忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    じじばば

    ≪生後2ヶ月27日(89日)≫


    この間の日曜日に、私の両親が遊びに来ました。

    「ハル君の服、沢山買ったから持って行くから!」



    ・・・ほんとに沢山持って来ました(ふ)



    うちの母とは思えない買いっぷりに
    喜ぶよりも苦笑してしまいました。

    何か、実家にいた時は、まるで他人事のような対応で
    産後直後だと言うのに育児はまるで手伝って貰えず
    「コレじゃ今後、親を頼るのは無理そうだ」
    と思っていたくらいだったのに
    何たる、ハイテンション(^^;

    両親が帰った後で、あまりの母のハイテンションっぷりに旦那に「「この壷を買えばお孫さんが幸せになりますよ!」なんて言われたら、買っちゃうんじゃないの?」と言われてしまうくらい(笑)

    どっかで、タガがはずれたんでしょうか?

    実は、義姉さんからも友達からも大量に洋服は貰っているんですが、あまりにも母が楽しそうだったので、思わずそのコトは言えなくなってしまいました(^^;

    更に洋服のサイズが微妙なんですよ。
    母が買った服のほとんどが、冬物。
    要はセール品なんですが・・・

    もう暖かくなって来たから冬物は着れないし
    来年の冬に着るにはサイズが微妙なんですよね・・・

    70の服とか、今はまだ大きいけど
    たぶん夏くらいに丁度よくて
    来年の冬には80になると予想しているので
    着る機会があるような無いような・・・

    この時期に急いで着せるしか無い感じなのですが
    セール品とは言え、数回しか着れないのは
    あまりにも勿体ない・・・(汗)

    母の浮かれ過ぎがよく分かるコトに
    貰った服の中に100とか入ってて

    「いつの服を買ってるのよ!」って言ったら
    「買ったら大きかったのよ~」って・・・


    サイズくらい見て買ってよ!!(大汗)

    びっくりした。
    びっくりした。

    こんな母、見たことない(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    お母さんかわいいですね
    はじめまして。12/11に男の子を出産したよしこと申します。毎回楽しく拝見しています♪
    お母さん、なんだかかわいいですね。きっとハル君かわいさに冷静な判断ができなくなっちゃったんですね~(笑)やっぱり孫のかわいさって特別なんでしょうね!
    Re:お母さんかわいいですね
    初めまして♪
    うちの子と10日違いなんですね(^-^)
    ずっと冷静な母だと思ってたんですが・・・孫って凄いですね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/19 17:08】
    無題
    はじめまして♪
    うさこさんがこのブログはじめたころから毎日よらせてもらっていますが初コメントです(遅っ)


    私も今年1月に初めて出産した新米ママです♪うさこさんのほうが20日ほど先輩なのでいろいろ参考にさせてもらっています(≧∀≦)


    うちの母もバケましたよ(汗)厳しい母だったんですけどね~(^_^;)
    やっぱり孫には甘いんですね( ´∀`)


    よかったら私のところものぞいてみてくださいね~♪
    Re:無題
    初めまして♪
    コメントありがとうございます☆
    そんな前から読んで貰っていて嬉しいです(^-^)
    どこも孫の威力って凄いんですね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/19 17:06】
    無題
    お疲れさま~(笑)どこも一緒
    ですね。そう!まさにタガが
    ”弾ける”んでしょうね。
    お母様新生児の時は恐くて触れな
    かったんじゃないですか?うちは
    そうでした。その分今大変なことに
    なってます。宮参りが終わった所
    なのに、、兜だ鯉のぼりだとウキ
    ウキです(ーー;)

    今の時期って服サイズ悩みませんか?
    60じゃツンツン。70じゃデカイ。
    季節も巡る。でも100は…(笑)
    Re:無題
    弾けるんですかねえ(笑)
    うちも、もう五月の節句の準備されてますよ(笑)

    服、悩みますよねー!!
    65くらいが欲しいのですが(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/19 17:05】
    無題
    うちは初孫なので、同様に頼んでもいないのに、勝手に娘の洋服を買ってきますよ。母と私だと、年代も違うから、趣味が違いすぎて、使えるものと使えないものがあって、ありがたいときもあれば、あまりありがたくないときもあり。でも、助かってます。

    そうそう、ウンチが漏れる件ですが、実家に帰った際に、Lサイズの紙オムツ使ってみたんですよ。そしたら、漏れなかったです。でも、3ヶ月の赤ちゃんには、Lサイズはさすがに大きすぎるかな?横漏れしそう。
    大き目のオムツにするのも手かもしれません。
    Re:無題
    そうなんですよね~
    やっぱりうちも「コレはちょっと…」と思う服もありました(苦笑)
    でも家計には、ありがたい(笑)

    おぉ!オムツのサイズアップでウンチ漏れなくなりましたか!
    うちは、つい最近Sにしたばかりだったから「まだMなんて早いかな」と思ってたんですが、思いきって変えてみようかなぁ…
    【 管理人うさこ 2008/03/20 01:40】
    多分大丈夫
    多少小さくなっても冬なら重ね着できるし!タイツとか履けばズボンツンツルテンでも寒くない。

    初孫だもんね。かわいくないわけがない。自分で育てなくていいから孫はめちゃかわいいと感じるようだよ。
    表情がではじめたらもう祖父母はイチコロ。。。


    うちもいっぱい買ってくれるのでほとんど服買ってない。
    うれしい反面、選ばせて!とは思ったけど^^;
    Re:多分大丈夫
    そっか~
    良かった~(><)

    実家にいた時が、あんまりだったから孫に興味ないのかと心配したけど、無駄な心配だったよ(笑)
    でも、確かに自分でも洋服選びたいよね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/20 01:33】
    私がばあばになったなら
    たぶんうさこさんのお母様のようになりそうです。
    今でも子供服見て気に入ったデザインのがあると、サイズ関係なく買っちゃいそうになります。
    il||li(A´・ω・)あはははは
    Re:私がばあばになったなら
    サイズは見てー!!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/20 21:36】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [241
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]