忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんだか寝ないんですが(汗)

    ≪生後1歳3ヶ月≫


    今日で5日連続で、ハル君が寝ません。
    えぇ、夜に、です。

    今まではベッドに置いたら、1人で寝てくれてたのに・・・

    モチロン一晩中、寝ないってわけではないのですが
    何故かベッドに置いたら絶叫します(汗)

    初日は、ビックリして駆けつけました。
    いつもは寝てくれるので、体調でも悪いのかとか心配だったので1時間くらい添い寝しましたが、何かハイテンションで楽しんじゃって、全然、寝てくれず。
    仕方ないのでベビーベッドに置くと、また絶叫。

    様子を見てるに体調は悪そうじゃないんですよね。
    ともかく抱っこされてれば満足みたいで、私が「ねんねは?」って聞くと「ねんねー♪」って言ってコロンとしたり、ご機嫌なんです。

    私だからダメなのかと、週末は旦那に任せてみたら、何か色々と工夫して、泣かせないで寝かせてくれていましたが、落ち着くまではずっと側にいたみたいです。

    そして今日は、また私が寝かせつけましたが、やっぱり絶叫して寝ませんでした(汗)
    そもそも、今まではベッドに寝かせたら、すぐに眠りにつかなくても体勢は起こすコトも無く寝転がったままだったのに、この数日は、ベッドに置いたら飛び起きてしまいます。

    ・・・どうしちゃったんだろう?

    とりあえず今日は実験的に、放置したらどうなるか試してみたトコロ、30分くらい泣きつづけていました。


    夜の寝かしつけに関しては、今までが楽だったので、
    どうしたら良いんだか(>△<)


    夜泣き(抱っこしても泣く)って感じでも無いし、
    何か痛いとかツライって感じでも無い。
    別に、暑くも寒くも無いし、
    何か今までと変えたコトがあるわけでも無い。


    昼寝しすぎ?
    運動不足?



    でもこの5日間生活の内容は色々で、昼寝が少ない日もあれば多い日もあったし、運動も同じく。
    寝ない日に結びつく原因が分からない・・・

    とりあえず、この日々が
    あまり続かないコトを祈るばかりです。

    ・・・悪化とかだけは、しないで欲しいです。


    *******************************

    ↓再び寝てくれるようになりますように!のポチお願いします。

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ※ランキング急降下中(涙)
    子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    お早うございます。
    うちの子はずっとおっぱいで寝ていますが、コテンと寝たり、遊びながらおっぱいをダラダラと飲んで、喋りながら寝たり、いろいろです。
    大人もすんなり眠れたり、眠れなかったり、とかあるし、疲れ具合も違うし、まして子供は成長過程で日々変化しているように見えます。
    とにかく寝てよーって思わない事を心がけてます。 眠くなれば寝るし、寝たくないのに寝させようとしてもこちらがイライラしてきますし。とにかく毎日違うことをむしろ成長の過程と見て、寝かしつけはどーんと構えることにしてます。 
    だからうちはなるべく早く寝させますけど、毎日寝る時間も違うし、日々違う毎日なので、違って当たり前だと思ってるし、という感じで受け止めてます。 もう、付き合ってあげるしかないですよね 笑。 ハル君はとっても寝かしつけが楽なようなので、一時的と思って側にいてあげたらどうでしょうか?? その内、元に戻ると思いますよ。 お母さんが恋しいのでは?? まぁ、ハル君の気持ちはハル君にしか分かりませんが。。。
    頑張ってください。
    Re:無題
    私も、コレが一時的なら添い寝しても良いと思っているんですが、添い寝に慣れてしまって、添い寝じゃないと寝なくなってしまうのが怖いんですよね(汗)
    寝ないコトで特にイライラしたりはしていないんですが、かなり泣かれるので困惑しています。子供だって日々、違う体調、違う気持ちではあると思うんですが、急に、ですしね。
    どうしたのか説明してくれると助かるんですけどねえ(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/14 14:54】
    気持ちわかります
    うちも2ヶ月くらいから一人で寝れる子だったので寝かし付けをまともにしたことがありません(汗)
    それが、最近風邪を引いてしまって鼻が苦しいのかすぐ起きちゃうんですよね。
    あまり泣くから一緒に寝たりするんですがなかなか。。
    私の寝不足貯金もたまりつつあります。
    Re:気持ちわかります
    あぁ、体調を崩した時はうちもグズグズします。
    特に鼻風邪は苦しいですもんね。
    早く治って寝不足が解消されると良いですね!
    うちは寝てくれさえすれば朝まで起きないので、寝不足にはなっていないのですが、今までは寝てくれてたのに急にだから困惑しています。
    しかもスゴイ泣くから心配(><)
    【 管理人うさこ 2009/04/14 14:57】
    出産してから初めてのコメントです・・・。
    仕事も復帰し、バタバタでなかなかコメントできずにすいません。
    ブログは陰ながらチェックさせていただいてました・・・。
    さて、本題であうが・・・。
    うちも生まれてすぐから別の部屋でベットで寝かしていました(その方が後々らくだと思ったので)。でも、最近は夜泣きというか抱っこしたら泣き止むんですけど、寝かし付けにも1時間ぐらいかかるし夜中も泣いて何度も部屋に行かなくては行けなくなり、面倒なので、一緒に寝てみました。。。すると朝まで寝てくれました!!
    それからは、仕事あるし、寝不足になるのがいやなので、毎日一緒に寝てますが、朝まで寝てくれます。智恵がついてきて、寂しいと感じるのかもしれないって思いました。
    せっかく、別の部屋でしつけてきたのに・・・って思いますが、昼間寂しい思いさせてるので、今はしょうがないかな?って思って寝てます。
    Re:出産してから初めてのコメントです・・・。
    ご無沙汰しています(^-^)
    忙しい中、読んで頂いていたみたいでありがとうございます。

    うちも添い寝したら寝てくれるなら、それでも良いんですが、添い寝すると逆に楽しくなっちゃうみたいで寝てくれないんですよね(^^;
    しかも、うちはわりと旦那の帰りが遅いから一緒に寝ちゃうわけにはいかないので
    、また1人で寝てくれるようになってくれると助かるんですけどねぇ・・・
    【 管理人うさこ 2009/04/14 15:00】
    無題
    心配コメントありがとうございました(><)
    うちなんか、ずーっとそうです…(´∀`;
    お父さんがいると余計に興奮して寝ません(´Д`)
    どうもベッドを遊ぶところだと認識してるふしがあります
    …まだまだ続くんだろうなあ…眠いなあ…('□`。)
    Re:無題
    ず、ずーっと、ですか(^^;大変ですね。

    ベッドが楽しくなっちゃう時期、うちもありました!
    でもいつの間にか落ち着きましたね。ベッドは寝るトコと認識してくれたのは、いつの頃だったかなぁ?
    【 管理人うさこ 2009/04/14 15:02】
    うちも同じ?!
    何だか最近うちも寝ないんです。季節の変わり目で、何となく変なのかと思っていますが、それにしても原因がわかりません。なんなんですかね?!
    Re:うちも同じ?!
    あ。一緒ですか!
    ほんと、なんなんですかねー?
    【 管理人うさこ 2009/04/15 00:22】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [687]  [686]  [685]  [674]  [684]  [672]  [671]  [676]  [670]  [669]  [668
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]