忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実家と食べ過ぎと私

    ≪18週4日≫


    ♪実家と食べ過ぎと私~♪
    ♪愛する貴方の為~♪
    ♪毎日~♪磨いて~いたいから~♪


    金曜の夜から土曜にかけて、旦那さんが出張でいなかったので、実家に帰っておりました。
    そして今回は前回(2007/06/03日記)と違い体調も良かったので、車で帰りました。

    そんな私の
    金曜日からの食事はこんな感じ。

    金曜の昼。
    前日の夕飯の残り(スパゲッティナポリタン)を食べる。
    多めに残ってしまっていたのですが、夜には実家に帰る予定だったので食べきってしまおうと、ちょっと無理して押し込む。

    金曜の夜。
    高校時代の友達と久しぶりに会って夕食を一緒する。
    最近の話とか、私が妊娠した話とか、積もる話をして過ごす。
    夕飯は、華屋与兵衛と言うファミレスで食べる。
    昼食が多かったのもあるし、まだ本調子じゃないのもあって食べ切れなそうだったのだけど、残すのが嫌だったので無理して食べる。(こうゆう時。旦那さんがいれば旦那さんに食べて貰うんだけどね)
    なのにデザートを食べようと言われ、つい付き合いで食べてしまう(大汗)

    土曜日。
    相手は実家。
    朝食から盛り沢山。
    昼食までに、おやつも出ちゃう始末。
    昼食は素麺と軽めだったのに
    夕食までに小腹が空いてしまい、サンドイッチを1つ。
    そして夕飯も盛り沢山。


    ・・・・・反省。


    「食欲が止められなくて食べてしまった」とかならまだ分かるけど、「勿体無い」とか「付き合いで」とか「ついつい」とかで食べてしまって、常に少し苦しい状態。
    自業自得とは言え、ちょっと切ないです。

    ちょっと少しの間、自重しよう。

    ♪時々、デザートを買ってね♪
    ♪愛する貴方の為~♪
    ♪綺麗で~♪い~さ~せて~♪


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    桃パワー

    ≪18週1日≫


    昨日の日記にも書きましたが、桃を頂いたのです。
    桃は大好きなのですが、まあ妊婦ですから

    「栄養とかどうなんだろう?」とか
    「食べ過ぎても大丈夫なのかな?」とか

    気になって調べてみました。

    ~~~~~~~~~~
    ■桃の実
    ビタミンCには肌をきれいにしたり老化防止のはたらきがある。さらに、桃のジューシーな果肉は不足した体液を補い、皮膚に潤いを与えてくれるので、肌を若返らせることができる。また、カリウムには血圧を下げる作用があり、高血圧の予防、がん予防、さらに便秘の改善などに効果的。便秘といえば、食物繊維のペクチンも多く含まれているため、便秘で困っている方は桃の実を食べるとよい。
    ~~~~~~~~~~

    何とっ。
    『便秘に効果的』だなんて、何て都合の良い!!(笑)

    妊娠してから便秘気味になり、そのせいで腹痛を伴い、最近はじわじわ出るようになったけど、それでもまだ物足りない感じがしてたんですが
    お陰様でか今日は、すっきりできましたよ(笑)

    まあ、桃をこんなに食べれること自体が稀と言うか、滅多に無いことですからね。桃を送って下さった旦那さんの両親には、感謝です☆
    ちなみに桃を貰う前。スーパーで安い桃を買ってたんですが・・・安いなりってことでしょうか。桃なのに酸っぱい(汗)
    熟してるヤツを食べて、せいぜいって感じの味でした。

    でも貰った桃は、やっぱ違う!!
    そうして今日も桃を食べるのでした♪

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    ランキング1位だって・・・

    ≪18週0日≫


    のわあああ。
    何て恐れ多い・・・

    「妊婦友達が増えたら良いな♪」と思って参加した
    マタニティ部門のあるブログランキング1位を獲得してしまいました・・・

    順位が上がるのは単純に嬉しいのですが
    お・・・恐れ多い(ノ□\)

    まあ、すぐに落ちるだろうから記念に日記に記しておこう(笑)

    何はともあれ、ひとえに『ぽちっ』として下さっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
    拙い日記ですが、今後も宜しくお願いします(ぺこり)

    さて。
    今日で18週となりました☆
    時期的には、そろそろ『胎動』してくれても良いと思うんですが・・・うちの子はのんびり屋さんなのでしょうか?(汗)
    同じくらいの周期の方で「胎動してるよ~♪」なんて日記を見ると、ちょっと羨ましいです(>△<)

    たまあーに「もしかして?」って思う時もあるんですが、あまり確信は持てない感じで(^^;

    まあ、私の読んだ本には『18~22週くらいで』と書いてあったので、もうちょっと気長に待ちましょうかね☆

    そうそう。
    旦那さんの両親から、桃が届きました♪
    先日、長野(旦那さんのお兄さんがいる)に旅行に行ってたのですが、その時に美味しかったからと送ってくれたそうなのです♪
    旦那さんの両親は、ちょっと遠く(神戸)に住んでらっしゃるからなのか、色々と送ってくれます。

    桃は大好きなので、とっても嬉しいです♪

    ただ・・・
    クール宅急便で届いたんですよ。
    そして『要冷蔵』って書いてあるんですよ・・・

    うちの冷蔵庫に桃がダンボール1箱入る余裕は、アリマセンヨ?(大汗)

    それでも、たまたま食材が少なかったので無理矢理に全部入れてしまいましたが・・・早く食べないとっ!(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    昨日の地震

    ≪17週6日≫


    台風が通り過ぎたと言うのに、天気イマイチですね(´Д`)
    一体いつ、梅雨明けするんでしょうか?

    そう言えは、昨日の地震。
    凄かったですね・・・
    私(千葉県)自身が感じたのは、震度3程度だったので
    初めは、そんなに気にしてなかったんですよ。
    ここは千葉県でも茨城県よりなんですが、茨城も地震が
    多いので「またか」と思っただけでした。

    しばらくして電話がかかって来ました。
    長野に旅行に行っていた旦那さんの両親から(汗)
    内容は「大丈夫だから心配しないでね」と言うもので
    そこで初めて震源地がこっちじゃないことを知りました。

    ちなみに旦那さんの実家は『神戸』です。
    旦那さんの両親は『阪神大震災』を経験してます。
    それもあって「前のに比べたら大したこと無かったよ」と言ってました(^^;

    その後TVでニュースを確認して詳細を知りました。

    正直、震度3程度の地震なら慣れてしまっている自分がいて、あまり危機感も感じないし(今回も最初はニュースも見なかった)災害対策とか「やらなきゃ」と、いつも思っているけど、まだ何もしてません(汗)

    まだ、旦那さんと2人の時はそれでも何とかなったかもしれないけど、妊婦な今、そんな災害に巻き込まれたらと思うと怖いですね。。
    出産後だと尚更かもしれない。。
    災害対策にオムツやミルクも必要になるだろうし・・・

    まあ、地震じゃなくても、色んな災害や事故はあるのだし
    子供が出来た今、今まで以上に気をつけたり対策を練らないとならないのかもしれないですね。

    ともかく直接被害に合われた方々の
    早くの復旧を、お祈りしてます(><)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    戌の日の安産祈願

    ≪17週4日≫


    今日は『戌の日』
    そして私は現在、妊娠五ヶ月。
    そんなわけで今日は、前々から『安産祈願』に行こうと予定していたのですが・・・

    今日は『台風』
    大型で強い台風が関東地方に上陸する日。

    「これは出かけるの無理かなー」と諦めつつも、でも今日じゃないと旦那さんと一緒に安産祈願に行ける日が無いので、
    一応、行けたら行こうとは話していたんです。
    そして朝の天気を見て「これなら何とか・・・」って感じだったので、行って来ちゃいました☆

    本当は電車で行く予定だったんですが、車に変更。
    神社の近くの有料駐車場に停めて、歩く。
    さすがに台風なので、道も駐車場も空いてました。

    受け付けを済ませ、買っておいた腹帯を渡して
    祝儀袋に入れた初穂料を渡して、中へと通される。

    ちょっと知識が無いので名称とか分からないのですが
    神様の前に座ります。そこで祈願とお祓いをして貰って
    祈願して貰った腹帯と、お守りと木の札(神様?)を
    頂きました。

    祈願して貰ったのは『松戸神社』と言う地元の神社で
    こじんまりしてるけど綺麗で感じの良い神社でした。

    最初は「台風の中の祈願ってどうなんだろう?」と思っていたんですが、やってみるとコレが何か良い感じで(笑)神社に人が少ないので喧騒は無いし、雨の音が自分たちが外界と遮断された別の世界にいるような、神妙な心持にさせてくれるんですよ。

    その後、本当は昼食でも食べて帰りたい所だったんですが、まあ台風ですからね。さすがに真っ直ぐ家へと帰りました。

    帰宅して昼食を作って食べてから
    早速、腹帯を着用してみることに。

    まだお腹があまり出てないからですかね。気持ち楽なような、あまり変わらないような・・・

    でも夏にコレは暑いかも。。

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]