忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日と違う今日

    ≪生後17日≫
    --------------------

    赤ちゃんとは言え1人の人間を相手にしているのですから、同じコトしているようで毎日が少しずつ違っていたりします。

    昨日は出来たコトが今日は出来なかったり、やっと慣れて来たと思ったら違うコトされたり・・・

    「こうすればOK♪」なんて、あるようで無くて、日々、成長に喜び、変化に戸惑いながら育児をして行くわけで・・・

    ハル君も、昨日までは授乳してればご機嫌だったのが、今日は何だか乳首をくわえながら首を振って何かを訴えるようになったり・・・痛いデスヨ?(ノ△≦)

    ちょっと前まで5分授乳してるだけで寝ちゃって、布団に寝かすと起きてを繰り返してたせいで1時間も授乳してたけど、最近は10~20分は飲んでくれるようになって、お腹も満たされている・・・気がする(ノД`)

    お腹減ってる時の暴れ方も激しくなってきました(汗)

    オッパイを吸う力も強くなって来て、いっぱい飲んでくれるようになりました。
    ・・・痛いケド(ノ△;)

    ハル君は、ともかくオッパイ星人で、お腹空いて無くても(私の母乳が足りてないので無ければですが…)オッパイを欲しがって口をパクパクします(苦笑)
    ちなみに、そんな時はあげても
    ほとんど飲みません(>△<)

    泣いてる時は抱っこしても添い寝しても歌ってもトントンしてもダメで、「オッパイくれくれ」と必死に訴えます。

    ・・・ちょっとはオッパイ以外のママも求めて下さい!
    (≧△≦)



    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    プププ~
    男の子だから愛らしい♪
    って感じですね・・・

    そんなに求められることも今後ないのでは?日々壮絶な戦いですね。
    Re:無題
    壮絶な戦いですか…
    でも早く『オッパイ』じゃなくて『ママ』を認識して欲しいのですが…
    【 管理人うさこ 2008/01/08 02:42】
    わかるわかる。
    ママがいいじゃなくて乳がいいって、いまだにやってます。<一歳半
    吸いはしないけど、まさぐって(^^;

    口パクパクか。。。ゆうとんは一ヶ月すぎた頃、おしゃぶりデビューしました。顎の力がつくって言うし、今から慣れさせておけばおでかけ時に重宝するかも。
    Re:わかるわかる。
    一歳半でも乳が勝ちますか(笑)
    おしゃぶりは実はもう使っているんだけど、しゃぶってる間は大人しいケド寝ないし落とすと大泣き(汗)
    その場しのぎにしかなりません…
    【 管理人うさこ 2008/01/08 03:01】
    今のうちは
    泣いたら吸わせる!
    それが大事なことですよ!!
    繰り返していくことで、母乳もいっぱい出るようになりますよ。

    お正月のあいだに食べるお餅も、いっぱ
    Re:今のうちは
    『吸わせてると出るようになる』は本当ですよね♪最初はさっぱりだった私の母乳も少しずつ量が増えている気がします☆
    【 管理人うさこ 2008/01/08 03:04】
    今のうちは
    泣いたら吸わせる!
    それが大事なことですよ!!
    繰り返していくことで、母乳もいっぱい出るようになりますよ。

    いっぱいスキンシップしてあげてください。
    熱いまなざしで
    うちの娘もおなかすいてるときは
    ( ・∀・)おっぱい!おっぱい!
    ですよ。
    ほんとに胸しか見てないです。

    先日は「おなかがすいたー!」と泣いてから私がトイレに行ったりして待たせちゃったときは、泣き叫びながら私の胸をバンバン叩いてきました。
    (*´艸`)ちょっとかわいかった…。

    それにしてもハルくん。
    吸う力がついてきたみたいでよかったですね♪
    乳首が痛いのはちょっとつらいですけど、これからどんどん飲むようになったらぷくぷくと育ってきますよ~♪
    Re:熱いまなざしで
    泣き叫びながら胸をバンバンは可愛いですね(笑)うちなんて必死な時はオッパイに爪立ててきますよ(><)痛いっちゅうの
    【 管理人うさこ 2008/01/09 02:03】
    がんばれ
    4ヶ月になったうちのギャルは、ようやっと父親の顔をしっかりと覚えてくれたらしく、最近は抱っこ光線発射率が高いです。
    ミルクは落ち着いた(4時間毎かな)ので、楽になってきています。
    昨日顔を近づけたら、おしゃぶりを口に突っ込まれた・・・orz
    Re:がんばれ
    4ヶ月にもなると抱っこ光線が発射できるようになるんですね(笑)
    それくらいになるとミルクも落ち着くのか~(><)先は長い?
    【 管理人うさこ 2008/01/09 02:05】
    うちもおっぱい星人です
    赤ちゃんは本当に乳が好きですよね。確かに最初は痛い痛すぎて半分泣いていた私も,今や歯が生えようが全く平気になりました。あのむずむず感がたまらないの~~。ってなりますよ,きっと。たくさん出るようになってよかったですね。出るとお出かけの荷物も楽ですからいいですよ。生後4ヶ月くらいまでの間に「え”」ってくらいお太りになりますので,大きくしてくださいねー。
    Re:うちもおっぱい星人です
    えぇっ!今は痛いけど、そのうち平気になるんですか?私も平気になれるかなぁ…
    【 管理人うさこ 2008/01/09 02:24】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]