忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    台風4号

    ≪17週3日≫


    まだ梅雨だと言うのに、もう台風が発生しているようです。
    しかも、かなり大型だと言うじゃないですか・・・
    そして関東も直撃を受けるらしく・・・特に日曜日が凄いのだとか・・・




    その日曜日の戌の日に
    『安産祈願』に行く予定だったのにっ!!

    日曜を逃すとラストチャンスは27(金)で
    その日は、うちの旦那さんは休めない仕事があって
    一緒に行けそうに無いのですよ・・・

    かと言って台風の中、暴風雨にさらされながらする
    『安産祈願』って、何か『安産』出来そうに無いんですが・・・

    そんな祈願じゃ、めっちゃ『難産』しそうです・・・

    でも逆に神様が
    「何か頑張ってる」と認めてくれるかもしれない(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    突然の腹痛

    ≪17週1日≫


    ビックリした。ビックリした。ビックリした。

    今日の15時くらいのことです。
    昼過ぎから眠かったのでベッドで横になっていたら、何もしてないのに急に腹痛が!!
    下腹部の右側が、めっちゃ痛くなったのです(>△<)

    生まれてこの方、こんなに痛いのは初めてかもしれません。
    (今まで病気、怪我など、ほとんどしたことないので)

    しかも妊娠中。
    赤ちゃんが、どうにかなっちゃったのかと思って不安と痛みで涙が・・・痛みで汗が・・・
    とりあえず下着を確認しましたが出血は無く、
    とりあえず病院に電話しようにも電話がちょっと遠くて(汗)しばらくそのままベッドの上で「痛いよぅ痛いよぅ」と唸ってました(汗)

    その後、少し落ち着いたので慌てて病院へ連絡。
    症状を話したら

    助産婦「出血はないんですよね?じゃあそのまま30分くらい様子を見て、出血があるとか、痛みが増すとかだったら、また電話して下さい」
    うさこ「・・・おさまったら連絡しなくて大丈夫なんですか?」
    助産婦「はい」

    こんなに痛いのに30分も耐えろと?
    しかもおさまったら、もういいって、
    そんなの心配過ぎるよー!!!

    それでも30分、耐えました。
    痛みには波があって、お腹抱える程痛い時とそうでない時が交互にやって来ます。
    とりあえず携帯メールで旦那さんに連絡を入れました。
    でも仕事中だとあまり携帯が見れないのでアテには出来ません。

    30分後。痛みは確かに少しおさまって来ました。
    けど、これで「じゃあ、もういっか♪」なんてやってしまったら、今度は次の検診日(8/2)まで不安で不安で仕方がないと思ったので、もう1度、病院に電話しました。

    うさこ「先ほど電話した者ですが、先ほどよりおさまって来たものの、まだお腹が痛いんですけど、どうしたら良いですか?(おそるおそる)」
    助産婦「(色々と病院内で相談中)・・・じゃあ、検査しましょう。病院に来て下さい」

    そんなわけで病院へ行くことに。。。

    お腹が痛いので車を運転するわけにもいかず。
    かと言って歩いて行けるわけもなく。
    タクシーを呼ぶことにしましたが・・・実はタクシーを呼ぶのが初めて(汗)

    タウンページを開いて、タクシー会社を探して電話。
    間もなくタクシーが来て、病院へ運んで貰いました。
    でも、こんな時なのに、病院の真ん前でメーターが上がったのに憤慨するだけの余裕はありました(^^;

    その後、診察をしてもらって、医師からは「便秘じゃないかな?」との診断が。
    確かに普段は便秘じゃない私ですが、妊娠してから便の出は悪いです。

    うさこ「便秘で、こんな激痛ってありえるんですか?」
    医師「(いろいろと説明)なんですよ」

    そんなわけで、便秘薬を貰って、帰りもタクシーに乗るのは何だか悔しかったので歩いて帰りました(徒歩20分くらい)

    顛末を聞けば笑い話にでもなりそうなんですが
    本当にビックリしたし不安だったんです(>△<)

    でも赤ちゃんに何も無くて本当に良かったです。

    便秘って痛いんですね・・・知りませんでした。。

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    もしかして胎動?

    ≪17週0日≫


    昨日の夜のことです。

    うちはいつも、旦那さんと一緒に寝ます。
    一緒にベッドに入って「おやすみー」をして寝ます。
    更に最近は、寝る前に旦那さんが、私のお腹を撫でるんですが、必ず旦那さんは撫でながら「お父さんですよー」と言って撫でます(笑)


    うさこ「明日で17週だし、来月に入るまでには胎動とかあるかもねー♪」
    旦那さん「(なでなで)」
    うさこ「大体18週~22週くらいであるとk・・・≪ぽこん≫
    旦那さん「(なでなで)?」
    うさこ「・・・今、ぽこんってならなかった?」
    旦那さん「・・・なった(なでなで)」
    うさこ≪ぽこん≫・・・あ、また?!」
    旦那さん「(なでなで)」
    うさこ≪ぽこん≫・・・なでなでに反応してる?!」

    その後、数回≪ぽこん≫を繰り返す、お腹。

    うさこ「ええー?!今のって何?!初胎動?!」

    そして旦那さんが、お腹に耳を近づけて来た。

    うさこ「(ぐきゅるるるぅぅぅ)」
    旦那さん「・・・・・」
    うさこ「・・・い、今のは違うよ?(汗)」


    その後は特に何の反応も無く。
    違うと言えば違うような、そうだと言えばそうなような。
    微妙な≪ぽこん≫にちょっと戸惑う、私(^^;

    でも、胎動だと思ってた方が幸せなので(笑)
    「違う」とは誰にも言い切れないのだし
    コレが初胎動だと思っておくことにします♪(笑)

    ・・・初胎動、
    旦那さんのが先に経験しちゃいましたよっ!(大笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    食欲増加

    ≪16週6日≫


    また今日からしばらく天気が崩れるみたいですねー
    今年は『梅雨が短く夏は猛暑』って聞いてたのですが、
    ちゃんと立派に梅雨してますね。

    このまま『猛暑』も嘘だと良いなー(^^;

    さて。
    ここ最近、体調は完全には良くならないんですが
    まあまあ復調して来ている感じがします。

    そこで少し気になって来たのが『食欲増加』

    お腹減るんですよ。何だか。
    食事して4,5時間も経つと、お腹減ってるんですよ(汗)

    まだ胃の調子がまだあまり良く無くて、その気持ち悪い感じが『空腹時に似てる』感じなので、ちょっと前までは、お腹減ってるのか胃の調子が悪いのか良く分からなかったんですが、いや、確実にお腹減ってる!!

    普段あまり間食しない方なんですが、最近は我慢が出来なくて、つい「ちょっとだけ・・・」と手を伸ばしてしまうことも、ちらほら。
    と言ってもお菓子では無く、バナナ、魚肉ソーセージ、蒟蒻ゼリーなんかを主に食べてるんですが・・・いいのかなあ?(汗)

    これって、いよいよ赤ちゃんが母親の食べた物から栄養を欲しがってるってことですよね?

    でも食べ過ぎも良く無いって聞きますし・・・
    1回の食事量を増やしたら良いのか、コマメに食べたら良いのか悩む所です・・・

    そして妊娠初期とは違い、母親の食べた物から栄養を必要となってくると、自分が食べる物も考えちゃいますね。
    今まで「つわりで食べれないからトマトだけ~」とかやってたのは、もうダメなわけで・・・何を食べればいいのか悩んでしまいます(汗)

    特に困るのが、昼食!!

    家にいると、ついつい「手軽な物を」と考えてしまいがちな昼食ですが、赤ちゃんのことも考えると、それなりの食事を取った方が良いんですよね・・・

    何か考えなくっちゃなー

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    リ・スタート

    ≪16週5日≫


    相変わらず、鼻がちょっとずーるずーるしますが
    他は、それとなく落ち着いて来ました。

    ・・・ちなみに胃が重いのは諦めました(フッ)

    子宮が大きくなると胃を圧迫すると聞いたので、こればっかりは仕方ないのかなー?と。私、胃下垂だし(関係ない?)
    まあ、「長くても後5ヶ月くらい」と我慢しますよ。
    つわりピーク時に比べれば、マシだしね!

    さて。安定期に入ったので週末に、普通の友達にも『妊娠』を公表をしました。

    「おめでとー」と言って貰えたけど、出産後は今までみたいに友達と遊べなくなると思うと、ちょっと寂しかったです。

    「出産したら遊べなくなるから、今のうちに遊ぼうね!」と言ったら「大丈夫だよ遊ぼうと思えば遊べるよ♪」とか「産んでも遊んでる人いっぱいいるよ!」とか友達に言われる度に「遊べないんだよ・・・無理なんだよ・・・」と、実は、ちょっとしょんぼりしてます(´へ`)

    『子供のいる生活』
    それは自分で望んだことで、それが嫌なわけじゃないんですが、何か、自分だけ蚊帳の外に出てしまったような疎外感と言うか、何と言うか・・・

    まあ、実際は生まれてみないと分からないのですが
    でもやっぱり、最初の1,2年は子供中心になるだろうし
    そう在りたいカナーとも思ってます。

    でも人生設計的には、今お腹にいる子が2歳で次の子を妊娠しないと望んでいる3歳差にならないわけで・・・そうすると、最低でも6年くらいは子供中心になるよなーとか。

    それはそれで今とは違う幸せなのだろうし、その時はその時が一番幸せだと思えると信じていますが、でも、今、目の前にある楽しかった環境が無くなってしまうんだなーと思うのは、それはそれで寂しいんですよ・・・

    でも逆に「子供が産まれたらアレして~♪コレして~♪」と言う楽しみも持っていますよ、ちゃんと(笑)

    何となく、人生リ・スタートって感じですかね。


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]