忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    男の子の名前

    ≪20週2日≫


    今日も千葉県は暑いです。
    もう何て言うのか・・・朝からサウナみたいです(汗)

    おかげで体重管理がし易いハズとかポジティブに考えてみたりもしますが、やっぱ暑いものは暑いのです(><)

    昨日は検診から帰って来てから、両親と義両親に「順調でした♪」ってメールを送りました。でも性別はまだ内緒☆
    次回の検診でも男の子だって言われたら、教えることにします(^^; ← 悪あがき?(笑)

    まあ、もう男の子の名前とか考え始めちゃってるので、どっちでも良いんですけどねー
    両親も私が女の子を欲しがってたの知ってるので、残念がるのではないかとか
    義両親は、旦那さんのお姉さんの所が男の子2人なんですよ。だからやっぱり女の子の方が喜ぶんじゃないかとか、色々と思ってたので、何となく伝えにくいってだけなのですよね。

    ただちょっと心配なのは、男の子って下の子(妹 or 弟)と仲良くしてくれますかね?
    私自身は弟が1人いるのですが、わりと仲が良いんですよ。
    だから姉弟が希望だったんですよね。
    旦那さんもお姉さんとは仲良いみたいだし、親戚や友達を見渡しても姉弟だと仲が良く見えるんですよね。

    見渡してみると周りに兄弟兄妹な知り合いが、あまりいなくて何かちょっと心配。。

    「お兄ちゃんと仲良いよー」なんて方がいたら、教えて貰えると、ちょっと安心できるかもしれません。

    今は一生懸命、名前を考えています。
    女の子の名前候補はいーっぱい上げていたんですが、男の子はあまり候補を上げていなかったのと、折角、性別も判明したことだし、お腹に話し掛ける時から名前で呼びたいなーと思って・・・

    でも名前を考えるのって難しいですよねー
    出来れば変テコでは無く。出来ればよくある名前でも無く。出来れば意味とか込めて。出来れば呼びやすく。出来れば気に入って貰えるような。とか考えてると、中々どうして(苦笑)

    あ、あとは、友達と同じ名前にしたくない!(笑)

    でも女友達の名前くらいは把握してるんですが、男友達や友達の旦那さんとかなると、もう知らない方が多いわけで・・・
    でも「俺の名前と一緒だ」とか「うちの旦那と一緒!」とか言われたくないなー(^^;

    名前つけるのって難しいですねー
    でも考えるのも楽しんだけどネ☆

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    私は姉弟の構成ですが
    たぶんうちだけ特殊なのだと思いますが、仲悪かったです(笑)

    確かに上が女の子だと、面倒見てくれるというか"おねぇちゃんしてくれる"ので楽だとか聞いたことありますね。(私は"おねえちゃん"係をしませんでした…笑)

    でも女性で一人っ子または長女だった友人に聞くとかなりの確立で
    「(*´д`*)お兄ちゃんほしかったー!」
    なんて聞いたりもします。難しいですよねぇil||li(A´・ω・)

    うさこさんは名づけになにかこだわりはありますか?
    (*´艸`)うちは主人が漢字一文字なので、"男なら漢字一文字で"というこだわりがあります。
    Re:私は姉弟の構成ですが
    私も「お兄ちゃん欲しかった」派です(笑)
    でも大抵は「妄想の産物」
    実際、お兄ちゃんがいたら大変な気がします。。

    今の所、名づけにこだわりは無いのですが
    うちも旦那さんが一文字なので、一文字の可能性もありかなー☆
    【 管理人うさこ 2007/08/04 23:41】
    私もまだ内緒・・・
    義両親にとっては今回が初孫。
    もうそのフィーバーぶりは
    戌の日参りに義両親がついてくる
    ぐらいで・・・(汗)お義母さんは
    自分が男二人を産んだので、
    今度は女の子がいい!!と報告
    当初から言っていて、事あるごとに
    ツワリでこうだったら・・・とか迷信や
    性別はいつわかる??と言われていて
    一時自分が望む以上に女の子
    プレッシャーでブルーになった
    ことが・・・見かねた夫がお義母さんに
    言ってくれたので、ピタリと言わなく
    なったけど、男の子って言ったら
    がっかりしそうですよね~。
    名前についても・・・これまた色々
    あるので、私達だけでは決められず
    (こちらは義両親でないのですが)
    今はポンちゃんと呼んでます。

    長々と失礼しました。
    名前についてはまた自分のブログに
    書いておきますね。

    Re:私もまだ内緒・・・
    うわぁ。義母の期待は重そうですねー(^^;
    うちはそうゆうプレッシャーは無く、ただ単純に私が女の子が欲しかっただけなので諦めがつきましたが・・・
    でも初孫だったらきっと産まれればどっちでもメロメロになってくれそうですよね(笑)
    うちの義両親は義姉が男の子2人だからなー
    がっかりするかもなー。。。
    今後のブログも楽しみにしてますね☆
    【 管理人うさこ 2007/08/04 23:45】
    初めまして
    12/8が予定日の初たまです。
    ブログ楽しく読ませて頂きました☆
    出産月も近いせいあって、思わず頷く事も多くこれからもお邪魔させて頂きます。私もこの前の検診で男の子のシンボルが見えてしまい、男の子とわかりました。私も性別はどちらでも良かったのですが、自然と女の子かなって勝手に思いこんでいた事もあり、先生に「まだ性別は確定じゃないですよね?」って聞き返してしまいました。けれども先生は期待を裏切って「こんなはっきりくっきりわかるのも珍しい!!」と言われてしまいました。これこそ悪あがき、、、
    主人はどちらでも良かったらしく素直に喜んでいました。
    私の主人は下に妹がいますが、とっても仲が良いです。私の友達もお兄さんと仲が良い方沢山います。
    なので上がお兄ちゃんでも大丈夫だと思いますよ。
    名前は前から女の子の名前は決めていましたが、男の子は考えてませんでした。
    せっかく付けるのであれば、名前に味があり、深みのある名前がいいなっと思ってます。
    パパが貫禄がある人なので、渋い名前を考えるのではないかとちょっと期待してます
    暑い日が続きますが、体調には気を付けて12月出産に望みたいですね
    がんばりましょう


    Re:初めまして
    初めまして☆
    来訪ありがとうございます☆
    私の方も男の子のシンボル。わりとはっきりくっきりだったんですよねぇ・・・まぁ、直前まで分からないより良いかなーと(笑)

    お兄さんと仲良い兄妹がいる話が聞けて、ほっとしました(^^;
    うちの子も下の子(まだ予定だけど)と仲良くなってくれると良いなー♪
    ほんと毎日暑いですが、お互い頑張りましょうね!
    【 管理人うさこ 2007/08/04 23:49】
    こんにちわぁ~
    うさこcこんにちわ^^
    性別男の子だったのかぁ~♪
    うちはまだ100%じゃないけど、姫っぽいよ。
    今日6ヶ月検診いってきたんだけど、また今回もちゃんとお尻を見せてくれなくてw
    もぉ~恥ずかしがりやさんで困るわぁ…
    名前ってほんと考えるの難しいよね。
    うちは何個か考えてはいるんだけど、でもまだ100%って決まってから考えるつもりだよ。
    名前は一生物だしねぇ~♪
    まだまだ暑い日が続くけどお互い頑張ろうね^^
    Re:こんにちわぁ~
    とりあえず女の子だった場合の名前は決まってるので(笑)今は男の子の名前を一生懸命、考えてます。
    この「う~ん」って考えるのも、また楽しみと言うか(笑)
    ほんと暑いの辛いね~(><)
    でも産んでから暑いよりマシだよね!
    【 管理人うさこ 2007/08/04 23:52】
    無題
    遅ればせながら・・・
    私は兄姉妹の3兄弟末っ子ですが
    けっこう兄弟仲がいいです
    ただし・・・大人になってからですが( ´艸`)ムププ。
    私と兄は7つも離れていたので、お互いどう扱っていいかわからず、兄と姉のほうが仲良かったですね。
    大丈夫!兄弟って大人になればなるほどなかよくなりますよ♬
    Re:無題
    それなら良かった~(笑)
    何でだか、あんまり回りに兄がいる友達っていないんですよね~
    親からしたら兄弟仲良くして欲しいですもんね☆
    【 管理人うさこ 2007/08/06 15:02】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]