忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぱふぱふ

    ≪生後5ヶ月20日(172日)≫


    ハル君が産まれて最初の頃は
    「母乳が出てないかも、足りてないかも」と言うのが最大の悩みで、最大のストレスで
    「泣かれる度にオッパイをあげないとならない」のが最大の苦痛でした・・・

    でも、ただただ後で楽をしたい為に頑張ってました(笑)
    そして、ハル君も確実に飲めるようになり
    それが分かるようになると、育児もだいぶ楽になりました♪

     ※参考日記 ⇒ 「母乳を飲んでる証拠


    最近は、ハル君の授乳時間は決めてしまっていて、ハル君が、お腹すこうが、すくまいが時間で授乳をしています。

    まあ、あんまりグズる時は、前後30分はズラすコトもありますが、大抵は次の授乳時間まで持ちますので、オッパイが欲しくて泣くコトは、あまり無くなりました。
    あ。グズるのの90%は、寝グズリです・・・

    そんなわけで、私の授乳予定
    6時、10時、14時、18時、21時の5回です。
    でも朝6時の授乳だけは、まだ予定通りとは行かなくて、4時とかに起こされるコトも多々あり・・・まあ、仕方ないかなーと思ってますが・・・朝まで寝たいなあ・・・

    さて。そんな感じで授乳をしていると
    当然「まだあまり空腹じゃないけどオッパイにありつけた!」って時もあるので、遊び飲みされる時もあります。

    私の授乳時間は、左5分5分の、計10分
    ただ、ハル君がオッパイを中々、離してくれないので(笑)前後するコトのが多いですけどね。

    そんな時に、最近されるのが
    この、ぱふぱふ(?)

    飲みながら顔をうずめて・・・



         ・
         ・
         ・


    「ぷはあっ」と顔をはずします。


    その、息が出来ないスリリングさが
    たまらないの?(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    ぱふぱふ、うちは乳首を探してやります(´∀`*)たまに横乳吸われて痛い…(笑)
    Re:無題
    おっぱいの乳首も横も全て活用!
    もしかしてお利口さん・・・?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/10 22:44】
    かわいすぎ!
    可愛いー!
    ぱふぱふしているハル君、めちゃくちゃかわいい♪
    息ができなくてドキドキするのかな~?
    うちの息子も授乳準備をすると切羽詰った感じになります。
    それに、左だけものすごく遊ばれます。出が悪いのかな?と思ってるんですが…
    飲み終わりごろ、出なくなってくると噛んでくるので指ではずすとニコッと笑顔に…しかも何度でも…
    遊びだと思われてます。
    最後になりましたが、ご訪問&コメントありがとうございました!
    またよければ遊びに来てくださいね♪
    Re:かわいすぎ!
    あ、言われてみれば、うちも遊ばれるのって左かも!時々、嫌がられるのも左だし何かあるのかなあ・・・?
    ブログは以前コメントを頂いてから、毎日、覗かせて頂いていたんですよ♪中々コメントが書けないんですが(^^;
    【 管理人うさこ 2008/06/10 22:47】
    えらいなぁ・・・
    私はおっぱいを武器にしてしまった
    ので、もうすっかりオッパイ星人に
    なってしまいまして・・・・何回
    乳出しとるんかーい!って感じ。
    夜も4,5時間あくこともあるし
    お出かけだと2、3時間あいても
    平気だから大丈夫なんでしょうが、
    ちょっとグズグズ言い出すと
    面倒になってポロリ。。。
    そして、子供はニヤリ。。。
    いけないですよね。
    うちは最近ブーッとオッパイを
    吹いています。
    Re:えらいなぁ・・・
    好きなだけオッパイが貰えるのもあげるのも、それはそれで幸せだと思うんですよ。授乳期間なんて、たった1年前後ですしね。
    終わってしまったら寂しくなるかもしれません。でも私は最初が辛かったので制限してしまいました(^^;

    ブーッとオッパイを吹くなんて遊び方もあるんだ!
    赤ちゃんそれぞれなんだなあ(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/10 22:49】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [322]  [321]  [320]  [317
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]