忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マタニティウェア

    ≪21週1日≫


    週間天気予報。
    しばらく晴れマークが続いてマスネ。

    晴れると洗濯し放題で、まあ嬉しいような
    汗だくで洗濯物が増えて、悲しいような(^^;

    最近、お腹が出て来たので普通の服ではキツイ感じなので、マタニティ服を少しだけ買いました。
    (下着はもっと前から買ってました)
    少ししか無いので、洗濯してその日のうちに乾いてくれるのは、ちょっと助かります♪

    お腹が大きくなるピークが秋~冬にかけてだと思うので、今の時期は何とかある物で間に合わせたい所なんですが、最終的に何着くらい必要になるものなんでしょうね?

    今までに私が購入したのはズボン2着。スパッツ1着。上下セット1着。です。
    スパッツは家でくつろぐ用。後ワンピースの下に着たり。
    上下セットは下がスパッツなので、やっぱりくつろぐ用。
    上は半袖ですが、授乳口がついているので産後も着れそうな感じ。

    ズボンはお出かけ用にセール品(5000円のが1900円だった)を1つ買ってソレで間に合ってたんですが、何か別のセール品で500円で売ってるのを見つけてしまったので、ついもう1着、買ってしまいました(^^;

    マタニティウェアにもセール品って、あるんですね。

    上はまだ普通の服や、ワンピースやチェニックで間に合いますね。私は妊婦であることを隠す気は無いので、お腹が目立って逆にいー感じです☆
    別に何かして欲しいわけじゃないですが、やっぱ周りには気づいてて貰えた方が良いと思うんですよね。

    とりあえず予定としては、
    たぶん冬服は1,2着は追加しないとかなーと
    パジャマとかも必要なのかなあ?
    産むのは冬だし脱いだら寒いから授乳口がついてるのとか?

    入院中は病院に寄ってはパジャマを用意してくれる所もあると聞きますが、私が行く病院は何を準備してくれるのか、まだ知りません。
    里帰り出産で予約している所なので、まだ1度も行ったことないんですよ(^^;

    赤ちゃん用品も、まだ何も買ってません。
    まだ6ヶ月ですし、おいおいと・・・

    長いような短いような残り4ヶ月。
    まあ、なるようになりますよね、きっと(^^;

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    マタニティウェアって本当にどれだけいるのか分かりませんよね~。
    でも今年はマタニティっぽいふわっとした服が流行ってるので助かります^^私もスパッツとワンピ、授乳口がついているものも買いましたよ!
    秋冬モノは全然ないので、また買いにいかないとなぁ・・・。産後も着れるようなものがいいですよね!

    うさこさんのHP、マイリンクに加えさせて頂きました(TдT) アリガトウ!!
    良かったらこちらへも遊びにきてちょ!!
    Re:無題
    マタニティウェアとは言え、どうせ洋服を買うなら産後も着れるような服が良いですよね~!
    リンク追加ありがとーございますっ!
    覗くだけでコメントとか全然してないですが、カナブンさんのブログも毎日見てますよ!!(笑)
    【 管理人うさこ 2007/08/10 09:24】
    確かに
    マタニティウェアって本当いくついるのかな~ってなりますね。
    私は妹からお下がり??のマタニティなどを貰ったり初期に買いに行ったりしてました。
    (気が早かったかな??)
    私もうさこさんと同じように妊婦である事を隠す事は嫌だったので初めぐらいから気づいて気づいて状態だったかな・・・お腹出てる訳じゃないのに・・・(汗)
    実は会社に勤めてた時は女子社員のほとんどが妊娠なんて考えられない!!と言う人も多かったので、話をしてると凹む時もありました。(悪い人ばかりではなかったのですが。。。)
    だからある意味意地になって色々話したりしてたかな・・
    話ずれちゃった。。。
    そうそう。授乳口の付いてるのってなんかすご~いぃ!!って初めて見た時に思いましたよ。
    私が産む産院はパジャマも持参してくださいという事なのでパジャマも買いに行かなきゃ・・・
    マタニティもセールありますよ。前私も買いに行ったときにしてました。
    結構よくしてるみたい・・
    私も結局何着ぐらい要るのか模索中。
    出来たら産後も使える方が嬉しいし。
    みんなどれぐらい買うのかな~??
    秋~冬に向けて色々買い揃えたり赤ちゃん用も揃えなきゃで大変かもですがお互い良い??買い物が出来ると良いですね。
    きっとなるようになりますよ!!
    余談ですがいつもうさこさんのブログ楽しみにしてます☆予定日が近いって言うのからよく見るようになりましたが最近はどんな事を書いてるのかな~♪ってなります。
    これからもどんどんお邪魔させて頂きます。。
    Re:確かに
    ブログ楽しみにして下さっているようで、嬉し恥ずかしです(笑)
    どんどん遊びに来てやって下さい♪
    妊娠&出産は自分が経験するまでは私も知識も憧れも無かったんですよね。体験してみて初めて、この大変さと赤ちゃんを持つことへの憧れとか楽しみが出て来た気がします。
    世間での『妊婦』に対する認識も、異様に低いですしね・・・何かと大変ですよね。
    マタニティウェアは出来れば必要最小限で抑えたいんですが、寒くなって着る物が無いと困るので、きっともうちょっと買うことになっちゃうんだろうなーと思っています。
    色々と買う物がありますが、上手く買えると良いですよね☆
    【 管理人うさこ 2007/08/10 09:34】
    無題
    こんにちは!

    今、8ヶ月半ばになりますがマタニティ服は、結局マタニティ用ズボン2本、ジーンズのスカート1本、それとスパッツ1本で間に合っています。今年はゆったりめのチュニックが流行っていることもあって、上着はマタニティでないものを着ています。

    なんとかこれで、あと2ヶ月乗り切れそうです。というか無理やり乗り切る予定。

    冬が出産予定だと、冬服を買い足す必要があるかもしれませんが、期間限定だから、必要最低限に抑えたほうがいいかもしれませんね。

    早く元通りの体型に戻って、オシャレしたいなぁ。

    Re:無題
    確かにあと2ヶ月だったら、それで頑張れそうですよね!
    でも8ヶ月でも上は普通の服でも間に合うんですね。もっとお腹が大きくなるのかなーと思ってました。
    私は冬に突入しちゃうので難しいかもしれませんが、何とか必要最小限で抑えたいです~
    【 管理人うさこ 2007/08/10 09:37】
    セール♪
    こんにちは(o゚ω゚o)日々、無駄に脳を鍛えているぐーねこ☆でっす!

    上のほうでも書かれてますけども、今年はチュニックが流行ってるので大助かりです。
    春先には、夏物の半そでチュニックの中に長袖のタートルネックを着たりしてました。なんだか一年中着る予感・・・(笑)

    マタニティもわりとセールしてますよね。
    春に妊娠が発覚した時に某ベビー用品店で、売れ残りの冬物のパジャマが激安で売っていたので、入院の時に着る用で買っちゃいました。
    Re:セール♪
    お。パジャマ購入済なんですね~!
    私は春の時点ではマタニティウェアを買うことなんて考えて無かったので、冬物は買えませんでした。
    さすが脳を鍛えてる方は違う(笑)
    【 管理人うさこ 2007/08/10 09:40】
    無題
    暑いですね。
    マタニティって着る期間短いし、
    次の妊娠で季節が違ったら着るか
    わからないしで、買うのに躊躇します
    よね。
    私は・・・ほとんどが先輩ママからの
    借り物、もらい物です。
    自分で買ったのは季節を問わない
    デニムのスカートとカーゴパンツだけ・・・あとは普通服のワンピなんかで
    過ごしています。
    通販でもセールやってますよね♪
    無料でもらえるカタログで、
    各社比較検討してます。



    Re:無題
    マタニティウェアなんて一時的にしか着ない物だし、借りたり貰ったり出来るのは良いですよね☆
    出来れば次の妊娠時期も同じような季節にしたいなーと思ってはいるのですが、そう都合良く行くとは限らないですしね(^^;
    【 管理人うさこ 2007/08/10 09:43】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]