忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    休日の過ごし方

    ≪生後2ヶ月28日(90日)≫


    休みの日の旦那は、
    当たり前のようにハル君を見てくれます♪

    なので私は、平日よりも効率的に家事が出来ます。
    出産前は、休みの日は私も休んでました。
    食事の仕度以外はしないで済むように平日に家事を詰め込んで、休みは旦那とのんびり過ごしたり、遊びに行けるようにしてました。

    でも今は、それも難しい。
    洗濯物は出産前の2倍くらいあるので土日の2日間も洗濯しないと溜まってしまうし、布団を干したり掃除機をかける時は、ハル君を寝室から追い出したいので、旦那がいないとちょっと難しい。

    そして何より、
    赤ちゃんに休日とか関係ないし(汗)

    だから休日でも変わらず朝、7時起き。
    食事も風呂も授乳も散歩も、平日と変わらず。

    ただ、旦那がいてくれるのでハル君を任せて
    家事しまくれるってだけ。

    もう休みなんて無いんだなあ(遠い目)

    でも、今は、休みの日でもハル君に生活リズムをつけている最中なので、散歩にも出かけています。
    休みの日の散歩は旦那も付き合ってくれるので、ベビーカーを押して貰って、買物も兼ねて出かけます♪

    天気の良い日に
    家族3人で
    並木道を歩く

    それもそれで『休み』の新しい形なのかな。


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    確かに…
    今は家事ができるだけでありがたいですね…ヽ(´ー`)ノ
    もっと子どもが大きくなって、幼稚園や小学校に行くようになったら、お休みってまた特別な日になるんでしょうね。
    Re:確かに…
    うちの母が昔、休みの日のが忙しいと言っていました。
    ・・・そうかもしれない(汗)
    【 管理人うさこ 2008/03/20 21:30】
    花粉症な旦那
    数日前からうちもベビーカーでのお散歩始めました。
    出て行こうとしたら旦那が「どこ行くんだ?」「いつ帰ってくるんだ?」とうるさいので(笑)一緒に行ってきました。

    花粉症なのに無理して散歩についてくる旦那は、家事も結構やってくれるので産後3ヶ月経っても楽させてもらってます(←ぐーたら嫁…笑)

    それにしてもうさこさんの旦那様。
    くまだったんだ(*´艸`)くまおさん?
    Re:花粉症な旦那
    旦那さん可愛い&優しいですね♪

    そう言えば旦那のキャラの名前まで考えて無かった…
    やっぱ、くまおさんかなあ?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/20 21:38】
    無題
    アタシの場合、平日が休日みたいなもんだからなぁww
    休日に旦那がいるほうが、部屋が散らかって忙しいんだよね(爆)
    ハル君のお世話をしてくれるなんて旦那さん優しいなぁ^^
    Re:無題
    コレからずっと平日が休日になるますよね~
    幼稚園とか小学校とか行くようになったら、絶対、休日のが忙しそうだもん(^^;
    幼稚園の子がいる友達が「夏休みが怖い」って言ってた(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/21 10:46】
    無題
    旦那さんも登場してる!!(ΦωΦ)
    しかもやさしぃ~♪♪
    3人でお散歩ってほのぼのしてていいなぁ。
    うちは、亭主元気で留守がいい、まさにコレ(笑)
    爪煎じて飲ませたい。。。
    Re:無題
    今まで旦那が日記に登場しても「手だけ」とか「影だけ」だったので、ちょっと登場させてみました(笑)
    毎日定時で帰って来るうちの父に、元気で留守のが良いのにと、うちの母は私に言ってましたが(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/21 10:53】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]