忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ビニールプール

    ≪20週5日≫


    今日も「暑いですね」から始まる日記(笑)
    まあ、暑いものは暑いですよね(^^;
    今日も泣きそうに良いお天気です。。。

    プールとか行きたいです。
    でもマタニティ水着とか買うのが勿体無いので今年は我慢です(>、<)
    せめてビニールプールでも買って、足だけでもバシャバシャしようかしら(笑)

    そう。ビニールプール。
    子供が出来たら是非、買いたい物の1つです(笑)

    安上がりで平和な感じが何とも(笑)

    赤ちゃんはお腹の中では水の中で過ごしているから、あまり水は怖がらないと聞いたことがあります。でも、あまり触れないでいると怖くなっちゃうんですかね?
    私は子供の頃、水が嫌いでした。
    顔に水がかかるだけで大騒ぎの子でした(^^;

    別に自分の子供に水泳選手になって欲しいわけじゃないですが、赤ちゃんの頃から水に親しませておくと、水が苦手にならないって、どっかで聞いたことがあるので、何となくプール遊びくらいさせてみたいなーとか。

    後は水が苦手な私でも、ビニールプールは嬉しかった記憶があるんですよね。滅多なことじゃ溺れないし(苦笑)
    まあ小さいうちは心配だけど、楽しく遊んでくれたら嬉しいなーと♪

    そう言えば、最近のビニールプールって凄いですよね。
    オモチャ屋さんの広告とかで見るのですが
    滑り台がついてたり、屋根がついてたり、水が出たり!
    1人では持て余しちゃうかもしれませんが、何人か友達とか集めて遊ぶには良いかもしれないですよねー♪

    まあ、そんなの置く場所ありませんが・・・(汗)

    子供が生まれて最初の夏は、生後半年くらいだから、まだ無理カナ?翌年の1年半くらいなったらプールを買って、一緒に遊ぼうっと(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    いいねぇ~♪
    私は泳ぐのが大好きで、もちろんビニールプールも持っていました♡
    しかも沢山(笑)

    お友達と何人かでプールっていいですよね♪
    ばしゃばしゃやって遊びそう(*′艸`*)ムププ
    想像したらニヤニヤしちゃう(★_Д_)(_Д_★)ネー
    Re:いいねぇ~♪
    ビニールプール沢山!(笑)
    オモチャみたいな小さな水着を着て、自分の子が遊んでる姿、ちょっと楽しみですよね~♪
    【 管理人うさこ 2007/08/06 21:22】
    私も海に行きたいです!!
    私もうさこさんと同じこと考えてました^^来年の夏は赤ちゃんは半年だから海は無理かなぁ~って(;・∀・)
    でも今日、同じマンションの夫婦サンが生後半年か一歳くらいの赤ちゃんを連れて海かプールに行くのを見かけました(明らかに泳ぎに行く格好だった・・・)
    「え!いいの!?」って思っちゃいました!
    Re:私も海に行きたいです!!
    1歳になるからならないかで、海やプールは、ちょっと怖いですよね~大丈夫なのかなあ?
    来年の夏には、お互いに水遊び出来てると良いですね☆
    【 管理人うさこ 2007/08/06 21:25】
    いいよぉ。
    1歳の誕生祝に長方形のビニールプール買って、ベランダでプールしました☆ゆうと、超ご機嫌♪
    私も足だけ浸かって涼んだよ~。

    腰が据わったらいける感じなので、最初の夏はギリギリだねきっと。

    是非大き目のを買って遊ばせてください!!<もちろん子供をだよ?(多分)
    Re:いいよぉ。
    ご機嫌でしたか♪いいなあ♪
    来年は、うちの子が遊べるようだったら一緒に遊ぼう♪
    そして母親はその横でスイカを食べよう(笑)
    【 管理人うさこ 2007/08/06 21:27】
    はじめまして♪
    わたしも、赤ちゃんが産まれたら
    一緒にやりたいことがたくさんあります☆
    うちは社宅なのですが、たまに、ベランダでビニールプールで遊ぶ子供たちの光景をみかけます。
    涼しそうかつ、楽しそうで、ほんとに羨ましいです!!
    あたしも、うさこさんと一緒で、
    ぜひ、参加させてもらいたいです!!
    プール、絶対買おう!!!
    Re:はじめまして♪
    初めまして☆
    いいですよねえ♪ビニールプール♪
    最初の夏は難しいかもですが、水遊びごっこくらいさせてあげられると良いですよね♪
    【 管理人うさこ 2007/08/06 21:29】
    いいよぉ。
    1歳の誕生祝に長方形のビニールプール買って、ベランダでプールしました☆ゆうと、超ご機嫌♪
    私も足だけ浸かって涼んだよ~。

    腰が据わったらいける感じなので、最初の夏はギリギリだねきっと。

    是非大き目のを買って遊ばせてください!!<もちろん子供をだよ?(多分)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]