忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    土用の丑の日

    ≪19週6日≫


    今日は7月と、妊娠5ヶ月目の最終日です。
    明日から8月。そして妊娠6ヶ月目。

    つわり真っ最中の5,6月は長かったですが、7月はそれほどでもなく、普通に終わった感じがします。
    ついでに梅雨も終わってくれないかなーとか。。。
    8月まで梅雨って一体。。。(ふぅ)

    さてはて。
    昨日は『土用の丑の日』
    夕飯は旦那さんと鰻を食べに行って来ました♪

    お腹いっぱい鰻が食べれて満足♪満足♪
    でも最近、体重増加がちょっとコワイ・・・

    そう言えば最近。
    お腹がポコポコする気がするのです。
    たぶん胎動だと思うんですが、
    やっぱり確信は持てません(^^;

    でも時期も時期だし「これがそうなんだよね?」と思って胎動(?)があると、お腹撫でたりしてます。

    明日で20週なので、胎動が感じられる時期としては間違ってないと思うんですが、果たして本当に胎動なのかどうか・・・
    でも胎動が感じられるようになると、ちょっと安心しますよね。
    「ちゃんといるんだなー」と言う実感も持てますし。

    でも、もう数ヶ月も経ったら痛いくらいに動くようになって「もうちょっと手加減してー」って気分になってるかもしれません(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    ぽこぽこおめでとうございます!
    うちも1週間ほど前からぽこぽこいいだして、ここんとこ一日数回ぽこぽこいってますよ~。
    (o゚ω゚o)うれしくって毎回夫に「今動いてるのー!!!」と無理やり呼びつけて触らせてます(笑)
    Re:ぽこぽこおめでとうございます!
    やっぱりコレ、胎動ですよね?
    やっぱり胎動が始まると何か嬉しいですねー☆
    【 管理人うさこ 2007/07/31 21:30】
    無題
    始めまして!こんにちはぁ^^
    うさこサンのHPいっつも見てましたぁ!うさちゃんの絵がすっごい可愛くてチェックせずにはいられませんヽ(´ー`)ノ
    私も12/5出産予定の妊婦です♪胎動は5月初旬から感じていて、最近では眠れないくらい激しいのもあったりしますよ♪
    また遊びに来ますねぇ!
    Re:無題
    初めまして☆
    書き込みありがとうございます♪
    12月出産なのに5月から胎動を感じるなんて早いですね~♪でも胎動で眠れないのは困るなあ(^^;
    【 管理人うさこ 2007/07/31 21:32】
    間違いです・・・(;・∀・)
    すんません!昨日の「5月に胎動を感じてた」は間違いで正しくは「5ヶ月目に胎動を感じてた!」でした・・・(笑)そんな早いわけあるかい!って感じですよねぇ~~~( ; ゚Д゚)
    私も予定日より早く生まれて欲しいって思ってます^^
    Re:間違いです・・・(;・∀・)
    あ、間違いだったんですね(^^;
    「そっかーそんなに早い人もいるんだなあ」と
    素直に受け止めてしまいました(笑)
    でも5月って言ったら3ヶ月ですもんね。
    よくよく考えたら、そんなわけないですよね(汗)
    【 管理人うさこ 2007/08/01 21:43】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]