忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    二人目の名前

    ≪ハル君:2歳10ヶ月≫
    ≪妊娠:34週2日≫


    何だか風邪ひいちゃったみたいです。


    ・・・家族全員で(汗)


    ハル君は、一昨日くらいからかな?急に冷え込んだせいか鼻水たらしてたんですが、まぁ「子供だし、よくあることだ」と気にせずにいました。
    それが昨夜から咳が出始めて、今朝も咳をしていた(でも逆に鼻水は出てなかった)ので、朝食後に市販の咳止めシロップを飲ませたんですね。

    その後、午前中「風邪ひいてると、どこにも行けないよ?」と言ったら、自主的に布団の中で、おとなし~くしててくれました。
    眠いわけじゃないので寝ないのに、布団の中で大人しいとか、すごく珍しい(笑)

    昼食前にトイレに起きてきて、その時にはもう咳も出てなかったので、昼食後からは家の中では好きに遊ばせてました。

    その後も咳も鼻水も、たまーに出る程度だったんですが、夕方くらいから何か鼻声&顔が少し赤い(でも触った感じ熱は無さそうだったんですが)ので、悪化されても困るしと説得して寝て貰いました。

    ちょっと調子が悪そうだった旦那も一緒に寝て、旦那はソレで復活したみたいです。

    私は、鼻水でるし咳もたまに出るし、わりと立派に風邪ひいちゃってるみたいなんですが…産婦人科で念のために貰ってる風邪薬を飲んだので、たぶん明日には治ってると思います。

    薬、効き易いので(^^;

    とりあえず、ハル君がコレ以上、悪化しませんように。

    さて。
    何か出だしの話がアレで、このまま続けて良いものか悩みますが(苦笑)
    今日は、二人目の名前の話をしようと思ってるんですよ。

    二人目の名前。

    実は、もう決まっています。
    むしろ、授かる前から決まっていたと言っても過言では無いです。

    ・・・と言うのも、ハル君を妊娠していた時。
    最初は女の子が欲しかった私は、ハル君の性別が判別するまで、女の子の名前ばかり考えていました。

    姓名判断とか、そうゆうの気にしないので、ともかく好きな字や、込めたい思いとか、そうゆうので、すごい考えました。

    で、自分の中で決まった名前がありましてね。
    旦那にもOKを貰っていたんですが、ハル君の性別が男の子と分かって、
    慌てて男の子の名前を考え直しました(笑)

    あれから3年は経ってはいますが、そうそう、字や名前に対する思いが変わるわけでも無く…

    今回、女の子だって分かって他の名前も色々と考えてはみたんですが
    「やっぱり、あの名前が良いな」ってコトで、3年前に考えた名前を付けようと心に決めています。
    もちろん旦那もOKしてくれてます☆

    ハル君にも、胎児名とか付けて生まれたら違う名前とかで混乱させたくなかったので、女の子だって分かった時点から、その名前で呼びかけて貰ってます。

    でも、名づけって難しいですよね。

    どんなに気に入った名前があっても、例えば友達が同じ名前をつけちゃったりすると、つけたくなくなりません?(笑)
    別に珍しい名前をつけるつもりは無いので、この3年で周りにポッと同名の子が生まれるってコトは、十分に有り得たコトなんですよね。

    何か既に、この名前には愛着が湧いちゃってて、今更、変えたくないなーと思っているので、あと2ヶ月は周りに現れませんように(笑)


    「赤ちゃんは最初、何も出来ないからハル君が手伝ってあげてね」
    「赤ちゃんは最初、泣いてばっかりで笑うコトも出来ないんだよ」

    って言ったら「はぅくん、どーしたらいい?」って聞くので
    「ハル君が、いっぱい笑ってあげたら笑えるようになるよ☆」
    と言っておきました(笑)

    *******************************

    二ヵ月後には、生まれてるんですよ!何か未だに信じがたいです!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[3回]

    PR

    無題
    ハル君ってブログネームでしたっけ?

    実はウチの息子、『遥斗』で『ハルト』と名付ける予定でした(笑)
    でも、周りに、同じ読みの子が現れたのでやめました・・・(T_T)
    結構気に入ってたんですが、
    今は今の名前で良かったなぁと(笑)
    わんぱくすぎて、『遥斗』じゃあ
    可愛過ぎる(笑)
    Re:無題
    はい「ハル君」はブログネームです。

    気に入っていても、周りにいると自分だけじゃなくて相手も気にしそうで、つけにくいですよね(^^;
    でも、つけた名前に愛着わきますよね♪
    【 管理人うさこ 2010/10/28 22:11】
    うちも…
    二人目の娘の名前は決まっていました~
    理由はうさこさんと同じです( ̄▽ ̄)b

    いろいろと考え直そうともしたんですが、他にぐっとくる名前もなく…

    生まれる2年以上前に名前が決まってたんだよって、いつか本人に話す日がくるんですかね~
    Re:うちも…
    お、一緒の理由ですか♪(笑)
    やっぱり色々と考えて出した結果だから、例え2年前だとしても、そうそう変わらないですよね~!
    本人に話すコトあるのかなぁ?
    いつか、自分の名前の由来とか聞かれたりするかしら?
    【 管理人うさこ 2010/10/28 22:13】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1165]  [1158]  [1163]  [1161]  [1160]  [1146]  [1128]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]