忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    散歩デビュー

    ≪生後2ヶ月6日(68日)≫


    ※またしても書きかけで放置してたら昨日の日記になってしまいました(汗)

    今日は散歩デビューして来ました!

    元々、先週辺りから「暖かくなって来たし、そろそろ散歩でも・・・」と思っていたんですが、その日が春一番が吹いた日で、断念(汗)

    そして翌日からは気温が下がり、風も強いまま。
    「散歩に出れないー」と思ってた矢先、友達にベビーカーを譲って貰ったので、もう散歩に行きたい気分がピークに(笑)

    そんなわけで・・・飛び出してしまいました(笑)

    ハル君はフード付の服を着せ、お手製の超作りかけの(をい)足が分かれたおくるみを着せて、いざ出発・・・しゅっぱ・・・ベビーカーの使い方が分かりませんorz

    分からないながらも必死で色々と試す。
    ロックだのリクライニングだのフードだの、わからーんと思っているうちにハル君が泣き出す( ̄▽ ̄;)

    「もういいや!」と、座席が倒せた段階でハル君を乗せて出発してしまう(笑)

    道を走りながら何か安定しないなーと思ったら、座席のロックが閉まって無かったり、何故かフードが風が吹く度に開くなーと思ったら、そこにもロックがあったり、コレ何だろうとめくってみたら、ハル君の頭が見えたり(笑)最後まで分からなかった紐は、帰宅後の旦那に聞いたら、持ち運び様のベルトなのだそうだ。

    うーむ。
    ベビーカー難しい(笑)

    とりあえず初散歩なので目的はコンビニで振込みをして、近所の八百屋で生姜を買うコト。
    のんびり散歩して20分くらいかなーと想定。

    順調に散歩をして、途中でハル君は寝てしまって、コレじゃ「疲れさせて夜にたっぷり寝て貰おう作戦が台無しだ!」なんて思いながらも散歩を続け、最後の目的地である八百屋(自宅から歩いて1分の所にある)に到着した時。

    ・・・八百屋、休みだしorz

    仕方がないので来た道を引き返し、近所のスーパーまで足を運び生姜をGETしてからの帰宅。

    40分も散歩してしまった( ̄▽ ̄;)

    その間ハル君は寝まくってたし
    私は気分転換になりましたが強風に煽られて疲れたし
    何かちょっと思惑とは違っちゃったんですが・・・


    ・・・・・ま、いっか(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    お久しぶりです~♪
    うさこさん、おひさしぶりです。
    kokomoaのムスコ、アオイも同じく2ヶ月になりました!

    育児って大変ですよね~。
    ウチのアオイは、パソコンのタイピングの音に無性に反応して、よく泣くので・・・。困ってます(笑)
    こうやって打ってるのも、ひそかに静かに打ってマス。

    散歩デビュー、おめでとうございます!!ワタシは、かなり強引でしたが結構前にデビュー果たしました。一人でベビーカー大変ですよね。ワタシも1人で悪戦苦闘しました。しかも、いった100均でブリブリ~っとかまされましたし(笑)。音、聞こえてなければ・・・・オッケー。
    必ず、オムツ替えセットは必需品です(笑)

    そんなこんなで、kokomoaも育児頑張ってます。結構赤ちゃんに接するときって、テンション↑↑でいかないといけなくて正直しんどくもなるけど、あの笑顔を見させられると・・・ダメなんですよネ~。お互い頑張りましょ~。

    そういえば、miiさんも書かれてましたが、「オフ会」開かれるんですか????
    よければ参加させて頂ければ・・・と思います☆
    Re:お久しぶりです~♪
    お久しぶりです☆
    アオイ君、もう2ヶ月ですか~♪
    タイピング音に反応するなんて繊細さんですね。
    いっそキーボードを変えてみるとか?(笑)

    テンション高め疲れますよね~!!
    あまり他人に見られたくない自分です(笑)

    「オフ会」は、そんな大したコトするつもりは、ありませんのが
    都合が合えばご参加下さい☆
    【 管理人うさこ 2008/03/04 18:19】
    外の散歩
    いつもはショッピングセンターをウロウロしてます。この間、天気が良かったし、初めて家の近所を歩こうと外に出ると・・・風が冷たくて。でも、せっかく準備したので出発しましたが、5分で戻ってきました(^^;
    準備は20分くらいかかった気がするんですけどねぇ・・・
    Re:外の散歩
    そうそう(笑)
    準備の方が時間かかるんですよね~
    私も1分で断念しそうになりましたが、頑張って寒い中を散歩したら、じきに私も息子も、じんわり汗かいてました(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/04 23:39】
    無題
    お散歩デビューおめでとう☆
    うちはまだベビーカーがないので抱っこ紐でお散歩してるんだけど、
    やっぱり寝ちゃうよ^^
    そして帰ってからも昼寝だし!
    気分転換になってる!…と信じたい(笑)
    Re:無題
    折角、出かけても寝てばっかだよねー(笑)
    気分転換や運動になってると良いんだけどなー
    【 管理人うさこ 2008/03/05 16:57】
    無題
    お久しぶりでーす
    ベビーカーいいよねぇ^v^
    うちは生後1ヶ月からほぼ毎日連れ回しています
    重たい物も便利に運べちゃうのでお米買いに行ったりしてます ウフフ
    Re:無題
    ベビーカーでお米は凄い!(笑)
    ひっくり返らないように気をつけて下さいね~!
    【 管理人うさこ 2008/03/05 16:58】
    お久しぶりです
    覚えていて頂けてるか不安ですが(>_<)お久しぶりです、有希です。
    ハル君生後2ヶ月、お散歩デビューなどなどおめでとうございます♪
    私の方も予定より大分早かったのですが、2月8日に男の子が産まれました。
    これからはうさこ先輩ママさんのブログを参考にしつつ頑張ります(´∀`*)
    Re:お久しぶりです
    ちゃんと覚えてますよ~♪(笑)
    無事に出産されていたようで何よりです☆
    おめでとうございます&お疲れ様でした。
    私も参考になる日記が書けるよう頑張りますね!
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:24】
    無題
    私は自宅に帰ってきてから、
    ベビーカーでお散歩毎日してます。
    ベビーカーの使い方、最初ちょっと戸惑いますよね。。。

    ちなみに、外出している間、
    赤ちゃんは寝ていても疲れているみたいですよ。
    母が私を小さい頃寝ているんだから
    疲れないんだろうと思って、
    毎日のように色んなとこに行っていたら(散歩ではなく)、
    次の日に高熱を出したみたいです。

    それを聞いたときはビックリしました。
    寝ているだけなのに。。。と。
    お互い気をつけましょうね^^
    Re:無題
    おぉ!やっぱりそうなんだ!
    寝てるだけでも疲れるんですね~
    私もつい、散歩のついでに買物でも~と足を伸ばしちゃうコトがあるので気をつけないと!
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:42】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [239]  [237]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [232]  [230]  [229
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]