忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぽりお

    ≪生後5ヶ月3日(155日)≫


    昨日は予防接種の1つ
    『ポリオ』を受けに行って来ました♪









    ・・・ら、接種日が昨日でした(涙)






    チガウノ。
    チガウノヨ。


    3ヶ月になってから松戸市から来た、
    無料で出来る定期健診と、予防接種の通知。

    その中に入ってた日程表が

    去年のダッタノデスヨ。

    受付のお姉ちゃんに平謝りされましたが・・・
    まあ、よくよく確認しなかった私も悪いんですが・・・

    『ポリオ』は集団接種の為、月に1回くらいしかやってません。
    そして、それがよりによって昨日・・・

    なので次は一ヵ月後になります。

    ・・・もういいよ
    『ポリオ』なんてもういい・・・

    先に『三種混合(DPT)』受けちゃうんだからっ!



    うわーん(;□;)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    ちょびっと悲しい時~

    ≪生後5ヶ月2日(154日)≫

    「悲しい時~」
    「悲しい時~」




                   ↓




    「悲しい時~」
    「悲しい時~」




                   ↓



                   ・
                   ・
                   ・





    そして・・・




    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    トイレトレ?

    ≪生後5ヶ月1日(153日)≫


    ハル君バンボ(※)に座って遊ぶのが好き。
    と言うか、体勢を起こすのが好きなんですよね。
    特に脇を支えて足を床に付けてあげると、大喜びです♪

    (※)ゴム製のイス。首が座るだけで座れる。
    脱出しにくい(けして出来ないわけではない)構造。


    そのバンボなんですが
    最近、座るとかなりの確立で


    ウンチします(汗)


    そこ、トイレじゃないから・・・

    今の所モレたコトは無いのですが
    いつかモレるんじゃないかと
    毎回ヒヤヒヤしてます(^^:


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    愛したことを忘れないで

    何人かの方のブログ記事にもなっていました。
    産経新聞の、記事です。

    でも、そのままだと、ちょっと読みにくかったので少し書き直してあります。

    --------------------------------------------------
    「愛したこと忘れないで」、男児守り死亡の母、携帯に遺書
    5月20日10時15分配信 産経新聞

     最大被災地の一つ、四川省綿陽市北川(ほくせん)県で、地震発生翌日の13日、四つんばいになった格好で遺体で発見された。
     遺体は倒壊した建物に圧迫されており、救援隊は立ち去りかけたが、何となく気になり、ふと遺体の下のすき間に手を差し入れたところ、温かいものに手がふれた。

     「赤ちゃんが生きている!」救援隊員が叫び、救出作業が再開。
     生後3~4カ月とみられる無傷の男の赤ちゃんが毛布にくるまれて発見された。
     救援隊員が母親の体を調べると手に握られた携帯電話の画面に、1行のショートメールが残っていた。

    「赤ちゃん、もし生き伸びてくれているのなら、私があなたを愛していたことを絶対忘れないで…」

    子を思う母親の愛の深さに、救援隊員も思わず涙を落としたという。

    --------------------------------------------------

    なんかもお、切ないですね・・・
    何度、読んでも涙が溢れて来ます・・・

    四つんばいの状態で、赤ちゃんを守りきって死んだ、母親。
    どれだけ辛く苦しくても赤ちゃんを守ろうと必死だったんでしょうね・・・

    赤ちゃんが無事なのは本当に良かったですが
    でも、この、お母さんにも生きていて欲しかった!

    ・・・涙が止まりません。


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    5ヶ月になりました!

    ≪生後5ヶ月0日(152日)≫


    うちのハル君。
    今日で5ヶ月になりましたー♪

    4ヶ月の時に『普通』とか書いた私ですが(笑)
     ※参考日記 ⇒ 08/04/21『今日で4ヶ月

    5ヶ月も、それは変わらず(笑)
    と言うか、日々、日記を書いているので
    改めて成長を考えると何を書いて良いのか
    思いつかないと言うか・・・(^^;

    もちろん成長が無いわけじゃありません。
    日々、成長しまくってます。

    子供って昨日と今日じゃ全然違いますよね。

    そんなわけで
    5ヶ月のトピックGO!


    ・寝返りは出来るのに、そう頻繁でもなく

    ・うつ伏せになると機嫌良く遊んでます

    ・私は、わんこ蕎麦のようにヨダレを拭いてます(笑)

    ・バンボ買いました

    ・座ってるとそれなりにご機嫌みたいです

    ・何でも噛みたい病みたいです

    ・よく自分の指を噛んでいます

    ・歯がためも与えてるんですが指のが良いみたい・・・

    ・指、大丈夫なのかなあ(汗)

    ・麦茶あげてみました

    ・それなりに飲んでました

    ・今だにメリーやジムが気に入ってます

    ・オーボールも好き

    ・以前は持たせる→舐める一直線だったのが

    ・最近は持たせる→振って遊ぶようになりました

    ・まあ、その後に食べますが(笑)

    ・おしゃべりにレパートリーが増えました

    ・時々不意打ちで高音で叫ぶから驚く

    ・本人は楽しそうだけど(笑)

    ・毎日、同じコトして遊んでいる気がします

    ・もうちょっと外部と交流させたいなあ

    ・夏に向けてちょっと服が少ないので探し中

    ・私やパパを見つけると笑顔全開!!

    ・たまらーん(笑)

    ・生活リズムは定まった感じ

    ・でも未だに寝グズリはします

    ・いつになったら無くなるのかなあ

    ・体重7500gになってた

    ・身長も知りたいなあ

    ・乳児湿疹が再発した

    ・でもそんなに酷く無いみたい

    ・夜の連続睡眠8時間くらい?

    ・出来れば10時間くらい寝て欲しい・・・

    ・昼寝ももうちょっと上手になって欲しい

    ・寝たと思ったら起きてグズルんだもん

    ・眠いなら寝ててー!




    そんなトコかなあ・・・
    何とも漠然としたトピックになってしまいました(^^;

    でもまあ元気で何より!

    生まれたばかりの時は5ヶ月になるなんて
    途方も無く先のコトだと思ってたんですが
    なってしまえば、アッと言う間ですねえ・・・

    今月はどんなハル君が見れるのかな♪
    楽しみ♪楽しみ♪


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]