忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【モニター】年賀状



    またまたカラリオのモニター記事ですよ☆

    -----------------------------------------------------------------------
    ■過去記事
     ⇒11/07『【モニター】「マルチフォトカラリオ」のあるわが家
     ⇒12/03『【モニター】赤外線通信
     ⇒12/17『【モニター】ネタが無い!?
     ⇒12/19『【モニター】クリスマスカード
    -----------------------------------------------------------------------

    皆様、流石にもう
    年賀状はもう出しましたよね?

    私は何とかクリスマスに出すコトが出来ました!

    前日に作って、当日に印刷して・・・
    そう、もちろんカラリオの出番です(笑)

    本当は年賀状の前に、ハル君の誕生日12/21にやった『ハル君写真展』の記事を書きたかったんですが、忙しい年末のこの時期、中々、日記を書く時間も取れないので、時期を逃すと意味の無い、年賀状の方の記事を先に書いちゃいますね☆

    今年の年賀状の前に、去年の話なんですが
    先ほども言ったようにハル君が生まれたのは12/21。

    26日まで入院していた私が年賀状など作れるわけも無く・・・ましてやハル君の写真を入れて作るなんて不可能だったので、11月のうちからイラストだけの年賀状を、まだ生まれていないのに「生まれました♪」って書いて作ってました(笑)

    そんなわけで、今年は初めて子供の写真入り年賀状にチャレンジです☆

    写真は、ハル君の誕生日会の時に、お義父さんに頼んで家族3人の写真をデジカメで撮って貰っていました。
    よく、子供の写真だけ入っている年賀状を頂くのですが、誰から送られて来たのかイマイチ分からない(汗)
    なので私も本当は自分の写真を年賀状に入れるのは恥ずかしいので嫌なのですが、子供が産まれても家族みんな入った写真を使いたいなと思っていたんです。

    さて、写真も決めたコトだし
    年賀状の作成です。

    ここでまた以前『クリスマスカード』を作った時に利用した『MyEPSON』を利用し『カラリオ年賀』と言う、年賀状作成ソフトを無料でダウンロードしてみます。

    このソフト、年賀状のデザインも出来ますが
    宛名も印刷できるんですよ!
    手書きの字には自信が無いので、宛名も
    このソフトで綺麗に書いちゃいました♪

    そして、デザイン。
    これが、豊富にあるんですよ~!!
    『背景』『イラスト』『テキスト』と分類されていて
    その中から好きな物を選んでデザインできます。

    もちろん、自分で撮った写真やイラストも使用して
    好きな配置でデザインが出来るんですよ。

    ↓で、ちょちょっと作ると、こんな感じ。


    本当に送る方には、写真をふんだんに使ってしまっているので、コレはブログ用ってコトです☆

    自分のイラストも使えるのが嬉しい♪

    そんなわけで、本当に送った方の年賀状。
    クリスマスにプリンターを起動して
    慌てて印刷したのにもかかわらず

    80枚を、ほんの30分ていどで終わらせてくれ
    間に合わせるコトが出来ました♪

    早いってのは、それだけでありがたい!

    本当は新しい機能とか試したかったんですが
    師走で慌しく、中々、新しいコトにチャレンジする時間が取れなかったので、ちょっと年明けになっちゃいますが、新しいコトにもチャレンジして、ブログ用に何点か年賀状作成してみたいと思います☆


    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [569]  [573]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [568]  [554]  [553]  [559
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]