忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末に買った物

    ≪22週5日≫


    あーあ。
    また暑くなっちゃいましたね(^^;

    先週末の天気予報では「雨が降る」ってなってたのに、雨はどこへ?(汗)

    さて。この週末はお買物三昧でした。
    土曜はホームセンターに日用品を買いに。
    そして日曜はショッピングセンターにベビーグッツを見に!

    ・・・あ、まだウィンドウショッピングです(笑)

    土曜は、ちょっとした作業机を買って貰いました。
    当初、安くてちゃちぃのでいいやと思っていたんですが、たまたま良い物が安くなっていたのと、今後もずっと使うのだからと言うことで、ちょっと良いヤツを購入。
    用途は主にミシン用です。

    妊娠が分かってから、ミシンを買って貰ってたんですが、作業スペースが無くて(汗)一緒にフットペダルも買ったんで、作業用にイス付きの机が欲しかったんですよ。
    でも、ずっと暑くて、買ってもミシンに向かえる気がしなかったので、延び延びになってたんですよね(^^;

    これで『環境的』にはミシンを使えるようになったので、もうちょっと涼しくなったら何か作ってみようと思っています☆

    ・・・あ、ミシンは、小学校以来デスケドネ(汗)

    まあ、ミシンがダメでも編物があるさ・・・
    ※編物歴は20年くらい

    そして日曜日は、柏の某ショッピングセンターに行って来ました☆あれ?ショッピングモールって言うのかな?
    ・・・モールって何?(をい)

    そこでウィンドウショッピングをメインに、31アイスクリームでアイスも食べました♪
    ベビーグッツ専門店では、旦那さんとアレがいいコレがいいと言いながら、そのうち買う物を検討したり、ちっちゃいオモチャや洋服見ながら和んだり(笑)しました。

    そして旦那さんの勧めで『妊娠線予防クリーム』を購入。
    実は私、あまり気にしていなかったんですよ。
    そしたら先日、既に5歳の男の子がいる友達に「対策した方が絶対イイヨ!」と言われてしまって、ちょっと気になってたんですよ。

    そしたら旦那さんも、私に妊娠線が出来るのは嫌だから「クリームを買うんだ!」とか言い出すので、それじゃあ・・・と購入することに。

    買ったのは『PIP BABY』ってトコが出してる
    『ストレッチラインII マッサージクリーム』と言う商品。と言っても評判とか良く知らなくて、ソレしか売ってないからソレを買っただけでした(^^;
    ※参考⇒商品紹介 ピップベビー ピップトウキョウ株式会社

    しかもネットで調べていた他商品(※例:マ●ンナ)と違い、
    250gと大容量で1980円と安かったので・・・

    使った感じは良かったですよ。
    さらすべ。って感じでした。
    妊娠線の予防効果はよく分からないですが、ネットで軽く調べてみた感じでは、評判もそんなに悪くない感じ。

    妊娠線。
    まだ出来てないし、どんなものかも良く知らないので対策する気もそんなに無かったんですが、まあ、出来ないに越したこと無いですもんね!

    その後、本屋さんでひたすら本を読む。
    ここの本屋さん、イスがいっぱい置いてあるんですよ!
    だから立ち読みじゃなくて座り読みが出来る!

    中には、親が見てない子供とかマナーの悪い人もいますが(出した本を片付けないとか、イスで寝てるとかね)時間をかけてゆったりと読めます。

    そこで色々と座り読み(笑)しながら過ごし、その中で欲しくなっちゃった1冊だけ本を購入。

    『赤ちゃんグッズパラダイス
    出産準備 '07~'08年秋冬号』

    ※参考⇒主婦の友社

    冬生まれの子に何を用意したら良いかとかが載ってる雑誌なんですが、本屋でパラ見じゃなくて、家でのんびり読むのに良いかなーと思って♪

    まだ暑い日が続きそうですからね。
    家での暇つぶしも大事なのですよ(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    こんにちは(*´∀`*)
    いつも更新楽しみにしています。
    コメント前から書きたかったんですが、なかなか恥ずかしく書けず。。。

    私も最近妊娠腺予防クリーム買いました!!
    1人目は今の時期が臨月でお腹が大きすぎて、塗るのもイヤになってしまい、最後で諦めたら恥骨(笑)の上辺りに数本出来ていました!!産むまで分からない場所に!!!
    今回は頑張って最後まで塗り続けようと思います☆
    同じ月に出産予定なので、妊娠腺情報も気になります!!お互い出来ないといいですね(≧∀≦)
    (私はもう出来ているんだった。。。)
    Re:無題
    こんにちは♪コメントありがとーございます♪
    私も一緒でnatunさんのブログは毎回拝見してるんですが、なかなかコメントを書く勇気が出せません(苦笑)

    妊娠線予防クリーム、やっぱり重要なんですね!
    出来ないように頑張って塗らなきゃ!(笑)
    【 管理人うさこ 2007/08/21 13:23】
    こんにちは☆
    うさこさん♪良いお買い物出来たみたいで良かったですね☆
    私も先週末検診に行った際に先生に『性別ってまだ分かりませんよねぇ・・・??』って聞いたら良い返事がなかった・・
    次ぐらいに分かったらいいなぁ・・と思います。
    なので、べビィウェアはまだまだ見に行けません・・・行ったら衝動買いしちゃいそうなんで☆(汗)絶対うさこさんみたいに見てるだけで済みそうにない。。。
    そうそう!!妊娠線クリームは絶対使った方が良いみたいですよ。
    塗るとやっぱ変わるみたい(笑)
    義弟に『ね~ちゃん!絶対塗った方が良いよ☆』
    って念押しされちゃいました・・・
    私も4ヶ月ぐらいからしてるのかなぁ??お腹が大きい訳(笑)ではなかったけどしておいた方が良いかなぁと思って・・
    お互い頑張ってクリーム塗りましょうね♪
    Re:こんにちは☆
    ベビーウェア可愛かったですよ~♪(笑)
    早く性別が分かると良いですね☆
    妊娠線予防クリームは経験者はみんな「塗った方が良い」って言うんですね~。経験者が言うんだからそうなんでしょうね!私も飽きないように頑張らなければ!
    【 管理人うさこ 2007/08/21 13:25】
    伸縮自在(´・ω・`)
    若い頃から太ったりやせたりしてるので、妊娠前から妊娠線があるぐーねこ☆がやってまいりましたよ(笑)

    ( ´⊿`)y-~~私の場合、もう今更ってかんじですが、風呂上りにヒアルロン酸配合のローションを妊娠発覚後からはりきって体中にぬりぬりしてます。
    妊娠線には乾燥も良くないですよね。
    冬に向けて一層ぬりぬりしなければ!!(←必死)

    赤ちゃんグッズパラダイスの春夏は買ってたんですが、もう秋冬がでてたんですねー♪
    速攻買いに行こうっと。
    Re:伸縮自在(´・ω・`)
    え?未出産妊娠線経験者?!(笑)
    妊娠線には乾燥とか良く無いんですね。
    私も頑張ってクリームぬりぬりしなくては!
    ・・・飽きっぽいので冬まで続いてるカナ(汗)

    グッズパラダイス秋冬号。見てて和みました~☆
    【 管理人うさこ 2007/08/21 13:28】
    こんにちは!
    私もつい先日、クリーム買いました!
    皮膚科に勤めてるんですが、
    先生から「できやすいと思うよ」と言われて・・・。
    お風呂上りに塗ってまぁす♪
    それと私もお腹に向かって言ってます。
    「10日くらいに産まれてねぇ」って!
    年末年始はゆっくり実家で過ごしたいです!!
    臨月の友達に、今のうちに赤ちゃんグッズ買ったり
    部屋を片付けたり、準備したほうがいいよって言われていろいろやりだしました。
    妊娠後期になると動きたいのに、お腹が重くて
    動けないから・・・らしいです。
    Re:こんにちは!
    妊娠線って出来やすい人とかいるんですか?
    私はどっちなのかなあ?

    お互い赤ちゃんの説得が出来て10日くらいに産まれてくれるといーですよね☆
    赤ちゃんグッツは早い方がいいのかー
    私ももうちょっと慌てようかな(^^;
    【 管理人うさこ 2007/08/21 13:30】
    初めまして
    初めまして。
    随分前からランキングからお邪魔させてもらってました。
    毎回かわいい絵と日記楽しませてもらってます^^

    妊娠線予防クリーム私も同じの使ってます。
    安かったからどうだろう?って最初は思ってましたが、なんとか妊娠線できてないので、別に高いのを使わなくても・・って今は思ってます。

    又お邪魔させて下さいね。
    よろしくお願いします。
    Re:初めまして
    初めまして☆コメントありがとうございます♪
    私も、妊娠線予防クリームは高いのを買わないと効果が無いのかと思っていました。コレでも大丈夫なんですね。ほっとしました☆またお気軽に遊びに来て下さいね♪
    【 管理人うさこ 2007/08/21 13:34】
    無題
    私も同じもの家いました!私もそれしかなかったんですよ( ´艸`)ムププ。

    母の勲章といわれますが・・・出来るだけ出来て欲しくないというのが私の本音。頑張って妊娠線が出ないように塗り塗りして寝ます!!
    Re:無題
    お互い出来ないといーですよね☆
    【 管理人うさこ 2007/08/22 15:47】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]