忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    じぃじとばぁばとプール

    ≪生後6ヶ月29日(212日)≫


    昨日は、旦那の両親が神戸から遊びに来てくれました♪
    ハル君が生まれてからと言うもの、遠く神戸の地から何度も足を運んでは、ハル君を可愛がってくれるのは、
    本当にありがたく、本当に嬉しいものです。

    それにつけても凄いのは、17(木)の朝から出発し、神戸→横浜までで1日かけて来て、18(金)は都内で友人と過ごし夜は都内のホテルで一泊、19(土)は朝からうちに来て夜はうちで一泊して、そして20(日)の今日は、朝から長野のお義兄さんの家へ行ってしまったコトですかね・・・
    向こうではお義姉さんたちと合流後、孫2人と一緒に色んなコトして遊ぶんだそうです。
    で、帰宅は22(火)の夜なんだそうです。

    何て行動力!!(゜□゜)

    自分の親が買物以外で家から出ない(しかも車オンリー)ような人たちなので、親世代でこの行動力は、信じられないですよ!!

    そんな元気な、じぃじとばぁばに
    最初ちょっと人見知りした、ハル君。

    私か旦那が抱っこしてれば大丈夫なんですが、1人で対面すると「ふえ~ん」と泣きそうな顔をします(笑)

    でも私か旦那があやすと笑います。
    人見知りと言っても、その程度。
    この前、友人が遊びに来た時も同じ感じでした。

    でも旦那は「お父さんと他の人は違うって分かってるってコトでしょ?」と嬉しそう(笑)

    でも今回のコトで、やっぱり不思議なのが
    ハル君が、お義兄さんに全く反応が無かったコト!(笑)
     ※参考日記 ⇒ 『お義兄さんが来た!

    1ヶ月前だったから、まだ人見知りが無かったのか
    やっぱり旦那と似た雰囲気で勘違いしてたのか(笑)

    ・・・もう1度、試してみたいなあ(笑)

    さてさて、そんな中。
    妊婦の時からの夢だったビニールプールに初挑戦してみるコトにしました!!
     ※参考日記 ⇒ 『夏の野望

    プール膨らましたのも、プールに入れたのも
    その後のシャワーも、全部、旦那でしたが(笑)

    初めてのプールは、お風呂と勘違いしてるんじゃないかってくらい、普通に入ってました(笑)
    特に水の中で使うオモチャとかも持って無かったので、お風呂の手桶とかでバシャーって水をかけられていたので、特にそう見えたのかも(笑)

    でも嫌がるわけじゃないし
    私が見てない時には、水面をパシャパシャして遊んでたらしいのです。

    そんんわけで、出だし好調なビニールプールですが
    準備も片付けも大変なので、ちょっと日課にするには
    面倒な感じ(^^;

    友達が来た時とか、休みの日に旦那と・・・とかの
    ちょっと特別な遊びってコトで、今後は活用して行きたいです♪

    ちなみに、すっぽんぽんで入れましたよ(笑)

    そんなハル君の日常を眺めては、旦那の両親はハル君を、いっぱい可愛がってくれました♪
    いつも来て貰ってばっかりで申し訳ないのと
    ちょっと遠出も体験させてみたいのもあって
    8月には今度は、こっちから神戸に行く予定です♪

    ハル君の初旅行。
    楽しめると良いなあ☆


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    はじめまして
    こんばんわ。
    初めてコメントさせて頂きます。
    家の息子も12月21日生まれで、
    妊娠時代からよくみさせて頂いていました。(コッソリ)
    そして8月に家も旦那の神戸に
    行きます。(初旅行)
    あまりにも同じだったので、
    思わずコメントさせて頂きました。
    初めての新幹線でとても緊張で、
    不安でしたが、お仲間がいたので
    頑張れそうです。
    旅行の報告、そしてこれからも
    ハル君の成長楽しみにしています。
    またコメントさせて下さいね☆
    Re:はじめまして
    初めまして♪
    凄いですね!子供は男の子で、出産日も一緒、そして来月の帰省も一緒とはっ!(笑)
    ちなみにうちは公共の乗り物で泣かれるのが怖い&荷物が多くなりそうなので、車で行こうと話しています。
    子供が寝てるうちにコソーリと(笑)
    【 管理人うさこ 2008/07/21 00:30】
    無題
    旦那様のご両親にいっぱい可愛がってもらえてよかったですね♪
    しかし本当にすごい行動力!夏なのに!私がご一緒したとしたら、初日でダウンしてます…
    来月は神戸ですか!初旅行、ドキドキですよね。楽しみですね♪
    寝ている間に行くならきっと大丈夫ですね♪
    うちは長野~奈良までGWの昼間行ったので、途中から飽きて泣かれて大変でした…
    頑張ってくださいね!
    Re:無題
    本当に私ですら倒れそうなスケジュールです(笑)
    あら。初旅行(?)は泣かれちゃいましたか(^^;
    うちもそれが嫌なので、夜中の寝ているうちに車で行っちゃう予定です!向こうに着いたらバテないようにしないとっ!(^^;
    【 管理人うさこ 2008/07/23 13:09】
    行動派のご両親デスネ
    孫ちゃんの為ならがんばっちゃうんですね!

    ところで、うちの子。
    まだ人見知りの「ひ」の字もありませんil||li(A´・ω・)
    手がかからなくていいんですが、なんだか...。
    Re:行動派のご両親デスネ
    うちは最近、人見知りの「ひ」になって来ました(笑)
    よく成長の証と聞きますが、無い方が楽ですよ~(><)
    【 管理人うさこ 2008/07/24 12:45】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [376]  [375]  [372]  [373]  [371]  [370]  [368]  [366]  [364]  [361]  [359
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]