忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ママ友のママ友

    ≪生後3ヶ月28日(119日)≫

    ※記憶で描いてるので洋服は曖昧です。

    昨日は、ブログ仲間からママ友になったふうすけさんと、ふうすけさんと同じマンションに住むNさんの家に、お邪魔して来ました♪

    ふうすけさんとトコの、あゆちゃん12月4日生まれ。
    Nさんトコの、ゆうちゃん12月6日生まれ。
    そして、うちのハル君は、12月21日生まれ。

    と、みんな誕生日が近いんです♪
    そしてNさんは、上に小学校6年生と4年生のお子さんがいらっしゃる、ベテランママさん☆

    そんなお宅に
    お邪魔して、お茶しながら
    泣く子をあやしつつ(笑)
    色んな話をしてきました♪

    前回ふうすけさんと会った時は、ハル君はまだ生後2ヶ月だったのもあって、あゆちゃんハル君お互いに目の前の存在に興味も示さずに終わってしまったんですが(笑)
    ※参考日記 → 2008/03/07 『ママ友

    今回はみんな3,4ヶ月ってコトもあって、みんな他の赤ちゃんを意識したりしていました。

    ただ、ハル君、何だか泣いちゃうんですよ。
    普段、スーパーのレジのお姉ちゃんにすら愛想を振り撒いてるって言うのに、何か落ち着かないみたいで・・・

    ・・・まあ、半分は寝ぐずりなんですが(汗)

    でも、ゆうちゃんは堂々としてるし
    あゆちゃんも大ハシャギで楽しそう。

    そこで思ったのが

    ゆうちゃんは上に2人もお姉さんがいて、お姉さんたちの友達が遊びに来たりと賑やかなのには慣れっこ。
    あゆちゃんも、ふうすけさんは犬も飼っているので、やっぱり騒がしいのには慣れっこ。

    そこいくとハル君。
    静か~な環境で、毎日、ほぼ私としか会わないような状態で暮らしているわけで・・・

    コレは良くないのでわっ!と昨日は
    あゆちゃんと、ゆうちゃん
    しきりに交流させようと試みるんですが

    ハル君、凄い勢いで無視(笑)

    そして、ふうすけさんNさんのママさんの方ばかり見て、ニコニコしてみたり・・・

    でも5時間くらい、お邪魔しているうちに
    帰る頃にはちょっと慣れてきたみたいで・・・

    うーん。
    もうちょっと私とパパ以外と交流させたいなー



    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    我が家も
    来週産院で同じ日に出産して
    仲良くなった友達とその同じ
    アパートに住んでる方、
    マタニティビクスで仲良くなった
    友達、3~4ヶ月のベビーが
    4人集まるちょっとした集会を
    予定してます。
    マタニティビクスの友達のことは
    近所でよく会うせいか、
    最近はお互い見つめあったり
    あーとかうーとか会話してる
    (ように見える)

    子供が出来て、また新しい出会いが
    あって楽しいですよね。
    Re:我が家も
    妊娠中、出産後、色んな出会いがあるよねー
    コレからも増えて行くんだね。
    あきさんとも、子供がいなかったら無かった出会いだったねー
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:22】
    我が家も
    来週産院で同じ日に出産して
    仲良くなった友達とその同じ
    アパートに住んでる方、
    マタニティビクスで仲良くなった
    友達、3~4ヶ月のベビーが
    4人集まるちょっとした集会を
    予定してます。
    マタニティビクスの友達のことは
    近所でよく会うせいか、
    最近はお互い見つめあったり
    あーとかうーとか会話してる
    (ように見える)

    子供が出来て、また新しい出会いが
    あって楽しいですよね。
    私も・・・
    こんにちは。
    自宅で母と二人きりだといけないと思って、近くの支援センターへ週2回は行くようにしています。
    同世代や子供の声を聞かせたり、遊んでいる姿を見せることが重要だと聞いたので天気の良い日を選んでますが1時間から2時間は行くようにしています。
    授乳もオムツも間でありますが、ママ友までいかなくてもお母さん同士のコミュニケーションは図れるので良いかな?と思っています。
    今日は東海地方かなりの雨量でしたので外出できませんでしたが…お正月の三が日以外は開放されている場所なので(預かり保育もあり)利用しています。自分は母乳なんでまだ預けられませんが…(汗)人見知りしないでお友達は沢山作って欲しいですよね!
    Re:私も・・・
    私も先週から市の集まりに参加してみようと思ってたんですが、そんな日に限って雨で、今週も集まりの日は雨らしく・・・
    ほんと、お友達は沢山作って欲しいですね☆
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:24】
    子育て支援センターへ
    先月から数回行っています。
    娘は他のお子さんの遊んでる(ほとんどがハイハイの子達なので)横でゴロゴロさせてるだけですが、いくらかは刺激になっているようです。
    ときどき赤ちゃん同士で見つめ合って通信?したりしてるようです(笑)

    「そっちのおっぱいどうだ?」
    「うーん、今日はまぁまぁかな?」
    「こっちは今日のはまっずいわ」
    とか言われてたらどうしよー!!(笑)
    Re:子育て支援センターへ
    そんな通信やだなー(笑)
    かと言って「うちのおっぱいは格別よ♪」って言う子もヤだけど(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:26】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [271
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]