忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近のうさこ

    ≪23週3日≫


    だいぶ涼しくなって来ましたね☆
    まだセミは頑張っているみたいですが、夜には鈴虫の声が聞こえるようになり、最近はクーラーに頼らなくても寝れるようになりました。

    昼間はまだ30度以上あったりもしますが、何か猛暑の日々に比べれば涼しささえ感じてしまいます(笑)これからどんどん涼しくなって、そろそろ寒いなぁと思う頃には、臨月なんですかね・・・

    今月末で7ヶ月になりますが、体調はそれなりに順調。
    まあ、胃が重いとか、腰が痛いとか『マイナートラブル』は、ありますけどね(^^;
    この辺は産むまで続くのだと諦めてます。

    ■体重は増えたり減ったり。
    夕食後のお風呂前に計っているからか、食べ過ぎたら増えて、そうでも無いと減ってと露骨です。
    大体+3~4kgを行き来してる感じかな?

    7ヶ月でコレが良いのか悪いのかは、よく分かりません(^^;
    ただ、つわりで減ってた頃から計算してなので、まあ、妥当なのかなーと自分では思っていますがっ!(笑)
    まあ、来週に定期検診があるので悪かったら医師が何か言ってくれるかな?今まで特に何も言わない医師なんだけど・・・(汗)

    厳しい医師は厳しいらしいですね(^^;

    ■食事はわりと好きに食べてます。
    量は妊娠前と変わらないくらい。
    おやつも、そんなに制限してません。
    間食は「にぼし」を食べてます。
    栄養はもうちょっと考えた方が良いのかなーと思う時もありますが、色んな物を食べているので、そんなに偏ってはいないと思う。
    元々、野菜も海草も魚も大好きだし。肉も好き♪
    強いて言えば豆類は少ないのかもしれませんが、納豆とか豆腐とか食べてるからいいのかな?

    一番、適当になりがちなのは昼食ですね(汗)
    カップ焼きそばなんて時もあります。
    で、でも、あんなんでもちょっとは野菜入ってるし・・・

    ■運動は、してません(大汗)
    家事で家の中をパタパタするくらい。
    #コレでもわりと汗もかくし疲れますが。。
    猛暑も終わり、マタニティサウナも出来なくなりそうなので(笑)そろそろ運動のことも考えないとですよねー
    まぁ最初はウォーキング(散歩)でもしようかな。

    ■ベビー用品はまだ買ってません。
    でもちょっと調べてみたりはしてます。
    昨日も『チャイルドシート』について熱心に調べてみました。
    うちは車を持っているし、チャイルドシートは退院時から使うので、購入は出産前になります。
    でも、何か全然わからなくて・・・
    何を基準に選べば良いのか?
    結局どれがいいのか?


    まぁ、調べてたらある程度、分かってきました。
    後は実物を見て、購入に踏み切ろうかなーと思います。

    後、悩んでいるのがベビー服。
    すぐ着れなくなるとは言え、ある程度は必要なベビー服。何を何枚用意すればいいのか、さっぱり(汗)

    しかも、どれが良いのかもさっぱり(汗)
    あんまり高い物を買ってもなーと思うのですが
    あんまり安い物も、物が悪いのかなーとか・・・

    もうちょっと涼しくなったら、何かベビー用品の手作りもしたいなーと思ってます♪
    ・・・が、材料に悩んでたり(汗)

    オーガニックコットンじゃないとダメなの?
    タオルでもいいの?普通の布でもいーの?
    ・・・で、どこで売ってるの?(汗)

    毛糸は冬の終わりに買ってあるんですよ。編物は元々の趣味なので。だから冬物はソレで編もうかなーと思っているんですが、普通の毛糸でベビー用品作ってもいいのかなあ?


    ・・・・・なんて、悩みは尽きません(´Д`)

    少しずつ調べて、少しずつ実践して
    少しずつ分かって行くしかないんですかねー

    あと3ヶ月ちょっと。
    やることは、まだまだあるみたいです。。


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    うさこさん こんばんは。
    関東は涼しくなってきてるんですね・・いいなぁ・・
    関西はまだまだ暑く、エアコン・・ずっと付いてます^^;

    病院の先生、優しくていいですね^^
    私の病院の先生は厳しく、体重制限など食生活など、最初に言われました。
    もちろん、母親教室でも皆に体重管理や食生活、すごく言ってました。
    運動もしなきゃいけないって事で病院主催のエアロビクスも皆さんすごい参加してます。
    やはり厳しすぎるのかな?なんて思ったりもしてます。
    Re:無題
    涼しくなったなぁと思ったのも束の間。まだまだ関東も暑いみたいです(汗)
    病院の先生はちっとも優しくありません。。ただ何も言ってくれないだけです。当たり前のコトも聞かない限り何も教えてくれません。聞いても大抵は流されてしまいます。最終的にソレで苦しむのは私なのでちょっとは言って欲しいですよ・・・
    【 管理人うさこ 2007/08/28 16:06】
    il||li(A´・ω・)暑い・・・
    うちもまだまだ暑いです。

    ベビー服!なにがなにやらわかりません。
    (;`ิิД´ิ)誰か助けてー!
    Re:il||li(A´・ω・)暑い・・・
    何であんなに種類が多いんですかね?(^^;
    【 管理人うさこ 2007/08/28 16:07】
    あつぃ~
    食事って気になりだすと色々大変なんだろうけど、
    私はそんなに気にしてませんでした(笑)
    でも塩分は気をつけた方がいいみたいです。
    母親学級で一緒になった方が塩分の
    取り過ぎを注意されていたのですけど、
    むくみがひどくて辛かったようなので。

    ベビー服は最悪退院時に着るものと、
    肌着中心で良いかも。
    トラブルなければ最初のひと月はお出かけする事ないので、産まれてからでも十分間に合います。赤ちゃんの大きさ見てから買うのも手かも(笑)
    肌が弱いかどうかも分からないし、
    手作りしてあげるのならタオル地なら
    無難かもですね。
    Re:あつぃ~
    特にむくみとかも無いんですよね。これからなのかなぁ?(^^;
    ベビー服は最小限で!とは思っているんですが、最小限がどれくらいなのかサッパリ(汗)
    子供に寄っても違いますもんね。
    準備って大変(><)
    【 管理人うさこ 2007/08/28 16:10】
    友達には
    本とかの新生児で用意するものに
    長肌着って書いてありますよね?
    友達から、それは要らないよ
    と言われました。
    冬だったら重ね着をするのでなおさら
    とのこと。買うならコンビ肌着を
    買った方がいいよとの事でした。
    Re:友達には
    長肌着いらないって聞きますね。
    何か邪魔くさいとか(笑)
    コンビ肌着は、私が見た通販雑誌だと対象年齢が長肌着よりちょっと上になってたので、最初から用意して良いのか悩んでた所でした(^^;
    【 管理人うさこ 2007/08/28 16:12】
    肌着は
    新生児だとコットンとか
    肌に優しい布でないとダメみたい。
    おしゃぶりとかもしちゃうからその辺も考えたほうがいいのかなぁ。

    ところで子の隣のうさこがぽってりおなかな気がするw
    産後は六ヶ月までが勝負らしいのでしっかり戻そうね☆<まだ産んでないけど
    Re:肌着は
    うさこは今のうさこで
    横にいる子は、今のうさこの妄想なので
    お腹が出ててイイノデスヨ・・・
    【 管理人うさこ 2007/08/28 16:14】
    チャイルドシート
    準備に楽しそうで何よりです。
    チャイルドシートですが、うちではTAKATA-04NEOを買いました。
    http://www.takata.co.jp/childseat/takata04-neo.html
    悩みに悩んで、Amazonで購入。現物は色々な所へ見に行ったけど、結局一番買いやすかったのはAmazonだったw
    決め手となったのは、チャイルドシートの安全性が優優だったことかな。値段も手ごろな価格に下がっていたし。
    実際に乗っているところや、現物が見つからないときには我が家までおいでませ(^^)

    アップリカも気になったんだよねぇ・・。
    Re:チャイルドシート
    結局うちは使い勝手でTAKATAは選びませんでした。
    そんなわけでうちがアップリカだよ(笑)
    【 管理人うさこ 2007/08/28 16:23】
    チャイルドシート
    準備に楽しそうで何よりです。
    チャイルドシートですが、うちではTAKATA-04NEOを買いました。
    http://www.takata.co.jp/childseat/takata04-neo.html
    悩みに悩んで、Amazonで購入。現物は色々な所へ見に行ったけど、結局一番買いやすかったのはAmazonだったw
    決め手となったのは、チャイルドシートの安全性が優優だったことかな。値段も手ごろな価格に下がっていたし。
    実際に乗っているところや、現物が見つからないときには我が家までおいでませ(^^)

    アップリカも気になったんだよねぇ・・。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]