忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おっぱいが嫌い?

    ≪生後5ヶ月14日(166日)≫


    もう、だいぶ前からなんですが
    ハル君が、オッパイを嫌がるようになったんです。

    それも決まって、左のオッパイだけ。

    私の授乳時間は
    左から始めて、各5分の、左右で計10分です。

    オッパイ大好きなハル君。
    ずーっと、そんなコトは無かったんですが、ここ最近(もう1ヶ月くらいになるかなあ)授乳が始まって3分しないうちに、左のオッパイを口から離して泣き出します。

    最初は何かと思ったんですが、しばらく様子を見ていると戻って来て、また飲み始めます。
    そしてまたしばらくすると「いやあー!」って叫んでオッパイを口から離して泣き出します。

    最初は味が悪いんだと思ったんですよ。
    でも、右のオッパイは離さないし、左の分を取り返すぐらいゴクゴク飲んでて、飲み終わっても遊んでるくらいなんです。
    姿勢が悪いのかなーと思って変えてもみたんですがダメだし、嫌がるのも毎回じゃ無いので何の差があるんだか、ちんぷんかんぷんで・・・

    なので嫌がる時は、左3分、右7分なんて感じにしているので、けして母乳が足りて無いコトは無いと思っているのですが・・・

    左右で味が違うなんてコト無いですよねえ・・・?
    何となくですが寝グズリなのかなあと思うコトもしばしば。
    嫌がっても右に変えてあげない時、時々「嫌なのよ?」って涙目で見つめられたりもして・・・

    オッパイを嫌がられるのは何だか寂しいです(ノー;)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    うちもやります!
    お腹すいているはずなのに、やはり左側でいやぁ~って(TωT)ウルウル
    本当になんででしょうか
    Re:無題
    おお、やりますか!
    そう!お腹すいてるハズなんですよ!
    なんなんでしょうねー
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:34】
    無題
    ハーイ!(^^)/同じです(笑)
    うちも何故か左だなぁ。
    右はゴクゴク…。母乳の出が
    悪いんだと自分では思ってます。
    だいたい夕方に暴れる事が多い
    です。大人しく飲んでくれる方
    が少ないんですけどね~
    Re:無題
    言われてみると、うちも夕方かもしれない?
    出は悪く無いと思ってるんですけどねえ・・・
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:35】
    うちもあります。
    うちの場合嫌がってるのはオッパイ優先じゃない時がほとんどですが…オムツが気になってたり眠いのに寝れないとか…
    それでも強引にあげてます(笑)
    嫌がられるの寂しいですよねー;
    一時期泣きました…
    あ、味は左右違う事ありましたよー飲んでみた事ありますもん(爆)
    Re:うちもあります。
    あ、ほんとに左右で味が違うんだ!(笑)
    うちは嫌がってる時は強引にあげても飲まないんですよねー
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:36】
    無題
    うちも4ヶ月くらいから嫌がるようになりました。 私は毎回左右を入れ替えて 左→右 次は右→左 という風にあげてます。 で、気づいたことは差し乳になったのか先にあげたおっぱいはごくごくと飲むまでに1~2分かかる時があるんです。 なので、ふにゃ乳から張ってくるまではだいたい大泣きで、出てくると落ち着きます。 反対の乳はすでにその刺激で張ってるので嫌がりもせずに吸い付いてきます。 原因はそれだけでは無いと思いますがうちはそれが原因かな~と思います。 夜中の授乳はすでに張っているのでそういう泣き方をされたことがないので。。 後は遊びたいとか眠いとか色々ありますよね! 教えてくれよベイビーと思っちゃいます。
    Re:無題
    ほんと泣いてる原因を教えてくれれば善処するんだけどなあ(笑)
    先にあげたオッパイが嫌なのなら、私も右から始めたら嫌がらないのかなあ?
    でも以前、左を嫌がられて口から離した時に、オッパイがピューって出てたので、出が悪いのとは違うのかなあ?と思うコトも多々・・・
    単に気持ちが切り替えられなかっただけかなあ?
    ・・・難しいですねえ(^^;
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:38】
    あらら・・
    おっぱい嫌~かぁ・・
    でも片方だけでも飲んでくれるだけいいじゃん♪
    私にしたら羨ましいよ~。
    うちなんてね~・・・
    もう哺乳瓶になれたせいか、おっぱい練習のスパルタのせいか・・
    私が着替えてブラをつけようと上半身裸になってるだけで「ふえぇ~ん」だよw
    おっぱい練習の恐怖を思い出したかのようにw
    試しにおっぱいに顔を近づけると両手を前に突き出して、顔をそむけておもいっきり拒否しつつ、体をのけぞる。
    それはそれで悲しいんだけどね><
    Re:あらら・・
    見たら泣く程のスパルタだったんだ(笑)
    うちはスパルタ(?)で私が泣きそうでした。
    空腹で泣かれると「またか・・・」って私が泣きそうな気分だったよ・・・(遠い目)
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:40】
    うちも左…
    なんだか知りませんが落ち着きないです。
    なので、右は普通に抱っこ・左はラグビーボール抱きで落ち着きました。

    でも上のさおりんさんがおっしゃってるようなこともあるような気がします。
    Re:うちも左…
    右利きだと左の抱き方が、ぎこちないとかあるのかなあ?みんな左が多いですよね。うちも何か落ち着く方法があると良いのだけど・・・
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:42】
    私も左嫌われてますw
    私の場合、左が乳腺詰まりやすくて
    母乳の出が悪いみたいで、嫌がられてます。
    出が悪い分、母乳も濃いみたいです。
    でもたくさん吸ってもらうのが詰まらない
    ポイントなので、娘には頑張ってもらってますw
    Re:私も左嫌われてますw
    出が悪いと濃くなるんですか?
    そうゆう原因もあるのかもしれないですね。うーん。やっぱ飲み比べてみようかなあ・・・
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:42】
    無題
    うちの子も生後一ヶ月くらいの時に左嫌がってました。嫌がっていたというか右の方が好きなのが見ててよく分かるというか。 さおりんさんがおっしゃっていたように、私の場合も左が先に差し乳になって、右はパンパンなのに左はふにゃふにゃになりました。だから、左の方が出るまでに時間がかかるから本人は飲むのが楽な右が好きだったんだと思ってます。あと、私は子供産むまではちっとも気づかなかったんですが、左の乳首の方が小さいんですよ。だからかなぁー?とも思ってます。今は右も差し乳なので、どちらとも普通に飲んでくれます。でも、やっぱり右の方が好きなのかな?? 
    でも、拒否されるとちょっと悲しいですよね。 
    Re:無題
    私が「出が良い方を後にした方が良い」と聞いて、左から飲ませていたら、今も、そのままになっています。
    乳首は左のが飲みやすそうな形だと思うんですが・・・違うのかなあ?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/09 00:45】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [329]  [328]  [327]  [326]  [322]  [321]  [320]  [317]  [316]  [315]  [314
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]