忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    タコになったハル君

    ≪ハル君:3歳7ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳7ヶ月(生後229日)≫


    今日は、それなりに暑かったですねー
    でも冷房なんて入れずに過ごせるんだから、涼しい方なんですよね。

    でも、しばらく涼しかったから、何か残念(^^;

    さて。
    昨夜、ハル君がシール遊びをしていました。
    それが、薬局で貰ったキティちゃんのシールで、台紙が海の中で、そこに色んな海の生物のシールを貼るってのなんです。



    ソコにハル君『タコ』を貼っていたので「たこ可愛いね♪」って言ったら
    「はるくん たこになっちゃったの!」と言い出した、うちのタコ(笑)

    「ハル君、知ってる?タコって食べれるんだよ♪」

    そう言ってハル君を捕まえて食べようとする、親ばかが1人

    「食べれるの?」

    「うん。たこ焼きとかに入ってるじゃない」

    「・・・違うよ。海の中にいるタコだよ!」



    いや、どっちもタコだってばさ(笑)


    「じゃあ、ハル君、知ってる?タコって足が8本あるんだよ」

    「ハル君も、足が8本あるよ!」

    「じゃあ、数えてみて?(ニヤニヤ)」

    「ハル君、足がくっついちゃったから・・・」

    「いーち、にー、さーん、よーん・・・」



    この子、足の指を数え始めたよ!!((((;゚Д゚))))


    「8本あったよ☆」


    いや…むしろソレ、イカだと思う…


    *******************************

    ↓色々と考えてくるなーと感心した私に「この親ばかめ☆」のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    車のトンネル

    ≪ハル君:3歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳7ヶ月(生後212日)≫


    うっかり日を越えてしまったので、今日はちょっとコネタで☆

    今日、ハル君が幼稚園から帰って、レゴ(デュプロ)ブロックで遊んでいたんですよ。
    あ、ハル君はレゴ(デュプロ)が大好きで、レゴで遊ばない日は無い!ってくらい遊んでいます。

    で、少し離れた部屋にいた私の所まで小走りにやって来た、ハル君

    「ねーねー、おかーさーん」

    「なあに~?」

    「くるまのとんねる つくったから見て~♪」

    「(車のトンネル…ミニカー用かな?)いいよ~(・∀・)」






    トンネル車!?


    走るトンネルに、どんな利用価値が・・・

    *******************************

    ↓咳が止まらない&激しいままなので明日やっと内科に行ってきま~す!早く良くなれーのポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    グズグズ三歳半健診

    ≪ハル君:3歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳6ヶ月(生後196日)≫


    あっつーい!!
    まだ30度超えただけですが、おひさまはカンカン照りで、とても外に出る気になれない、今日の千葉県!!

    しかし今日は、市で行われてる
    『三歳半健診』の日!!

    午前中で帰宅したハル君に、慌てて昼食を食べさせ、車で会場へ。
    駐車場は野外なのでハナちゃんを乗せ降ろしするだけで汗だくでした。

    ちなみに、幼稚園から帰宅してすぐグダグダだったハル君

     ※いつものコトです → 2011/06/15『最近、機嫌が悪いんです

    もう儀式みたいなもんだと思って諦めてますが、それでも外出する時には、ちょっと厄介です。

    遊びだったら「泣いてたら遊びに行かないよ?」で少しは落ち着きますが、三歳半健診も行かなくて困るの私だし(^^;

    それでも何とか機嫌を取り戻して順調に健診を受けます。

    体重、身長を計って
    問診をして、小児科医の診察を受けて
    歯科医に歯のチェックをしてもらい
    歯に赤い液体つけて、歯磨きチェック
    最後に、健診結果を踏まえての、問診。

    最後の問診までは、それなりにご機嫌だったんですが、最後の問診中に立ち上がったり五月蝿くしたりするもんだから「ちゃんと座って待ってなさい」と言ったが最後、


    ・・・グズグズスイッチON☆


    と言うか、そもそも立ったり五月蝿くしたりしてた時点で、機嫌悪かったんでしょうね。普段そんなコトしないし(^^;

    泣かれながら帰宅して、手洗いうがいした後は「眠いから寝る」と言って、自分からベッドへ。

    ここまでは、まだギリギリセーフだったんですが・・・

    「タオル(ケット)がじょうずに かけれないのー!」
    「おかーさんおかーさん!!」
    「おかーさん、きてー!うわーん」



    ・・・ごめん、行かなかった(・∀・)


    帰宅後。おでかけ中もずっと、ご機嫌だったハナちゃんに授乳して、濡れタオルで体を拭いて布団に置いて、ご機嫌で遊んで、ちょっと寝グズリしたのち寝たハナちゃんの横で、私も、行き倒れてました(笑)

    しばらくして静かになったと思ったら、また大騒ぎ。
    また静かになったと思ったら、大騒ぎ。
    を、何だか無駄に繰り返してました。

    ってか、今日30度以上あったんだから、タオルケットかかってないくらいで、大騒ぎしなさんな(゚Д゚)ノ

    そんな感じだったから昼寝したのに、たぶんまともに寝てないんじゃないのかな?
    昼寝から起きても、グズグズで、
    夕飯後に少し落ち着いたと思ったら
    お風呂前から、お風呂中もグズグズ

    ほんと今日は、見事なグズグズっぷりでした。


    あ、で、三歳半健診の結果です(笑)


    身長:96.3cm

    体重:14.50kg

    歯科検診:虫歯なし

    尿検査:潜血±




    尿検査。潜血で引っかかってしまいました(汗)
    要は、血が混ざっていたみたいです。

    そんなわけで、再検査になってしまいました。

    何事も無いと良いのですが・・・(不安)


    *******************************

    ↓そもそも、こんな眠い時間に健診やらなくても良いんじゃないかと思うんですが…賛同のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    発表会と3歳6ヶ月※詳細は後日

    ≪ハル君:3歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳6ヶ月(生後195日)≫


    今日は暑かった!です!
    そして夜に夕立・・・で良いのかな?
    雷を伴った土砂降り!

    おかげで夜には、かなり涼しくなりました♪

    そんな今日は、ハル君幼稚園『1学期の成果を見せる発表会』がありまして、ビデオカメラ片手にいそいそと見に行って来ました☆

    年小、年中、年長と各学年毎に、ホールの舞台の上で、お遊戯を見せてくれると言うものなんですが・・・


    疲れて眠いので、詳細は後日で!


    ついでに今日でハル君、3歳6ヶ月になりました!
    そっちのまとめも、後日で(^^;


    *******************************

    ↓いつか寝たいだけ寝てみたいです・・・そんな、うさこの夢が叶いますように!のポチお願いしまっす☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    祖父母参観日

    ≪ハル君:3歳5ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳6ヶ月(生後194日)≫


    いやはや。
    ご心配をおかけしてます(?)が、何とかハナちゃん元気になってきています。たぶん。

    熱も下がり、風邪の症状も鼻が少しズゴズゴしてるだけ…なんですが、何か・・・


    機嫌が悪いヽ(´Д`;)ノ


    ご機嫌が売り(!?)のハナちゃんが、こんなに機嫌が悪いコト、いまだかつてあっただろうか?いや無い!!(倒置法)

    しかも泣くと吐くコト数回…で、泣かすのが怖くなり、もう抱っこ抱っこな生活を送っております。
    腕が痛いよぅ。


    頼みの綱が、ハル君!!


    何とハナちゃん、不機嫌全開な時は流石に無理ですが、ちょっと不機嫌くらいなら、ハル君を見せてれば、ご機嫌を取り戻せます!
    今まで泣いてたのに笑うんですよ!


    ブラボーお兄ちゃん!!

    ブラボー兄妹愛!!



    ともあれ、今日は夕方からはいつものハナちゃんに戻ってたので、このまま明日も、いつものハナちゃんでいてくれるコトを願います。


    かむばっく、いつでも笑顔☆


    さて。
    前置きが長くなりましたが、金曜ハル君幼稚園で『祖父母参観日』がありました。

    前の日記にも書いた通り、私と旦那の両親が来てくれるコトになり、Wじいじ&ばあばの登場に、ハル君テンションUPでした(笑)

    まず、前日の木曜の昼過ぎに、義両親が来訪。
    数え切れないほどの手土産(笑)

    その中のハル君が貰ったオモチャが面白くてですね。
    プラスチックのパネルのパズルなんですが、それが関西の地図になってるんです。
    各地図には線路(溝)があってですね、それらを上手く組み合わせると、付属の電車を走らせるコトができるんです。
    小さなプラレールみたいなの。

    この電車が異様に早くて、関西一週を数秒で走るんですが、そのせわしなさに笑いが込み上げて来るんですよ(笑)

    私、めちゃくちゃ地理は苦手で、そのパズル出来そうにないんですが(汗)是非ハル君に覚えて貰って、教えて貰おうと思います☆

    他にも高級そうな苺と、高級なお肉(黒毛和牛)!
    プリンや、花束や、ともかく色々!!

    そうそう。
    後日。お肉を食べた時に、あまりの美味しさに舞い上がってたら「俺も、たまにはお肉を買って来ないとかな(笑)」と旦那に笑われました(^^;

    で、話は戻りまして・・・
    ハル君は、久しぶりの神戸のじいじ&ばあば相手に、大ハシャギ。
    じいじが読んでる雑誌に載っているモノ片っ端から「これは、ぞうさん♪」と言って大笑いしてました。


    子供のハシャギ方って、わけわかんないよ!(*´∀`*)


    ハナちゃんもご機嫌で、特に人見知りとかも無く、居心地良さそうにばあばに抱っこされてました☆

    その後、夕飯を一緒して少し遊んだら、お風呂に入って就寝。ハル君には、ちょっと渋られましたが、翌日の『祖父母参観日』を元気に頑張れなくなっちゃうから寝なさ~いと説得し、寝てもらいました。

    で、翌日。
    バス停でハル君を見送ったのち、しばらくして私の親も、来訪!

    そんなわけでWじいじ&ばあばに『祖父母参観日』に行って来てもらいました。

    今回は、参観日と言っても教室で一緒に何かするとかじゃなくて、ホールの舞台の上で、お遊戯をすると言うモノ。

    私は見たわけじゃないので、後で聞いた話なんですが、ハル君『うさぎさん』の役で、踊ったり歌ったり、セリフまで言ったり!!
    踊りも、他の子が小さく手を伸ばして踊ってたりする所、堂々と手ピーンと伸ばして踊っていたとか、他の子が慌ててパタパタ走っていた所、悠々と歩いてたとか(笑)

    私から見たらハル君は引っ込み思案で、舞台なんて緊張しちゃって動けないんじゃ…と思ってたんですが

    わりと度胸あるのね(´∀`*)

    ともあれ、招待したWじいじ&ばあばが楽しんでくれたようなので、良かったです。

    ちなみに、その踊りを家でも私にだけ披露してくれました。
    コレが、かーわいーんだ~♪(*°∀°)=3

    そして参観が終わった後は、みんなで食事。
    サンマルクに行きました☆

    ハル君、すごい勢いでパン食べてました。
    頑張ったから、お腹ペコペコだったのかな?

    ちなみにハナちゃんは、ずっとベビーカーで寝てました(´▽`)

    来週、ようやく私も参加できる参観日があるので、その時にはハル君のお遊戯を堪能したいと思います☆


    *******************************

    ↓頑張ったハル君にポチのプレゼントお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]