忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    みんなで病院

    ≪生後11ヶ月21日(357日)≫


    今日は、旦那が仕事を休みました。
    旦那も、どうやら胃腸炎にやられた様子。

    ただ、吐くコトも無いし、ある程度なら食事も出来て
    熱も37.6度までしか上がらなかったので
    軽めだったのかな?

    私はと言うと、昼の時点で37度以上の熱が下がらず
    しかも吐き気は健在で、頭痛がヒドくて・・・

    そんなわけで折角(?)なので、午後から家族みんなで近くに出来たばかりの内科へ行って来ました。

    ハル君に違う病気を貰われても困るので旦那と交互に見て
    受付で事情を話して、診察も上手いコト間を空けて
    診て貰えました。

    診察の結果は、2人とも『胃腸炎』だろうとのコト。
    しかし、同じ病気なのに診察の内容も違えば、処方された薬も違う。

    そこの、お医者さんは
    『病気』でなく『個人』を診る
    うたっているだけあって、しっかりした診察でした。

    そして漢方を取り入れての処方。
    帰宅して早速、薬を飲みましたが2人とも1回飲んだだけで、
    不快な症状が治まってしまった・・・

    こ、これは・・・良い病院を見つけたかも?(笑)

    まぁ、病院に行かないで済めば、もう行きたくありませんが
    今まで「どこも同じだし・・・」くらい思ってた病院に、こうも差があるのだと知れたのは、何だか嬉しかったです。

    そして、その病院(3階)の下(1階)の薬局では
    珈琲、紅茶、烏龍茶、煎茶が飲み放題・・・

    ぶらぼー
    ぶらぼー、はいてく技術(関係ないし)

    まぁ、そんなわけで旦那はほとんど完治。
    私は、あとはちょっと吐き気と言うか、胃痛みたいのが残ってるだけで他は良くなりました。

    本当に皆様にはご心配おかけしましたが
    今回、よくよく思ったのが
    「私、流行りの病気とか知らなかったな」と言うコト。

    近くにママ友がいるわけでも無いし
    ネットで情報収集しているわりには
    その辺は、あまり意識していなかったのか
    私の見るトコロには情報が無かったのか・・・

    ともあれ。
    今後、子供と引きこもりになるわけじゃない限り
    そうゆう情報にも耳を傾けておかないと行けないですよね。

    もちろん、全ての病気から守りきれるわけじゃないけど
    用心するコトで防げる病気も、ありますもんね。

    あと、まだ外から帰った時の『うがい』『手洗い』とか
    始めてなかったんですよね。
    私と旦那は、ずっと昔からの習慣でやっていましたが
    ハル君には、外から帰ったら、お茶をあげる、だけ。

    手洗いが面倒なら(をい)
    手を拭いてあげるくらい、しないとですね。

    そういった普段の生活の面でも
    もうちょっと、気を配れるようになりたいなー
    今回のコトで、思ったのでした。


    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    がんばれ。私。



    やっぱり旦那も、やられてしまいました(涙)

    現在、会社を休んで寝込んでます。

    寝込めていいな・・・
    なんて思っちゃ、だめだよね。うん。だめだ。

    がんばれ。私。

    ちなみに、私。
    熱は朝、起き立てに計ったら37.2度でした。
    これくらいなら知らないフリ出来るよ。うん。

    そんなわけで普通に過ごしてますよ。
    洗濯もしたし、掃除もしたし
    旦那用に野菜スープも作り直したし
    ハル君のお昼も作ったし

    そのハル君も、まだ全快とはいかないみたいで
    うだうだーっと、昼寝してます。
    計ってないけど、微熱があるかも?


    微熱家族☆


    ・・・うん。
    可愛く言ってもダメなものはダメだって
    知ってるんだ・・・(遠い目)


    がんばれ。私。


    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    ご心配おかけしてます



    皆様には大変、ご心配をおかけしています。
    それと同時に、こんなに心配して頂けて、すごく嬉しいです。

    さて、昨夜からずっと38度以上あった熱は、少しずつ落ち着きまして
    現在、37度付近にまで下がって来ています。

    あとちょっと!

    昨夜から食事はほとんど取って無いのですが、それでも今日の昼に野菜スープを作ってスープだけ飲んでいたんですが、お腹が減って我慢できずに、具も食べると、やっぱりちょっと気持ち悪いです・・・
    そして下痢っぴはまだ続いていて
    あと頭痛がヒドイ・・・

    それにしても本当に油断しました・・・

    ハル君『ウィルス性胃腸炎』を移されてしまったのも、さることながら、私自身が移ってしまうとは・・・

    しかも、今夜は旦那が帰宅して
    「頭が痛い」「熱があるかも」「胃が痛い」とか言うので、旦那に続くのかと戦々恐々としてます・・・

    まぁ、微熱があるのは確かみたいなのですが、単なる風邪くらいで治まって欲しいです。
    胃腸炎、しんどいから・・・
    こんなのまで共有して欲しくないです・・・

    何はともあれ
    皆様は本当に、お気をつけ下さいね~!!


    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    頭が痛い

    熱は少し下がってきたと思う。
    でもまだフラフラするけど…
    あと頭がガンガンする…

    旦那は今日も帰りが遅いらしい。
    私は、お腹が減って我慢できず、昼に作った野菜スープを具入りで食べてしまったら、少し気持ちが悪い…

    そしてお腹がグルグル言ってる…

    あぁ…
    ツワリを思い出すなぁ…(苦笑)

    二人目を妊娠したら(まだ先の話だけど)
    このツワリも、また経験しなきゃならないと思うと、それだけで尻込みしますね(汗)

    しかも私が寝転んでばかりいると、ハル君は不服そう。
    しばらく一人で遊んでたけど、泣いて抗議されたので、仕方なく起きて遊びました。


    これ、予行練習ですかね…


    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    ちょい愚痴

    ※また携帯電話からです。

    ハル君が寝てる間に
    ハル君の昼食用に、野菜のごった煮を作りました☆
    これなら私も、スープだけ飲めるし!

    ちなみに、今日はまだ吐いてません。
    下痢っぴは健在(泣)

    皆さんは、こうならないように気を付けてね・・・トホホ

    さて、ここからが、ちょい愚痴。

    旦那に言われて渋々、実母に熱があるから来て欲しいと言ってみました。
    案の定、迷惑そうでした・・・

    実母なのでね。
    あえてフォローするなら『悪気は無い』んですよ・・・

    私もあまり実母に来て貰うコトに乗り気じゃ無かったので
    「来て貰っても迎えに行けないし、勝手も分からないだろうし、お母さんが大変だよね」
    って言ったら「そうなのよね~」と返されました。

    ついでに「行くとしても弟が出勤してからになる」とも言われました。
    ちなみに弟の出勤時間は11時・・・

    昼過ぎに来られても、ねぇ・・・

    私が出産で里帰りしてた時さえ、父親と弟にいつも通りの対応をして、母親が私に合わせてくれないのだから、仕方なく、私が実家の生活に合わせてました。

    食事を作らないで済んだだけでも楽だと思うしか無いんでしょうが、育児なんて手助け無し。

    そして終いには「あの時は、うさこが全部自分でやるって言うからねぇ」なんて言ってもいない事実を捏造されてました。
    ちなみに母親の思い込みは訂正するだけ無駄なんです。
    思い込まれたら、もうどんなに熱心に説明しても無理。

    里帰りから帰宅する日に旦那が仕事になってしまった時に母親は、父親と弟と私の生活に合わせて疲れたから延期はしないでと言われました。
    一ヶ月検診も待たず、さっさと帰りましたよ、えぇ。

    こんなんだからいつも頼る気にならず
    でも頼らないと「他人行儀」だと言われる。

    面倒くさい・・・
    ひたすら面倒くさい(涙)

    だから実母は苦手なんです。
    むしろ義母のが好き。

    私はハル君に、こんな風に思われない母親に、なりたいなぁ・・・

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]