忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりに小児科へ

    ≪ハル君:2歳9ヶ月≫
    ≪妊娠:33週4日≫


    相変わらず、奥歯周辺が痛いです(涙)
    コレはもう親知らずと思って良いのかなぁ…?

    とりあえず今日で3日間痛い & 痛くて口が全開できなくなっちゃった & たぶんソレによる頭痛発熱(微熱だけど)と悪化して来たので、諦めて明日、
    歯医者の予約を取りました(><)

    ついでに放置してた、妊婦無料歯科検診もして貰って来ます。

    コレで、金曜は検診だから3日連続で病院ですよ。。。
    …と言うのも今日は、ちょっくら小児科に行って来ました。

    「ハル君、どうかしたの?」
    いえ、全くもって元気いっぱいです(笑)


    男の子だと言うのに風邪もほとんどひいたコト無いし、まともな発熱も2回くらい。走り回って青あざや擦り傷つくるくらいはありますが、大きな怪我も無く、
    本当に助かってます。

    ただ、ハル君は赤ちゃんの時から『乳児湿疹』の延長で、ずっと保湿剤を塗ってるんですね。
    あれ?もう乳児じゃないから何て言うんだろう?(汗)

    で、来月から出産の為に里帰りするので、ソレを多めに貰いに行っただけなんです。

    まあ、そんなんでも疲れちゃう最近の私。
    ついでにとスーパーで買物(手加減したのに)したら、もうヘロヘロ(><)

    本当はもっと買いたかったんだけどなぁ…(涙)

    そんなこんなで昼食後は、一人で昼寝。
    ハル君は、もうほとんど昼寝なんてしませんし。

    昼食の片付けをして「疲れた~」って言ってたらハル君「はぅくん じゃましないかぁ、おかあしゃん そふぁーで ねんねして いいよ?」って言ってくれたので、ありがたく寝かせて貰いました☆

    ちなみに「ソファーで」ってのは「邪魔するならベッド(ハル君が遊んでる部屋から見えない)で寝る」って私が以前に言ったからなんですが(笑)

    まぁ、ソファーも寝心地は良いので構わないし、私も、遊べなくても、せめてハル君の側にいたいので、専ら昼寝はソファーです(^^;
    で、たまに出前(おままごと)が届きます(笑)

    本当、最近は家事や用事の合間に休憩してるので、ハル君とちゃんと遊んであげれるコトが少なくて、ちょっと可哀想だなーとは思うんですが、いかんせん、もう休憩しないで動き続けるコトが出来ないんですよ…

    それでも隣の部屋からハル君の楽しそうな声が聞こえてくると、ホッとします。

    ってか、かなり毎日ミュージカルなんですが(笑)
    他の2歳児も、こんなもんですか?(^^;

    気づくと何か適当に歌を作って歌ってるんですけど…



    *******************************

    ↓まともに口が開けないから食事がままらない私に、慰めのポチお願いします!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    無題
    その症状なら何度も経験してます!ばっちりです(泣) 
    おそらく親知らずの周辺に雑菌が入って痛くなっているものと思われます。腫れてる状態では抜くこともままならないので、治療はまず痛み止めと膿抜き。
    よっぽど変な生え方でないかぎり、即「抜きましょう」とはならないと思います。
    下の歯でしたよね?もし上の親知らずが生えている場合、まず上を抜かないと下を抜くことができません(噛み合わせが悪くなるんだそーで)
    それも踏まえて、おそらく抜かれることはないかと。
    しかし出産後は要注意!弱ってる体は膿も溜まりやすく、痛みがぶり返す恐れがあるのです!(死ぬんじゃないかと思った…)心配なら念のためロキソニン(授乳中でも飲める痛み止めです)などもらっておくのもいいかもしれません。
    長々と書きましたが、やはり歯医者さんとよく相談することが一番です(´∀`)
    気持ち悪くて寝られないよぉ(;∀;)
    Re:無題
    え…何度も?ばっちり?(大汗)

    やっぱり親知らずなんですかね…そっか・・・無理やり生えようとして痛いんじゃないんですね、コレ…
    親知らずって即「抜きましょう!」なんだと思ってました…そして抜いたら、とんでもなく痛いんだと…
    ちなみに痛いの上の歯です。でも、ついでに下も何だか痛い気がするんですが…
    えっと…出産後も痛いの?これ?(汗)

    あぁ、気持ち悪いよね…分かるよ、分かる(涙)
    何も出来ないのがまた…少しでも早く落ち着くことを祈ってるからね!!
    【 管理人うさこ 2010/10/20 00:47】
    お大事に
    先日は温かいコメントありがとうございました。
    奥歯、心配ですね(;-;)

    私は3年ほど前に歯根膿胞というものにかかり、口腔外科で手術しました。歯の奥の骨にうみが溜まってしまうもので、これもめちゃ痛かったです(-_-;
    これが妊娠を機に(?!)9ヶ月頃再発しまして・・・今も治療できないまま疼いたり落ち着いたりを繰り返しています。
    10ヶ月に入ってしまうとやはり歯の治療は難しいと聞きましたので、うさこさんの奥歯がもぉ本当に悪化しないようお祈りしています。

    ちなみにロキソニン、かなり効きのいい痛み止めなので私も妊娠前は愛用していました。ただ、妊娠中の服用はのぞましくない成分が含まれているとのことなのでご注意くださいね。知人が妊娠中に病院から処方されて、薬局の薬剤師さんにも驚愕されたそうです。
    Re:お大事に
    うわっ、それは痛そうな手術ですね(汗)
    幸い(?)私の方は親知らずだったみたいですが、妊婦な今は治療が出来ないらしく、出産後に落ち着いたらと言われてしまいました…。

    お薬のアドバイスもありがとうございます。
    とりあえず今は、産婦人科で処方された頭痛薬で何とかなりました♪後は、このまま治療が出来る日まで痛くならないよう祈るばかりです(><)
    【 管理人うさこ 2010/10/20 23:58】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1160]  [1146]  [1128]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1152]  [1150]  [1149]  [1148
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]