忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    祝☆3ヶ月

    ≪生後3ヶ月0日(91日)≫


    3ヶ月です!
    とうとう3ヶ月です!

    やったー!
    おめでとうハル君!やったー!(笑)

    やっぱり3ヶ月と言えば、節目。
    赤ちゃんの成長も目覚しく
    育児にもそれなりに慣れ
    「3ヶ月にもなれば落ち着くよ」と言われるだけあります。

    よくここまで頑張った、私!(笑)

    そんなわけで昨日は、休日だったので
    家族でお祝いしました♪

    ケーキを買って
    プレゼントを買って


    ※『オーボール』ママから、『絵本』パパから

    まぁ一番、喜んでいるのは親ですが(笑)

    そんなわけで3ヶ月のハル君トピック☆

    ・声を出して笑うように

    可愛い。ひたすら可愛い(笑)

    ・首が完全に座った

    もう、おんぶも抱っこも頭支えなくても大丈夫。

    ・指しゃぶりが上達

    しゃぶりながら寝付くコトも

    ・夜の睡眠5~7時間

    そして明け方の授乳後、2,3時間♪

    ・プレイジムに手が届くようになった

    まだ届かない方が多いんですけどね

    ・飲みムラ、遊び飲みをするようになった

    日中。2時間で泣く時もあれば、5時間もつ時もある。



    ・・・何はともあれ、ほんと一区切りって感じですね。
    ハル君だけじゃなくて、自分も大きく変わりました。

    ・泣かれても心に余裕が持てるようになった

    ・少しくらいなら放置して家事も出来る。

    ・母乳に対しての不安も持たなくなった

    ・まあ実は最近ちょっと、また不安なんですけど(汗)

    ・子供に対して何をすれば良いのか分かるようになった

    ・泣いても笑っても子供は可愛い

    ・自分の時間が少しは持てるようになった

    ・子供を連れての外出にも慣れた

    ・子供がいる家事のコツも掴めてきた

    ・食事の栄養を以前より考えるようになった

    ・でも甘い物は好き(笑)

    ・子供服、おもちゃなんかに目が行くようになった

    ・街でベビーカーを見ると中を覗いちゃうようになった(笑)

    ・駅、店、色んな所でエレベーターを探すようになった

    ・天気が良いと散歩日和だと思う

    ・暖かくなって来て嬉しい

    ・写真をよく撮るようになった

    ・ネットスーパーを利用するようになった

    ・自分の物は買えなくても子供の物は買える(笑)

    ・趣味の時間が減った

    ・家事を上手にサボるコツが分かってきた

    ・子供を褒められると嬉しい(笑)

    ・家が子供用品で圧迫されてきた

    ・収納の中とか整理しないとな

    ・旦那が早く帰れる日が嬉しい

    ・ブログやってて良かったと再確認

    ・ママ友、万歳

    ・世の中の全ての『母親』に敬意を持つようになった

    ・これから『母親』になる人に頑張れと思うようになった

    ・友達の出産(4月末)が待ち遠しい&楽しみ

    ・先輩ママ(パパ)友が頼もしい


    まだ3ヶ月。
    もう3ヶ月。

    でもハル君の人生はコレから。
    その人生のほとんどはハル君のモノなんだけど
    最初の数年くらいは、お母さんのモノでもあって
    一緒に成長して、一緒に楽しんで・・・

    これからも歩んで行きたいと思った、そんな日☆


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    おめでとう
    うちも先週三ヶ月を向かえ
    首もしっかりし、今必死に寝返りしようともがいているよ。
    それもいとおかし。

    モノが増えるよね・・・
    生理整頓に没頭できるほどの余裕も
    無く、なんとなく塊でボンボンと
    おいて見ないフリ・・・
    いつかうちの子もご対面させたいですなぁ・・
    Re:おめでとう
    ほんと物が増えますね・・・
    うちもめいいっぱい見ないフリしてますよ(笑)
    いつか会えると良いですよね~♪
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:37】
    無題
    3ヶ月オメデト(o´エ`从´エ`o)。+♪

    本当3ヶ月って色々できるようになるよねぇ~
    今まではただ寝てるだけだったけど3ヶ月頃から色々なものに興味持つようになって成長著しいよね(´∀`*)ポッ

    私もblogやってて良かったなぁって思うよぉ
    子供ってそれぞれだけど、なんかみんなで見守ってるって感じでいいよね♡
    子供はみんなの宝物だもんね☆

    3ヶ月おめでとう♬
    Re:無題
    ありがとー♪
    妊婦の時からブログをやっていたおかげで、ママになって3ヶ月の今も助かっているコト沢山だよ!
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:36】
    無題
    ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウゴザイマス♪
    いろいろ出来ちゃうようになってくんですねぇ(*´∇`*)
    1ヶ月違いでココまで成長するんですねぇ…ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

    うちもア~やウ~と声が出て、笑顔が見れるようになりました。
    オーボール気になってます(●´ω`●)ゞエヘヘ
    今度のお給料でたら...買っちゃいそうです(*ノノ)キャ
    Re:無題
    赤ちゃんの1ヶ月って大きいですよ~
    オーボールは800円弱するのですが、うちは子供が気に入ったみたいなので、買って良かったと思ってますよ☆
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:35】
    おめでとうございます♪
    ハル君3ヶ月おめでとうございます。

    私も子供がいる生活になじんできました。3ヶ月したらずいぶん顔つきとかも変わってますよね。でもどの顔もかわいい~(笑)

    うさこさんもママになって3ヶ月、おめでとうございます♪
    これからも育児がんばりましょ~
    Re:おめでとうございます♪
    ようやく3ヶ月になって喜んでいますが
    子育ては、まだまだコレからですもんね。
    お互い頑張りましょうね!
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:34】
    おめでとうございまーす
    お食い初めも間近でしょうか?
    うちの田舎のじぃじとばぁばも呼んでやりましたよー。

    >・家が子供用品で圧迫されてきた
      ↑
    特にこれに激しく同意です。
    ドンドコドンドコ領土拡大中ですよ
    il||li(A´・ω・)

    あ、オーボールってどこにでも売ってるんでしょうか?
    ホスィんですけども。
    Re:おめでとうございまーす
    お食い初めは両家両親が来るコトになったので、来週は、お食い初めの準備に追われそうですよ(´Д`)
    オーボールは、私はトイ●ラスで見つけました。
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:33】
    無題
    ハル君、3ヶ月おめでとぉ!!
    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    ほんとに3月ですごい成長だよね!!
    たった3ヶ月でママをメロメロにする
    なんて、赤ちゃんてすごい笑

    うちも娘の物で部屋やクローゼットが
    占領されつつあります(´ー`A;)
    これからもっと増えるんだろうなぁW

    これからもお互いママ業がんばりましょうね~!!
    ハル君とあゆのデートもたくさん
    しましょうヾ(o´∀`o)ノえへへ。
    Re:無題
    ほんとに、たった3ヶ月なのに凄い成長ですよね~
    今後も成長を見守りつつ、デートもしましょうね♪(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:31】
    おめでとう♪
    早いもんだねぇ。。。

    お食い初めはするの?<生後100日くらいで祝うやつ

    あと数ヶ月もしたら寝返りして触ってほしくないもの触られたり、口に入れちゃったりするから気をつけて~。
    ↑特にティッシュは危険
    Re:おめでとう♪
    お食い初めするよ~
    家族でささやかにやるつもりが、両家両親が来るコトになって、一大イベントになってしまった・・・(汗)
    ティッシュ危険ですか・・・
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:30】
    無題
    お久しぶりです。ハル君3ヵ月おめでとうございます!!そして、誕生日が同じうちの息子も、本日めでたく3ヵ月となりました!!

    子育てをする中で、生活が大きく変わり、考え方が変わり、周りを見る目も変わり、子供の成長ももちろんですが親もかなり成長させてもらっています。
    子育てって楽しい!!って感じです。

    うさこちゃんをメロメロにするハル君に是非会いたいな。

    Re:無題
    同じく3ヶ月おめでとうございます♪
    子供と共に、親としても成長した3ヶ月でした。
    いつか会えると良いですね☆
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:29】
    無題
    3ヶ月おめとうございマス!!
    これから益々自己主張が出て
    きて大変だけどお互い育児
    (ぼちぼち)頑張りましょうね。

    ・家が子供用品で圧迫されてきた
    ・収納の中とか整理しないとな

    この2つは特に同感です(笑)
    うさこさんのブログを読んで
    最近プレイジムを買ちゃいました。
    刺激が強すぎたのか、その晩
    アー!!ウー!!ジタバタ。夜中の
    遊びにつき合わされました(ー⊿ー)zz



    Re:無題
    あはは(笑)
    プレイジム、うちは友達のお下がりなんですが、最近は色々なのがあるみたいですね!
    興奮するほど楽しそうなら良かった♪
    でも夜中は寝て欲しいですね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/22 23:07】
    無題
    祝☆3ヶ月!! 我が家の姫もハル君と同じ誕生日なのでめでたい日でした。 たった3ヶ月、されど3ヶ月! お互い育児に翻弄されながらもよく頑張った と自分を褒めてあげましょう(笑) うちも姫の物だらけになりつつあります(汗) ただでさえ狭い家ねのに・・・。  
    うちの姫もオーボール大好き♥ですよ。なめなめしてべたべたなので毎日ゴシゴシ洗っております。
    Re:無題
    まず自分を褒めてあげないとね(笑)
    オーボール舐めますよね~
    オモチャって、どのタイミングで洗ったら良いのか悩みます(^^;
    【 管理人うさこ 2008/03/22 23:05】
    祝^^
    ハル君3ヶ月おめでとう。
    3ヶ月になって何より嬉しいのは親ですね。
    そんなに手がかからなくなってくるし、育児にも慣れてくるし!
    3ヶ月ぐらいが「大変」から「楽しい」に変わるポイントですよね^^
    妻が育児に対してイライラしていた数ヶ月前が懐かしいです^_^;
    僕もオーボールプレゼントしようかな♪
    Re:祝^^
    ありがとうございます♪
    そうそう、嬉しいのは親なんですよね(笑)
    私も出産したのはたった3ヶ月前なのに、とても懐かしく感じます。
    オーボール。うちは買って良かったですよ♪
    【 管理人うさこ 2008/03/22 23:03】
    無題
    ハル君3ヶ月おめでとうーーー!!
    うさこちゃんおめでとーーー!!

    3ヶ月ってある意味節目だから
    無事迎えられて嬉しいよね。
    育児なんてまだまだこれからなのに
    小さな達成感もあったりするしww

    ハル君、完全に首据わったんだー。
    いいなーうちはまだイナバウアー。
    うつ伏せにすると完全にすわってそうなんだけれど。
    やっぱり本人のやる気かなぁ。
    それともオデブで頭が重いのか(汗)

    次の節目は6ヶ月!!
    お互い頑張っていきましょ♪
    Re:無題
    そうそう、たった3ヶ月なのに何だか凄い達成感(笑)
    ちなみに油断すると、うちもイナバウアーしますよ(笑)だから一応まだ手で支えられるように用心してます。
    イナバウアーしちゃうのは本人は遊びだったりしてね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/23 00:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]