忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    千葉県東方沖で地震!

    ≪22週1日≫


    今朝、千葉県で地震がありました。
    4時過ぎくらいですかね。揺れを感じて様子を見る。
    間もなく、2度目の揺れ。

    この間、中越沖で大きな地震があったばかりですし
    妊婦で震災にあったら(><)って言う不安もあって
    今回は、TVをつけに行きました。

    場所は『千葉県東方沖』
    正直、ビックリしました。
    今まで揺れを感じても茨城が震源地とかが多かったし
    海とは言え、千葉県が震源地なんて今までに覚えがない・・・

    とりあえず揺れは収まっていたので、そのままトイレへ。
    用を済ませて水を流す・・・


    ・・・水が出ないっ!( ̄□ ̄;)


    溜まってる水があるので流すことは出来ましたが
    なんと、新しい水は出て来ませんでした(汗)

    「このまま断水とかになっちゃったらどうしよう~」
    と言う不安を胸に、ベッドに戻る。


    ・・・すやすや眠る旦那様。



    うわーん。
    ばかばかー
    私がいなくて大きな地震があったら
    どーするのさー(>□<)ノシ

    ・・・と思いながらも、心のどこかでは「大丈夫」と思いながら、私も再び眠りにつきました。

    その後、何度か揺れました。
    最初が体感で震度3くらい。
    その後の数回が震度2くらいだったので特に被害も無く。水も旦那さんがトイレに行った時には復活していた模様。

    震度3くらい。いつもだったら気にしない程度なんですが、やっぱ妊婦ともなると(しかもつい最近、大地震があったばかりだし)気になりますね。

    この猛暑の中、大地震とかあったら
    炎天下と水分不足とで倒れる人、続出だろうなあ・・・

    このまま何事もありませんように(>人<)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    地震は・・
    地震は本当に怖いですね(汗)
    妙に得体が知れないから本当に怖いと言うか・・・
    私も阪神大震災を経験しました・・・

    と言っても私の所は京都の田舎だったので震度3~4だったかな??
    それでもすごく揺れました。。。
    被災地は半端ない状態だったんだろうなぁ・・・
    私も今地震が起こったらきっとパニックなんてもんじゃなくなるんだろうなぁ。。
    妊婦じゃなくても変わりなかったりして(汗)
    本当に今地震とか有ったら炎天下で水分不足や熱中症で倒れる人沢山ですね・・・
    Re:地震は・・
    地震、怖いですよね(><)
    待ってれば通り過ぎてくれるわけじゃないし、始まりも終わりもいつになるのか分からないし・・・
    ほんと来ないことを願うばかりですね。
    【 管理人うさこ 2007/08/17 17:57】
    明け方にびっくりされたでしょう
    >この猛暑の中、大地震とかあったら
    炎天下と水分不足とで倒れる人、続出だろうなあ・・・
      ↑
    そうでしょうねぇ(´・ω・`)

    水とか食料とか備蓄しとこうっと。
    Re:明け方にびっくりされたでしょう
    ええ、ビックリしましたよ~(^^;
    何も無いことを願いつつも
    何かの時の為に備えてはおきたいですよね!
    【 管理人うさこ 2007/08/17 18:01】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]