忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うんち

    ≪生後20日≫
    --------------------

    ハル君はウンチがとても少なかった。
    1日1回出れば良い方で、出ない日もあって心配していた。

    でも一昨日、助産婦さんに相談したところ、ミルク→母乳に変えたばかりだからかもしれないと言われた。後は、そうゆう子なのかもしれないと言われ、心配はいらないと言われた。

    それが突然、昨日から頻繁にウンチをするようになった。

    ウンチが出るのは健全だし、母乳が出てる証拠みたいなものだから「良かった♪良かった♪」と最初は思っていたんですが・・・

    ウンチ→泣く→オムツ替え→授乳→ウンチ→寝る→オムツ替え→泣く→授乳→寝る→布団に寝かす→すぐ泣く→ウンチ→オムツ替え→授乳・・・

    って、私いつ寝たらいいの?(;□;)
    って、こんなんで皆いつ寝てるのー!?(汗)

    ・・・と、こんな感じで昨日は
    プチパニック状態でした(^^;

    元々、1日1回しかしか出ない時のウンチの量が凄くって、回数が増えてもソレがずっと続くのかと思い戦々恐々としてたんですが、回数が増えたら自然と1回の量も減りました(そりゃそうだよね)

    そんなわけで今朝には授乳の時に取り替えるくらいで済むようにはなりましたが、今までほとんどしなくて済んでいたので、
    ウンチの処理が面倒臭いです(ノД`)

    後は夜中に何度も手を洗いに行くのが億劫・・・
    その間ハル君は泣き叫んでるし・・・

    そんなわけで昨日は、ウンチとオッパイを交互に、あまりにも頻繁に泣かれるので私が泣きそうだったんですが
    もしかしたらハル君も急に自分のウンチが何回も出るようになってビックリしてたのかなぁ
    (^^;

    後、もしかしたらオッパイをあげる時の抱き方を変えたから今までより量が飲めなくなって頻繁に目が覚めてたのかも?

    抱き方を変えてみましたが結局くわえさせ方が上手く行かないので、まだ授乳は乳首が痛いです
    (ノ△T)

    いつかハル君が上手になるの?それとも、いつか私が痛いのに慣れるの?


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    う○ち
    うちも最初の頃1週間くらい出ないときが続いて、綿棒の刑(通称)を実施していました。
    ミルクしか飲んでいない+産まれてから初めての試みの為、上手に出来ないことも多いみたい。
    で、出すぎの件ですが(笑)、しばらくしたら落ち着くような気がする。
    うちも最初の1ヶ月は大変だったけど、2~3ヶ月位から大分楽になったよ。
    今では夜11時~朝7時半まで寝てます。逆に心配・・。
    Re:う○ち
    へぇ~!ウンチが上手に出来ないって、あるんですね(驚)
    うちも早く落ち着いて欲しいです…今、母乳よりウンチの回数のが多いんですよ(泣)

    しないと心配
    すると大変

    ・・・子育てって難儀ですよね(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/01/10 15:50】
    無題
    はじめまして!
    とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

    この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

    ▼詳細はこちら
    http://blogrank.toremaga.com

    シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

    会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
    しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
    全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

    オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
    この機会にぜひご参加ください。
    ご参加お待ちしております。

    ▼詳細はこちら
    http://blogrank.toremaga.com
    Re:無題
    お知らせありがとうございます。今は環境的に見れないので見れるようになったら考えますね☆
    【 管理人うさこ 2008/01/10 21:41】
    あらら
    う○ちの処理って面倒だから、日に一回どかんでいいよって思ってます。今も(^^;

    少量ちょびちょびは辛いねぇ。
    下痢でなければいいけど。。。
    ・・・てか、飲んで出すってことは下してるんじゃ?
    Re:あらら
    いや、新生児のうちは飲みながら出すのって普通だって聞いたよ(汗)まぁしばらく様子を見てずっとこのままなら考えるよ
    (^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/10 21:43】
    はじめまして
    ただいま妊娠5ヶ月目のみーみーと申します。数日前からブログ拝見させていただいて、先輩ママさんとして参考にさせてもらっています♪イラストとってもかわいいです☆
    子育て大変そうですね。頑張ってください!!私もベビちゃんに早く会いたいです♪
    もしお時間ができた時には私のブログにも遊びにきてくださいね。
    Re:はじめまして
    初めまして♪妊娠おめでとうございます☆
    妊娠5ヶ月と言うと少し落ち着いた頃でしょうか?私のブログが何か少しでも役に立てば幸いです☆
    今は見れないのですが帰宅したらブログも訪問させて頂きますね☆
    【 管理人うさこ 2008/01/10 21:48】
    夜中のうんち
    il||li(A´・ω・)
    手を洗いに行くの面倒くさいですよねー。
    ちょっと前までは手荒れもひどくて辛かったです…。

    うちの子は起きてるときにうんちする前に「うー!うー!」と苦しそうに泣きます。ひどいときは抱っこしようが何しようがおさまらないギャン泣きです。
    Re:夜中のうんち
    夜中なんて寒いし眠いし些細なコトが
    面倒臭いですよね(´Д`)
    うちはオッパイ飲みながら寝ながらウンチと怠け者なので(笑)どれから片したら良いんだか悩みます(^^;
    【 管理人うさこ 2008/01/11 02:19】
    無題
    ワンパク坊やに色々振り回されているようですね^_^;
    僕らもその頃はお転婆娘に振り回されていましたよ^^
    つい最近のことなのにうさこさんのブログを読んでると懐かしくなってきます。
    ウチの妻は全く母乳にこだわってなくて、初めから夜はよく寝てくれるからとミルクしかあげていませんでした。
    母乳の出があまり良くないからというのもありますが、今はほとんどミルクで少しだけ母乳をあげてます。
    ウチの妻も未だに乳首が痛いらしくて
    たまに怒りながらあげてます^_^;
    Re:無題
    ほんと数日違うだけでも赤ちゃんって成長しますよね。
    うちも早く、オッパイやウンチみたいな毎日のコトくらい落ち着いて懐かしみたいです(笑)
    【 管理人うさこ 2008/01/11 02:54】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]