忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    生活リズム改善計画

    ≪ハル君:2歳9ヶ月≫
    ≪妊娠:33週5日≫


    またもや夕飯を食べなかったら、お腹が空いてしまいました(涙)

    どうも夕飯の時間(18時)に体調が悪いコトが多くて…それでもいつもは、
    わりと我慢しちゃうんですが今日は我慢できそうになかったので、
    今、おからクッキーとか食べてみてます。

    ふくらめ~ふくらめ~(念)

    さて。
    本日、私、歯医者に行って参りました!
    3日前くらいから奥歯周辺が痛いと騒いでた、アレです。

    間違いなく親知らずでした・・・(遠い目)

    どうやら生えて来た親知らずが外側に向いてしまっているらしく、歯の角っこが頬の裏に当たって、そこに雑菌がうんぬんかんぬん…

    で、まぁ、本来ならする治療が今(妊婦)の私には出来ないらしいので、とりあえず次回、応急処置っぽいコトをしてくれるみたいです。
    ちゃんとした治療は出産後に落ち着いたらと言われましたが、そこまで痛くならない保証も無く…歯医者さんも困った顔してました、ええ(涙)

    まあ後は、コレ以上に痛くならないよう祈るばかりです。

    でも実は歯の痛みよりも、それのせいかは分かりませんが、最近頭痛のが問題だったりしまして…痛くて何もかも嫌(大げさ)になりかけていた時「そう言えば、妊娠初期に念のために頭痛薬(カロナール)を貰ってたな」と思い出しまして(それさえ友達のメールで思い出したんですけどね(笑))試しに…と飲んでみたら・・・



    すっごい効いた!!(゜▽゜ノ)ノ



    いやあ、びっくり。
    元々あまり薬を飲まない方だからか、薬は効き易い方だと思うんですが、嘘のように頭痛が無くなって、何だか俄然やる気に(だから大げさ)なってしまいました(笑)

    明日から頭が痛かったら、ちゃんと飲もう。うん。

    さてはて。
    そんな今日は本当はプレ幼稚園の日だったんですが…朝寝坊して行けませんでした(大汗)

    それもこれも私が妊娠して(つわりが始まって)からと言うもの、私が寝坊しているのにつられてハル君も朝寝坊して、積もり積もって朝寝坊が定着してしまったせいに他なりません。

    ・・・つまり、私のせい(汗)

    何度も直そうと思っても、つわりが終わっても体調なんて良くならず、私が起きれないので、そのまま。
    幼稚園に入るまでには直したいから、出産後に直せば良いかなーとか思ってたんですが、果たして出産後の私にハル君の生活リズムを整え直すような生活が出来るのか(汗)

    そんなわけで、まだシンドイですが出産前から少しずつでも、元の生活リズムに戻したいなーと、ちょっと考えています。

    ちなみに今の生活リズム。

    ・・・9時起床。

    以前は7時でした。

    夜の就寝時間(21時)は変わって無いんですが、私が妊婦で何かと時間がかかるようになったせいで、30分くらい遅れるコトが多いかな…

    ずっと18時に夕食で20時がお風呂なんですが、
    ここも今後は1時間くらい前倒ししても良いかもしれません。

    私が子供の頃からずっと朝が苦手で苦労して来たので、ハル君には朝で苦労しないようにしてあげたいなと思ってるんですが…

    子供の頃に見につけた生活リズムって、影響しますかね?

    ちなみに旦那は朝ちゃんと起きれるので、もし遺伝子とかだったら旦那の方を引き継いで欲しい(><)


    ちゃんと寝る時は自分のベッドで寝るんですが、朝、起きると「おかあしゃん の ふとん はいりたいよ?」って言って、大人用ベッドに潜り込んで来るんですが、可愛くてつい、しばらく一緒になってゴロゴロしてしまいます(^^;

    *******************************

    ↓まずは、うさこが頑張りなさい!と活ポチお願いします!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    無題
    親知らず…もうちょい待って欲しかったね(^_^;)

    そうそう、妊婦用の薬と言ってもらってるのに、なんか抵抗あって我慢しちゃうんだよね…。1人目はひたすら我慢してたけど、2人目は普通に飲んでたよ♪

    生活リズムかぁ~…大丈夫!赤ちゃん産まれたら泣き声で皆起こされるから(笑)今のうちに不規則を堪能しといてOKだよ!(泣)
    Re:無題
    そう、もうちょい待って欲しかった(><)
    私も薬は二人目だと(産婦人科で処方されたモノは)わりと気にせず飲んでるかも。
    でも頭痛薬とかは、それが効かないと後が無いから「これ以上ムリ!」ってなってから飲もうと思ってた(笑)

    まだ生活リズム直さないで大丈夫かなぁ?
    自分が赤ちゃんに起こされつつ、上の子の生活リズムを整えるとかムリがあるよねぇ(涙)
    【 管理人うさこ 2010/10/22 00:40】
    無題
    妊娠中の頭痛・・・
    私、妊娠初期に悩まされました!
    薬飲んじゃイケナイ・・・と
    思ってたので、鍼治療とかいってましたよ(笑)
    つわりもあったので、一石二鳥♪
    結構効きましたよ(^-^)
    Re:無題
    針治療!私もツワリの時にやりたかったんですが、近くに良さげな所が見つからなかったんですよ~!
    そっか頭痛にも効くんですね。
    【 管理人うさこ 2010/10/22 00:42】
    無題
    私、小さい頃からめっちゃ早寝早起きで、中学生の頃でも遅くても10時までには寝て、次の日が日曜日だろうと7時までには起きてた記憶があります。
    ・・・・が、一人暮らしはじめてからはおもいっきり遅くに起きるようになりましたよ^^;
    ま、夜が遅くまで起きてられないことにはかわりがないので、そういう意味では子供の頃からの性質をひきついでるのかも。

    でも、そのうち幼稚園のリズムに合わせてたら子供も親も9時起床なんてできなくなっちゃうから、今のうちにゆっくりするのはアリなんじゃないですかね^^
    幼稚園の生活リズムに合わせて、心配しなくても早寝早起きになるんじゃないかなぁーと。
    Re:無題
    うわあ、尊敬!!
    私は小さい頃から朝はダメで、社会人になっても親に起こされてたりしてたダメな大人でした(汗)
    生活リズムの修正。幼稚園に入ってからでも大丈夫ですかね?
    そしたら今はムリせず…いようかなあ(^^;
    【 管理人うさこ 2010/10/22 00:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1161]  [1160]  [1146]  [1128]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1152]  [1150]  [1149
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]