忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うさこの1日

    ≪21週2日≫


    今日も暑いです。
    昨日より暑いかもしれません。
    だから今日もマタニティサウナ・・・

    最近、首からタオルをかけっぱなしです(^^;

    私は大体、午前中は家事をしています。
    と言っても毎日、洗濯や掃除をするわけじゃないので(しませんよね?)何もすること無い日もありますが・・・
    #あ。朝食を作ったり片付けたりくらいは、してますよ(汗)
    #体調が悪くない時は、ですけどね・・・

    それからPCに向かって色々と始めます。
    この『色々』の中にはブログの徘徊も入ってます。
    私のブログに1度でもコメントを残してくれて、かつURLを残してくれた方のブログは、ほぼ毎日、欠かさず見てます。
    また、私と同じ『マタニティブログランキング』に参加されている方は、お気に入りに登録して、更新がある度に見ています。

    コメントを残したり
    リンクに登録したりを
    億劫がって、やってないだけです(汗)

    ここに来て下さってる皆さんはコメントを残して下さっているのに、すみません(大汗)

    でもこれからも覗かせて下さい。
    皆さんのブログの更新も楽しみにしてますので♪

    そうしてPCで色々しながら、お腹が減ったら昼食を取ります。
    大体12時~14時の間で、アバウトです。
    食事内容のほとんどが、昨日の夕飯の残りです(^^;

    実は安定期に入ってから、夕食のメイン料理を3人分作るようにしています。1人分は、自分の翌日の昼食用です。
    そうでもしないと、昼に食事を作るのが面倒で、つい簡単な物になってしまうんですよ(汗)

    特に今は、暑くてちょっと食欲も落ちてるので、そんな風に簡単に食べれる物でも無いと毎日素麺とか、やりかねません(汗)

    そうして昼食を取ってからは、暇になります。
    しかも暑くて、何かする気もあまり無いもんだから、ついダラダラ。。
    またPCに戻ったり、ゲームをしてみたり、本を読んでみたり、母親と電話してみたり、まあ、何かしらして過ごしてます。
    ブログの更新をするのも、ここが多いかな?

    そしてその後は旦那さんの帰宅時間に合わせて買物したり、食事の支度をしたり・・・

    もちろん用事がある日や
    やる気がある日は、またちょっと違う1日を送ったりもしているわけですが、普段はこんなもんかなー

    ちなみに、夏に突入する前は、もうちょっと充実した1日を送っている予定だったんですよ?(笑)

    ウォーキングやスイミングなんかで運動したり、
    ベビーグッツ制作に意欲を燃やしてたり・・・


    ・・・いや、暑いのが悪いんだってば!(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    マタニティウェア

    ≪21週1日≫


    週間天気予報。
    しばらく晴れマークが続いてマスネ。

    晴れると洗濯し放題で、まあ嬉しいような
    汗だくで洗濯物が増えて、悲しいような(^^;

    最近、お腹が出て来たので普通の服ではキツイ感じなので、マタニティ服を少しだけ買いました。
    (下着はもっと前から買ってました)
    少ししか無いので、洗濯してその日のうちに乾いてくれるのは、ちょっと助かります♪

    お腹が大きくなるピークが秋~冬にかけてだと思うので、今の時期は何とかある物で間に合わせたい所なんですが、最終的に何着くらい必要になるものなんでしょうね?

    今までに私が購入したのはズボン2着。スパッツ1着。上下セット1着。です。
    スパッツは家でくつろぐ用。後ワンピースの下に着たり。
    上下セットは下がスパッツなので、やっぱりくつろぐ用。
    上は半袖ですが、授乳口がついているので産後も着れそうな感じ。

    ズボンはお出かけ用にセール品(5000円のが1900円だった)を1つ買ってソレで間に合ってたんですが、何か別のセール品で500円で売ってるのを見つけてしまったので、ついもう1着、買ってしまいました(^^;

    マタニティウェアにもセール品って、あるんですね。

    上はまだ普通の服や、ワンピースやチェニックで間に合いますね。私は妊婦であることを隠す気は無いので、お腹が目立って逆にいー感じです☆
    別に何かして欲しいわけじゃないですが、やっぱ周りには気づいてて貰えた方が良いと思うんですよね。

    とりあえず予定としては、
    たぶん冬服は1,2着は追加しないとかなーと
    パジャマとかも必要なのかなあ?
    産むのは冬だし脱いだら寒いから授乳口がついてるのとか?

    入院中は病院に寄ってはパジャマを用意してくれる所もあると聞きますが、私が行く病院は何を準備してくれるのか、まだ知りません。
    里帰り出産で予約している所なので、まだ1度も行ったことないんですよ(^^;

    赤ちゃん用品も、まだ何も買ってません。
    まだ6ヶ月ですし、おいおいと・・・

    長いような短いような残り4ヶ月。
    まあ、なるようになりますよね、きっと(^^;

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    休養日

    ≪21週0日≫


    昨日は午前中に家事を頑張ったけど疲れることも無く調子も良かったので、午前中だけじゃなくて午後も、そこはかとなく頑張っちゃったんですよねえ・・・

    ・・・腰にキマシタ(汗)


    ぎゃふん。


    コレがアレですか。
    歳をとると筋肉痛が翌日に来るってヤツですか?(汗)
    まあ自業自得とも言いますが・・・

    そんなわけで今日は『休養日』です(笑)

    今日も暑いのは暑いんですが、風があるので救われます。
    こんな日はアイスミルクティを甘めに入れて、窓辺で優雅に涼みます♪

    ・・・まあ、座ってるの座椅子ですが(笑)

    そして手にはニンテンドーDS
    一昨日から妊娠前に借りて放置していたゲームを始めてみました。『ルッピーランド』と言うゲームです。

    つわりで体調が悪い時にはゲームする気になれなかったので(特に携帯ゲームは気持ち悪くなりそうな気がして)置いたままになってたんですが、ちょこっと始めてみました♪
    今の所の感想はアホゲーです(笑)

    でも楽しみながら、のんびり進めています☆

    ひたすらお金を稼ぐのが目的のゲームなんですが
    何だか性に合っている気もします(笑)<貯金大好き

    飽きずにクリア出来るといーのですが、、、

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    6ヶ月ってこんなもん?

    ≪20週6日≫


    今日は午前中に、ほんと頑張った。
    何か頑張った。やりたかったことが色々と片付いた♪
    それでも、まだまだ、やりたいことは沢山あるんですが、例えばコレ以上洗濯しても干す場所が無かったり、体力的にコレ以上はやらない方が良いと判断したとか、そんな感じで今日はここまでってことで・・・

    無理して倒れてもしょうがないですしね(^^;

    最近は、お腹が重い感じがして
    より一層、家事がしんどくなりました(汗)
    胎動を感じるようになったくらいからかなあ?
    前より腰も重くて・・・

    ちょっと前。支え帯と言うのを旦那さんが買って来てくれたんですが、暑いんですよ、アレ(--;
    戌の日の安産祈願用に買った腹帯も暑くて巻いてません。

    何とか腰痛を緩和しようと寝る前に軽くストレッチとかしてはいるんですが、効果があるんだか無いんだか(^^;

    当初の予定では「6ヶ月くらいになったらウォーキングでも♪」と思っていたんですが、暑くてウォーキングなんて行けません(汗)
    朝から暑いし、夜は危ないし・・・

    「どこかのスポーツクラブでマタニティスポーツでも♪」とも思っていたんですが、何だか億劫にして行ってません(汗)
    どれも専用ウェアとか必要そうで嫌だなーとか・・・

    いいのかな?
    6ヶ月ってこんなもんで大丈夫かな?(汗)

    本格的に暑くなる前には、ちょっと散歩したりしてたんですが、梅雨が明けてからは、何か倒れそうで怖くて昼に外に出れません、、、



    あ・・・秋からでも大丈夫かな?(大汗)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    ビニールプール

    ≪20週5日≫


    今日も「暑いですね」から始まる日記(笑)
    まあ、暑いものは暑いですよね(^^;
    今日も泣きそうに良いお天気です。。。

    プールとか行きたいです。
    でもマタニティ水着とか買うのが勿体無いので今年は我慢です(>、<)
    せめてビニールプールでも買って、足だけでもバシャバシャしようかしら(笑)

    そう。ビニールプール。
    子供が出来たら是非、買いたい物の1つです(笑)

    安上がりで平和な感じが何とも(笑)

    赤ちゃんはお腹の中では水の中で過ごしているから、あまり水は怖がらないと聞いたことがあります。でも、あまり触れないでいると怖くなっちゃうんですかね?
    私は子供の頃、水が嫌いでした。
    顔に水がかかるだけで大騒ぎの子でした(^^;

    別に自分の子供に水泳選手になって欲しいわけじゃないですが、赤ちゃんの頃から水に親しませておくと、水が苦手にならないって、どっかで聞いたことがあるので、何となくプール遊びくらいさせてみたいなーとか。

    後は水が苦手な私でも、ビニールプールは嬉しかった記憶があるんですよね。滅多なことじゃ溺れないし(苦笑)
    まあ小さいうちは心配だけど、楽しく遊んでくれたら嬉しいなーと♪

    そう言えば、最近のビニールプールって凄いですよね。
    オモチャ屋さんの広告とかで見るのですが
    滑り台がついてたり、屋根がついてたり、水が出たり!
    1人では持て余しちゃうかもしれませんが、何人か友達とか集めて遊ぶには良いかもしれないですよねー♪

    まあ、そんなの置く場所ありませんが・・・(汗)

    子供が生まれて最初の夏は、生後半年くらいだから、まだ無理カナ?翌年の1年半くらいなったらプールを買って、一緒に遊ぼうっと(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]