忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    旦那の誕生日と親知らず?

    ≪ハル君:2歳9ヶ月≫
    ≪妊娠:33週3日≫


    昨日(日付的には一昨日)は、旦那の誕生日でした。
    なので、ランチは予約してたレストランで食事☆

    焼きたてパンが食べ放題の、あそこです(笑)

    朝は家族みんなで、のんびり起きて朝食を手加減したので、ハル君すごい勢いでパンを食べてました!
    しかし、メイン(お子様ランチ)が来る前にパンを食べ過ぎたのか、付け合せの野菜や何かは全部、平らげたのにハンバーグをほとんど残してるとか、子供らしからぬ食べ方してました(^^;

    レストランを出てから、Sサイズのホールケーキを購入。
    ちゃんと、ケーキにロウソク立ててハッピーバースディをしたいと言うのがハル君の希望だったので(笑)

    ちなみに私も旦那も、ついつい食べすぎちゃって、夕飯は食べずに誕生日ケーキだけ食べたと言うのに、ハル君は普通に納豆ご飯(手抜き)2杯とケーキ食べてました。

    オソルベシ( ̄▽ ̄;)

    でも単に、大人よりもお腹の調節が上手いのかも…
    大人って、つい無理して(元とろうとか(笑))食べちゃうけど、子供はお腹がいっぱいになったら食べないから、次の食事も普通に食べれるだけなのかな?

    まあ、私は、ちょっと今後はセーブしなくては…
    ここ来て体重管理で怒られたく無いしね~(^^;

    さて。
    そんな昨日。

    何か奥歯の辺りが痛いなぁ…と思ってたんですが『口内炎』かなーと思って、とりあえず口内消毒だけして寝たんですね。
    でも朝になっても痛くて、でも何か痛さが口内炎とは何か違う気がして…指つっこんでみたんですが…奥歯の更に奥に、何か硬い物がある気がするんですよね…

    これって『親知らず』ってヤツ?(汗)

    でも親知らずってアレですよね…抜歯するとしたら麻酔とかするし、きっとレントゲンとかも必要ですよね?
    再来週には妊娠10ヶ月になる今の私には治療って無理なんじゃ…

    とりあえず、明日もまだ痛いようだったら、歯医者に行って相談だけはしてみようかな…でも仰向けの診察もつらそう…

    ・・・いっそ勘違いであって欲しい(><)



    *******************************

    痛くて口が全開できません(汗)慰めのポチお願いします!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    無題
    10ヶ月ならば、治療出来るんじゃないかなぁ。麻酔も、局部で。出産前に抜いた方がいいかもね☆
    Re:無題
    いや、10ヶ月で仰向けはキツイですよ…しかも、それくらいには里帰りするので治療は続けられませんしね。
    まぁ治療に関して素人には分からないので、歯医者の判断を仰いでみます~
    【 管理人うさこ 2010/10/20 00:38】
    えー!?
    親知らずだったらどうしよう…
    ちょうどブログのお友達が2人、親知らずを抜いたばかりなんですが…流行中??
    でも相談するだけでもしたほうがいいから、一度歯医者さんに診て貰ったほうがいいかもです。
    Re:えー!?
    親知らずの流行って(笑)
    分からないまま「痛い痛い」と言っていても仕方ないので(出産に影響があっても困るし)とりあえず歯医者には行くコトにしました。
    親知らずじゃないと良いなぁ(><)
    【 管理人うさこ 2010/10/20 00:39】
    無題
    私も1人目の時生えてきたんですよ~!
    でも別に痛くなかったから放置してたら普通に生えたのでそのままです ^^
    歯医者では「特に抜く必要もないけど磨きにくいので気をつけて」って感じでした。
    変な方向に出ないといいですね~。
    Re:無題
    私も痛くなかったら放置したいです~!
    でも痛いんですよね…諦めて明日、歯医者に行って来ます(涙)
    【 管理人うさこ 2010/10/20 00:43】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1146]  [1128]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1152]  [1150]  [1149]  [1148]  [1137
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]