忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    参議院選挙

    ≪19週5日≫


    昨日は参議院選挙の投票日でしたね。
    昼食も食べて「さて投票に行こう」と思ったら、突然の雷雨。
    しばらく凄い勢いで雨が降っていたので「このままだったら行きたくないね・・・」なんて話しながら様子を見ていたら、段々と落ち着いたので、それから投票に行って来ました。

    投票所は近くの小学校。
    旦那さんと2人で傘をさして歩いて投票へ。

    「誰を」だけでは無く「何を」望むかも選べるようにして欲しいなーと、常々思いますね・・・

    その後、足を伸ばして近くのデパートへ行って、マタニティ用にもなりそうな洋服を探して、安売りしてたチェニックを購入♪
    どうせ本当にマタニティ用を着なきゃならなくなるのは秋~冬にかけてだと思うので、今はそれっぽいので十分なのです。
    その方が、出産後も着れるし。。

    マタニティ服って一時的にしか着ないと思うと、買い渋っちゃいますよね。
    でも全く無いのも困るし。。

    その後、コンビニでアイスを買って帰りました☆
    旦那さんは『ジャイアントコーン』で私が『しろくまアイス』

    『しろくまアイス』美味しいですよね~♪
    シャリシャリ氷の練乳味がいい♪
    フルーツがちょっとだけど入ってるのがいい♪

    お気に入りのアイスです♪

    それにしても、あれだけ雨が降ったのに暑いこと。。。
    毎日ぐったりしますね(--;

    誰か選挙の公約に「地球温暖化を改善する超すごい装置の開発」とか言ってくれないですかね・・・まあ出来れば有言実行の方向で・・・

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    夏祭り

    ≪19週3日≫


    今日は『町内会の夏祭り』に行って来ました♪
    まあ、ほんとに小さな公園での小さな夏祭りなんですが、毎年、町内会で1家族に300円分の金券をくれるんですよ。
    それを使いたくて(笑)

    近所の祭りなので、わりと良心的な値段だし、お店の種類も少ないので、子供が生まれたら、この300円で遊んで貰おうと思ってます(笑)

    今日は旦那さんと2人で行ったので別に踊るわけでも無いですし、一回りして300円分の買物して帰って来ました。
    小さい子がヒラヒラした浴衣を着て歩いてるのが可愛かったです♪自分の子供も浴衣を着せたいなーと思いました♪

    あと、公園のベンチで休んでた若いお母さんが、私を見て席を空けてくれたのが嬉しかったです☆
    まあ、長居する気は無かったので遠慮して来ましたが(^^;

    盆踊りの音楽と太鼓の音。
    夏って感じがして何か心がウキウキ出来ました☆

    今年はお腹も出てきちゃって私は浴衣は無理でしたが
    (と言うか思ってる以上に浴衣って暑いしね・・・)
    子供が生まれたら、お揃いで浴衣を作って踊りたいなー☆

    なんて、ちょっと妄想してしまいました(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    家事

    ≪19週0日≫


    今日で19週です。
    毎週、水曜日になる度に週数が変わるのが何だか楽しみなのです♪(笑)

    友達に「妊娠したよー」と伝えると
    大体「今、何ヶ月なの?」と聞かれます。
    妊娠経験が無いと「10ヶ月くらいで産まれる」とは知っていても「何週がどれくらい」とは分からないですもんね。

    でも日々少しずつ進んでいる自分的には「5ヶ月だよ」と伝えるのは何だか違う気がして「6ヶ月に近い5ヶ月」と伝えてしまいます(笑)

    必死の抵抗と言うか、無意味な自己主張と言うか・・・(^^;


    さてさて。
    今日もそこそこ晴れ。
    でも雲が多いんですよね。

    降水確率は低いので、洗濯を2回もしちゃいました☆
    でも昨日も洗濯しましたけどねっ!
    家事の中でも料理と洗濯は好きなんですよ。
    掃除はイマイチで、片付けが一番苦手(^^;

    でも妊娠してから洗濯が、辛くなりました。
    干す時に立ちっぱなしで上見てるとクラクラしちゃうんですよね。掃除も同じで、立ちっぱなしにクラクラしちゃう。
    料理もツワリの時期にサボっていたら、何だか最近は面倒臭くなっちゃって、ちょっと体調が悪いと、つい弁当で済ませちゃったり・・・

    怠け癖ですかね・・・(汗)

    まあ、体調が悪いのは事実だし
    今日も鼻水とクシャミが止まらず
    頭が痛かったりもしますが

    てきとーに頑張ることにします☆

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    晴れっ

    ≪18週6日≫


    何だか久しぶりの快晴ですよ、奥さんっ!(笑)

    主婦にとって『快晴』は嬉しいですよね。
    今日はアレもコレもソレも~って・・・何か色々とやりたくなっちゃいます♪

    でも体調は悪いままだったりして(汗)

    最初は体がダルい、頭が痛いって感じだったので「風邪かな?」と思ってたんですが、続いて気持ちが悪いのと便秘の時の腹痛が来て、下腹部が張ってる感じが続いて、その後、胃が重いんですよね・・・

    病院で貰った胃薬を飲もうかとも思ったんですが、コレが子宮が大きくなった時の胃の圧迫とかだとしたら、薬に頼って治るものじゃないのかなーと、ちょっと諦めモードで様子を見ています。。

    なので、折角の快晴ですが無理は出来そうにないのですよね・・・
    やりたいことが溜まってるのにっ!(涙)

    ずーっと、こんな感じで、出産まで不調を感じながら過ごすんですかねえ・・・
    仕方ないとは言え、ちょっと憂鬱(;_;)

    妊婦するのも自分の子供を持つと言う上では大事なことなんだとは思いますが、時々あと5ヶ月くらい早送りしたい気分になります(汗)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    湿気に負けそう

    ≪18週5日≫


    実家に行って疲れたのか
    はたまた、急に暑くなったせいなのか

    体がダルいです・・・

    昨日も友達と遊ぶ約束を断って、家で寝てました。
    つわりが終わっても風邪だの夏バテだの、ちっとも平和な日々が送れません(T^T)

    特に『暑さ』より『湿気』がツライ。
    体が重くて・・・
    何か頭も痛いし・・・

    今からこんなんで乗り切れるんだろうか、今年の夏・・・

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]