ、共感することばかりです。
    我が家はいま、連日の明け方のギャン泣きに悩まされています。
    でも、お世話できるのはやっぱり可愛いからですよね♪
    泣きながら様子をうかがっている乳児のあざとさに笑っちゃいます。
    育児の終わり…成人するまで、かな。汗。
    では、また遊びに来させていただきます♪
    お互い頑張りましょうね♪
    Re:無題
    初めまして♪コメントありがとうございます♪
    こんな大変なコト、可愛いくなかったら出来ませんよね(笑)
    明け方のギャン泣きは、うちも最近あります。
    「もうちょっと寝てて~」って思うのですが、子供は知ったことかと言う感じですね(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/02/27 16:26】
    そうそう
    「落ち着いたら連絡するねー」
    なんて、友達に出産報告したときに言っちゃいましたが、落ち着くって一体いつ??みたいな(笑)
    il||li(A´・ω・)

    でもイラストのうさこさんのように、「んもう…」なんて言いつつも楽しい毎日なのですが♪
    Re:そうそう
    本当に、いつ落ち着くんでしょうね~んもう(笑)
    【 管理人うさこ 2008/02/27 16:24】
    無題
    ヤッホ!うさこちゃん♪
    本に書いてあったけど、本当にママがしんどいのは生後100日らしいよ☆
    なのでもうちょっとだね!!
    私んとこも、怖い夢見たんかなって思う寝たまま泣くってのよくあるよ^^
    同様に放ってると勝手に寝るか、
    ちょっと抱っこしたらまた寝ます。
    本当に自分の子だと暴れても可愛いねw
    Re:無題
    100日なのか!
    あと1ヶ月ちょっとだ!
    それくらいなら何か頑張れる気がしてきたよ!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/02/27 15:55】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [235]  [234]  [233]  [231]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [225]  [224
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]